よそさまのトレードほか

スポンサーリンク
定期投稿

よそさまのことながら、日本ハムと読売が2×2の格差トレードだとか。
なんかもうイメージで、日ハムがやることは正しいっぽいから不思議(笑)。実際は優勝して年俸高騰するのでバランス取ったりするのもあるのだと思う。
決してずーっと強いのが正義という球団ではなくて、お金の計算をしっかりしながら、高レベルでメリハリつけて、優勝したりしなかったりを繰り返すチームだから。

阪神のキャンプはお休みだったのかな。昨日は社会人のドラフト生2人が日本選手権に出てたんね。
あ、そうだ。キンドルさんにお知らせ。
話題の大ヒット小説(自称)「左遷社員池田 リーダーになる」(鈴木孝博・著/菅野徹・構成)キンドルで読めますよん!(アンリミテッド対応!)

ということで、さ、ラストスパート!
m(_ _)m

コメント

  1. アルスタ より:

    来年の戦力2人に加え梶原監督、玉置、阪口もと登場島した。
    詳しいことは岡本育子さんに。

  2. こうさん  より:

    以前コメントで「糸井、ほぼ決まりだろう」と書いたが…大丈夫だよね?なんだか「中村紀洋」を思い出してしまったんだけど。タイガースの評価を聞いて『オリックスバファローズが好きなんです❗』と好感度を挙げるパターンは勘弁。気持ちは福留の時と変わらない。だから引っ掻きまわされたくはない。

    有意義に金を遣ってほしい。

    読売、太田を出すとはねぇ。冷徹嘉伸、来季は手強いな。

  3. とらかっぱ より:

    読売と日ハムのトレードは、ウィンウィンになりそうな気配がする。

    大田は素質を期待されながら、鳴かず飛ばず。プレッシャーに弱いのならファイターズでノビノビ、力を開花させるかもしれない。

    吉川も最近は低調だけど、MVP投手だし、環境次第で復活もありでしょう。役割は当然先発なのでしょうが、読売は内海・杉内は計算してないのでしょうね。田口・吉川にあと一枚で、左腕ローテ三枚が機能すれば、菅野・マイコと併せ強固な布陣ですよね。

    若い石川は、立岡橋本とセンター争いを期待でしょうか。この辺りもウィークポイントをしっかり補強できた様に見えます。

    いずれにとっても良いトレードをしたように見えます。タイガースも、と言いたいけど糸井次第だよねー。

  4. トラ11 より:

    昨日、下柳さんが年俸予想されてました。
    大谷は5億だって。
    藤浪は現状維持の1億8千万円。
    藤浪、来季は15勝以上は頑張って欲しい!

    本、読みました。
    影のリーダーコンさんがカッコいいですね。
    池田が会社を超変革していく過程も楽しいし、ほのかな恋も…
    ほのぼのとする面白い本でした。

    トラオさん、お忙しいのに更新ありがとうございます。

  5. 虎轍 より:

    ドラフト8位の藤谷が完封したみたいですね。担当の畑山スカウトは嬉しかったでしょうね。
    なんとなくですが、日本新薬から入団した橋本健太郎を思い出すような投手ですね(笑)
    糸原は満塁のチャンスで凡退やったとか…勝負強さが持ち味の選手ですが、それはプロ入り後に期待しましょうかね。
    今日は日大三vs早稲田実業の決勝戦ですね。金成君と清宮君のホームランは出るのかな?

  6. DAN より:

    こんにちは。

    今回のトレード、側から見たら日ハムが大分損な不釣り合いトレードに見えますが、らしいっちゃらしいですね。
    とにかく見切りが早いですが、実際見切って後悔したような選手もこれまであんまりいなかったと思えるあたりが、正解っぽく見える要因かなと。
    何かと未練たらしい阪神とは対照的ですねぇ。見習って欲しいような欲しくないような。

  7. なかっち より:

    最近読売と日ハムのトレード多いですね。タイガースもソフトバンクあたりとのトレードないかなぁ(笑)

    中谷と江越、緒方が休日返上でトレーニングしたとか。糸井獲得となると一番ヤバい存在になるのがこの3人と伊藤隼。絶対負けないって気持ちで頑張ってほしいです。

    さあ今日からキャンプ第2クール。どんな話題で若虎達が楽しませてくれるか注目したいです。

タイトルとURLをコピーしました