今日から週末横浜3連戦

スポンサーリンク
定期投稿

さて、横浜3連戦。今日は6時ではなく、15分前から試合開始だ。相手のDeNAは、広島、ヤクルト、中日と3カード連続で勝ち越し中。投打の歯車が噛み合いつつあり、チーム状態はかなりいい。

今日の先発中川は、前週に続き今季2度目の先発。お父さんが虎好きで名前に虎が入っちゃってる(虎大と書いて「こお」)21歳の育成出身。プロ初勝利をかけて挑んでくる。

とはいえ、こちらも徐々に気流を作りつつあるので、ここは対戦成績と球場の相性を生かして巻き込んでしまいたい。どうやら4番サード輝明でいくみたいね。穴埋めは6番ライト糸井なのかな? 先日の「牽制タッチアウトで打席なしよ」からの流れもあり、ここで糸井が活躍したらカッコいいぞ。

また今日も寒い雨になりそうなので、やる人、観る人、風邪ひかないようにね。

コメント

  1. 西田辺 より:

    4番キャプテンのいないタイガース。
    今日からの戦いが、もしかすると秋の大きな収穫に結びつくステップに
    なるかも知れない。
    もうここは、ハマスタでの好相性とかは頭から捨て去ろう。
    何をやっても上手く行くなんてことは、そう長くは続かない。
    油断した瞬間に、それは鮮やかに逆転されてしまう。
    報道によると、抹消の大山に代わって植田が昇格とか。
    中盤辺りからでも、1点を奪いに行く野球をやってきそうですね。
    糸井ライトで起用と言うのは、それほど守備力が問われないハマスタ
    だからでしょうか。
    今日がチェン、日曜がガンケル登板予定ですから、このカードでのロハスJr
    の昇格はなさそう。
    そもそも、ファームでもそれほどな成績ですし。
    今こそ、チーム一丸となってこの苦境を乗り越える時。
    楽しみにしてるよ。

    • Akira28 より:

      西田辺様、
      お疲れ様です。いつも的確なコメントありがとうございます。
      ところで私も、二軍の試合を見る限り、今までYouTubeで観ていたロハスとはちょっと違うなという印象で、今あげてもかなり苦労するなと思いました。今のままなら、糸井、陽川、原口に6番任せる方が良い感じではと思います。

      • 西田辺 より:

        Akira28さん、返信どうもです。
        外国人選手はやってみないと分からないパターンが多く「絶対ダメ」とは
        断じ切れませんが、ファームでの打席を見てても変化球に対応しきれてない
        感じが否めません。
        今現在では、と一応但し書きはしときますが(笑)

  2. とらかっぱ より:

    得意な浜スタでガッツリ行きたいけどベイスターズの調子が上がってきてるのでそう簡単には行かないでしょうね。牧は落ちてきてるようだけど佐野が絶好調、オースティン・桑原も調子良さそうだしエスコバー→ヤスアキ→三嶋で勝ちパが出来上がってるので、得意の先制から終盤の空中戦で2つ取っておきたいシリーズですね。

    代役を糸井で行くのは妥当でしょう。ロハスJrはそのうち上げるにしてももう少し調整&見極め(特に守備)をしておきたいし、調子は悪くないのにたまに出る代打しか出番がなかった糸井をここで使わなければ完全に腐ってしまいますよ。一昨日の消化不良をこの三連戦で晴らしてしまいましょう!

  3. 虎ジジィ より:

    仰るように今日は糸井がライトに入り、佐藤輝が4番サード
    1 中 5近本L
    2 二 33糸原L
    3 一 31マルテ
    4 三 8佐藤輝L
    5 左 52サンズ
    6 右 7糸井L
    7 捕 2梅野
    8 遊 51中野L
    9 投 14チェン(R)
    という感じで、チェンは今日の先発後即登録抹消→ロハス昇格の流れになるでしょう。

    糸井は今季なかなか出番もなく、かといって代打の切り札という感じもなく
    先日やっとチャンスで打席に立ったのに立っただけで終わった悔しさを思いっきり爆発させて欲しいです。
    このままでは今季限りになる危機感は本人が一番感じているはず。
    先日、目の前で同い年の青木がまるで「負けん気の強い運動会の小学生」のような形相で走り同点打をもぎ持った姿勢を見習うような必死さを見たい。

    今日は天気予報が良くないですがギリギリ湿った中でやれそうな感じですね。
    チェンが技巧派転向で打たせて取るタイプになっているだけに、しっかり守る事がポイントになりそうです。

    3タテが理想ですが、相手も好調なのでビジターでは貯金を減らさない戦いを希望します。(ほぼ本拠地ですがw)

  4. ジュビロタイガース より:

    今日のスタメンは固まったようですね。しかし明日はデーゲームなので、糸井は明日も先発するかどうか。
    大山やチェンと入れ替わるのは誰か。ガンケルも1回飛ばすのか。
    昨日投げた藤浪はどうするか。

    用兵や層の厚さを見せつけることが出来るでしょうか。楽しみですね。

    ところで、タイガースの快進撃の割に、巨人と3ゲームしか離れてないなどの記事を見ますが、この時期に1位と2位の差が5ゲームも6ゲームも離れるわけないやん。

  5. いわほー より:

    ♪ハマスタぼくらの貯金箱
    なーんて浮かれてたら足元すくわれそうだから、このフレーズは今日は封印。
    3連戦のうち、ひとつ取れれば関東遠征イーブンで甲子園に帰れる。
    とにかくビジターで3タテさえ食らわなければ良し。
    ハマスタが得意な大山を欠いたのは残念ですが、代わりの糸井がキーパーソンとしてやってくれそうな予感。(私の予感は結構当たる。当たった時しか覚えてないらしい)

  6. 虎轍 より:

    ウチで飼っている猫は飼い主が虎好きで虎次郎と名付けました!(笑)
    ハマスタで活躍する大山が居ませんが、ハマスタの場外に飛ばす佐藤輝明が居る!(笑)
    今日は糸井がスタメンになるなら、糸井&佐藤輝明の近大出身アベックホームランを見せて貰いましょう!
    チェンは悪い投球になると落とされる可能性があるだけに頑張ってくれると信じてます!
    野手キャプテンが不在でも強いタイガースを魅せてくれ!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. タクロー より:

    誰だろう?
     
     ひとつ空いている枠。ここは江越に戻ってきてほしいな。鳴尾浜のスタメンを見ると、江越、中谷、植田の名がない。さぁて、ナゴヤから横浜に向かったのは誰だろう?
    外野の守備力やら走りを考えたら、ここは江越であってほしい。
     でもひょっとして、3人とも横浜に向かったのかな?ここらで心機一転、メンバーチェンジもありかな。板山、島田が鳴尾浜に向かってたりしてね。

     今日の相手は和歌山出身の虎大投手。育成ドラフト組らしく頑張ってもらいたいが、タイガース戦はきついよな。明日は大阪出身の若手阪口投手とか。 
     初モノに弱い虎は過去のものとして、先制パンチでまずはとりあえずは2連勝といきたいね。

タイトルとURLをコピーしました