青柳完投輝明大山特大弾で4連勝

スポンサーリンク
定期投稿

エース青柳が自責点1、失点2の完投で復帰後無傷の3連勝。打っては3回、大山の戦線復帰で3番に入った輝明が、相手エース菅野のインハイ直球をライトバルコニー席に叩き込む特大の先制2ラン。打った瞬間に菅野をのけぞらせる会心の一撃だった。8回には大山が低目の変化球をすくい上げてこちらもレフトに特大アーチ。守っては近本が前へダイブ、後ろへジャンプと攻守を連発、大山も長打を防ぐダイビングキャッチ。勝ちパターン救援陣が連投となり、1イニングでも長く投げたい青柳を盛り立てた。
日テレ自慢のゲームみたいな合成映像も目新しく、実に気持ちよくテレビ観戦させてもらった。このまま連休連戦連勝でいっておしまいなさい。
ちょいと立て込んでいるので、あとはよろしくお願いしたい。

コメント

  1. リサ より:

    最近山本推し
    あまりテレビに映らないからじっくり見るようになった

  2. 虎ジジィ より:

    日テレがやたらと最新技術映像を自慢するのは鼻につきましたがw…
    ゲームの方、2日続けてセ・リーグを代表する相手のエースを倒した事に充実感を感じます。

    昨日はとにかく青柳!
    勝ちパが全員連投で休ませたい中、際どいボールをボール判定されても表情一つ変えず、味方のマズいプレーが絡み得点されても これまた表情一つ変えず「今日は最後までオレが投げる」という立ち振る舞いはまさに投手の大黒柱、エースと呼べる素晴らしい内容でした(岡本のソロ?あんなのは甲子園ならライトフライのドームラン)。

    そして、その青柳を助けたウチの大砲二門のホームランはどちらも完璧で、ハマスタなら場外に行ってたような佐藤輝のツーランは、撃った余韻を楽しんでから そっとバットを置き走り出す姿がめちゃくちゃかっこよかった。
    仰け反る菅野が何度も映し出されるのも快感でした。

    無死満塁でゼロなど悪い面もありましたが、
    1点差に弱かったチームが 1点差で逃げ切れるようになってきた。この「波」にしっかり乗って欲しい。

  3. とらかっぱ より:

    まさにエースのマウンドでした、手放しで褒めてもいいんじゃない?それとも青柳さんは叩かれて伸びるタイプだからわざと褒めずに突き放してる??

    エースが投げて佐藤輝、大山が打ったんだから快勝と行きたいところでしたが、またも三点しか取らずの接戦ってところはまだまだですね。

    今日は大差で勝ちたいね。

  4. 虎轍 より:

    青柳ありがとう!
    あなたは立派なエースです!
    ヒットも打てるようになったから、勝ち星もどんどん増えていくと思うよ!GJ
    佐藤輝明ありがとう!
    相手エースの心を砕いた凄いホームランやったと思うよ!GJ
    大山ありがとう!
    ええホームランやったよ!GJ
    近本ありがとう!
    さすが守備の名手です!GJ
    今日も勝とう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. 西田辺 より:

    連勝しているという事は、勝ちパターンの投手への負担も増えるという事を
    この男は知っている。
    だからこその完投。
    例え1点差に迫られても、「大丈夫、絶対に勝たせるから」と後続を断つ。
    これぞエース。
    入団当初、ストライクを取るにも四苦八苦していたドラフト5位の投手が
    今やだれもが認める虎のエース。
    いかに天から授かった身体能力だけではなく、努力・鍛錬が大事かをこの男は
    教えてくれる。
    とは言え、2試合連続の120球超えの投球はキツイ。
    シッカリ休んで、次回登板に備えて欲しい。
    対する相手エース菅野は、序盤からストレートの球速が上がらず、何とか変化球で
    誤魔化しているように見えた。
    それを差っ引いても、佐藤の一発は凄かった。
    打った瞬間、球場の観客もテレビの前の人も、もちろん選手たちもそれと分かる
    超特大弾。
    大山のレフト中段への一発も、試合として大きな追加点でした。
    そして隠れたMVPは近本の2つの守備。
    阪神戦になるとやたら打つ吉川のフェンス際の打球は、打った瞬間「あ、アカン」
    と思った打球でした。
    近本って、ああいう打球を捕った後、一瞬ピクリとも動かないからヒヤッとするんですが
    (どうしても赤星の事を思い出してしまう)、起き上がってニコリと浮かべる笑顔に
    ファインプレーの好感度が爆上がりします。
    エースが抑え、中軸が打ち、守りの要がチームを救う。
    何という理想的な試合。
    ただ残念なのは、取れていた併殺をいくつも逃した事。
    何年も阪神は守備が、と言われるけれど単純に捕る投げるのミスよりも、頻繁に
    守備位置や人を変えることによる連携不足のミスの方が深刻だと思ってます。
    いい形も出来てきて、連勝もしている。
    こんな時だからこそ、守備の綻びの芽は摘んでおくべきでしょう。
    勝って兜の緒を締めよ、ですよ。

  6. いわほー より:

    最新技術を駆使しての選手目線に近い映像はすごい。
    まるでゲームか何かのCGかと見まがうな。
    未来はあの映像のまま試合をフルに中継されたりして。
    いずれメタバース・スポーツなんてのも出来たりして。
    メタバース上では応援チームを必ず勝たせられたりするのかな。
    阪神メタタイガース143勝0敗で全勝優勝!
    いや、おじさんには勝ったり負けたり時々続けて勝ったりの生身の野球だけで十分なんだけどね。

  7. 岩修 より:

    冬に戻ったかの様な嵐のGW初日。
    青さんのサイドから繰り出す7色の変化球に150キロ近い真っ直ぐに酔いしれた。
    テル、大山の特大弾に近本の超ファインプレーに大満足。小幡の精彩欠くプレーは残念だったけど…。
    9回岡本に本塁打打たれても動かなかったベンチ。2試合連続熱投甲子園の勝ちパ3人を温存したかったのだろうけど、本当青さんには感謝しかないと思う。
    こうさん様に怒られるかもですが、岡本の本塁打の直後、場内アナの「ホ~ムラン!」が「ド~ムラン!」に聴こえたのは自分だけ?

  8. ヒデボー より:

    ナイスゲーム!
    8回表、読売は勝ちパターンの鍬原投入からの大山のホームランは貴重な追加点でした。
    今日も勝って、良い流れで4月を終えたいですね。

  9. タクロー より:

    風格

     不安と恐れにあれこれ頭をひねって最善の策というオーダーで臨んだ相手を、まったく相手にせず堂々たる投球だった。
     4回裏、無死1.2塁で相手3.4番をキリキリ舞させたシーン、129球目、149キロのストレートで代打を呆然とさせたシーン、は圧巻だった。有言実行、青柳はエースの風格が漂う。
     輝明の豪快2ランは驚愕。何度見ても圧巻。ドヤ顔が似合うミスタータイガースだ。そして、復帰4番大山の勝利を確信させる一発。ドシッとして存在感が一段上がった。
    なんと言っても昨夜の勝利を呼び込んだのは、近本の超美技。あの二つの好捕がなけりゃ流れは変わっていた。
    とってもいいゲームだった。

     ところで、小幡は何やってんだい!君が守備で情けないプレーしちゃいかん。バッターボックスでも、もっと気迫を出せよ。しょぼくれた顔しちゃダメだ。それと、併殺梅野はええかげんに返上してくれ。せっかくとらえたレフト超えの打球でも、決めつけやみくも激走は厳禁だ。
     さあ浮かれすぎず、今日は防御率0点台のシュー何某から5点取っちゃれ〜

  10. サヨナラ3ラン より:

    梅野、坂本の台頭で相当
    焦ってるみたいだね。
    ツーアウトから せっかく
    青柳に繋いだのに暴走で
    憤死。冷静なればセカンド
    狙う必要など全くなかった。
    バッティングにも焦りから
    見極めができてない。
    本業は悪くないから もっと
    冷静になってほしいね。
    京野ことみシューメーカーは
    昨日みたいにスイングさせて
    くれないとおもう。
    島田や熊谷とかも入れて足で
    かき回してほしいね。

  11. こうさん より:

    出先から帰ってきたら大差の勝利。今日のトラオさんの文章のタイトル、久しぶりに漢字だらけ。「貴乃花横綱昇進特別番組」みたいな感じ。タイガースファンじゃなきゃ全く理解できないタイトル。…これがいいんだよね。

    岩修様、大谷のホームランに歓喜した今日は怒りません。

    原監督は3タテされることを全力で阻止するだろう。明日タイガースが勝てば本気で流れが変わるぞ。

タイトルとURLをコピーしました