今日から甲子園G戦&飲み会お知らせ

スポンサーリンク
定期投稿

【おしらせ】自タオフ会九州料理特集!@梅田

大阪で飲み会やります!今回は九州料理を食べながら、プレミアム飲み放題で楽しく超変革・金本タイガースを語り合いましょう!

日時:5月21日(土)19:00~
場所:九州だんじ 梅田茶屋町店
会費:5000円

参加のお申し込み、詳しいことはこちらの専用ページからどうぞ!

自タオフ会九州料理特集!@梅田[ATND(アテンド)]

※参加したいけれど、「なんのこっちゃらさっぱりわからん」という方は、こちらのメールフォームからご連絡ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

↑この日l、甲子園ではビアフェスタやるんね。やあ楽しみ楽しみ。

若虎トリオに「専用曲」ができたとのこと。めでたい!

阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会(公式)

さて今日から甲子園で順調な滑り出しを見せている読売ジャイアンツと3つ。ウォッチしてないので何とも言えないのだが、開幕からここまでずいぶんと安定している。菅野、高木、田口、ポレダ、今村という若手中心の先発ローテ。谷間も若手が埋める。マイコラス、杉内、大竹、内海といった看板を欠いている。阿部も出ていない。捕手は2小林誠に固定。

ここまでの好調は、阪神と同じように若手の競争により活力が生まれていることが上げられる。ウチが「超変革」なら向こうは「一新」。ウチが野手陣中心の先陣争いなら、向こうは若い投手たちが先を争っているように見える。攻撃面の成績に突出したものをないけれど、投手が踏ん張り、勝負所で点を奪うという戦いぶり。首位を走るだけあって投打がかみ合っている。

おそらく全体の流れとしてもウチと一緒で、ここからいかに中堅が意地を見せていくか、さらに夏場の厳しい勝負所でベテランが力を発揮できるか、秋の総力戦の局面でいかに調子を上げていけるか。そんな展望を持ちながらの春先だろう。

3連戦の先発は、今日が藤浪対高木、明日が岩田対田口、木曜がメッセ対菅野。明日、あさっての天気予報は雨まじり。スッキリと頭を取って、なんとか勝ち越したい。頭使って、足使って、声と根性を使って、読売との対戦で圧倒ムードを作り出したいね。

まずは名誉挽回を決めた能見が作った流れに乗って、藤浪も前回登板のモヤモヤを吹っ飛ばす快投を!

コメント

  1. 西田辺 より:

    21日参加します。
    その日、甲子園へも行く予定ですので、まずビアフェスタで前祝と行きますか(笑)
    前回の東京ドームで勝ち越したタイガース。
    読売側もリベンジをと意気込んでくるでしょう。
    前回同様、動きを見せて攪乱して、こちらの土俵へ引きずり込みたいですね。
    今日は福留が復帰&バースデー。
    立ち上がりからガツンと行って、バースデープレゼントにしたい。
    前回イマイチだった藤波も、今回は気合十分。
    「これぞ藤波!」というピッチングを見せて欲しい。
    試合開始が楽しみだ。

  2. 虎ジジィ より:

    「九州だんじ」ですか。エエ名前のお店だww
    もし、toraoさんの好物芋焼酎を呑むなら是非、薩摩名物「トンコツ」(お味噌系煮物)を召し上がってみて下さい。

    ゲームの方も「九州男児」が活躍すると嬉しいです。

    関西系のココ住民にもお会いしたかった。
    西田辺さん、いつもクレバーコメなのに珍しく誤字ってるトコロ(プロレス藤波)に今日の高揚したワクワク感を感じました。また的確に呟きながら観戦するお姿が目に浮かびます。

    合言葉は「九州に元気を!」自タオフ会、参加される方々は楽しんで下さいね٩(๑>∀<๑)و♡
    (toraoさん1回裏で真っ赤になり、6回ぐらいからうつらうつらしないでねww)

    • 西田辺 より:

      Oh!これは・・・失礼つかまつった。
      しかも2回。
      どうか私にドラゴンスープレックスを食らわして下さい。
      心の中で変換願います。
      あの2014年の日本シリーズ第1戦から、私自身観戦勝利が記憶にないかも・・・
      21日も、もしかすると疫病神の悪寒が(笑)

      • 虎ジジィ より:

        去年ハマスタで一緒に勝ったじゃないですか! てゆーか いわほーさんと3人集まると2勝0敗!
        しいて言えば主催者の現地勝率が…ww。
        誤字は、ドラゴンスクリューで変換しときます。

        • 西田辺 より:

          あ、ごめんなさい。
          言葉足らずでした。
          甲子園での観戦勝利でした・・・
          こりゃ、ドラゴンスリーパーも追加だな(笑)

  3. Akira28 より:

    さあ、今日からジャイアンツとの三連戦。

    鍵を握る選手の一人は、やはり大和だろう。

    好調の西岡の離脱は痛いが、その分、迷い無く大和をセカンドに起用出来ることは大きいと思う。

    セカンド・大和、ショート・鳥谷、センター・江越の布陣なら、ピッチャーの安心度は格段に上がる。

    そこに、サードが今成、ライトに福留なのである。

    肘の状態にいささかの不安をかもしだす高山も、それなりに広い守備範囲が期待出来るのだから、タイガース投手陣は、迷い無く攻めることが出来るはず。

    ましてや、広い甲子園ならなおさらだ。

    一昨日の、能見の好投もセカンド大和によるところも大きいと思う。

    制球に苦しむ感がある藤浪は、この守備陣をバックに心置きなくベース上で勝負すべし。適当に荒れるから、よけいに相手バッターには厄介。

    ずっと、守備のほころびから破綻させられている岩田にとっては、この守備陣は大歓迎だろう。是非粘り強い投球で、今期初勝利を祈る。

    広島で痛打の嵐のメッセだったが、強いボールを投げていた。癖を見破られたか岡崎のリードが読まれていた可能性もある。
    好投カープ打線とはいえ、翌日の岩貞、安藤そして一昨日の能見の好投からは、それがうかがい知れよう。
    いずれにしても、強固な守備陣をバックに、大安心の心で、自信に満ち溢れたピッチングが出来れば、大丈夫。
    こんどこそ菅野を甲子園で大炎上させてやれ‼︎

    おっと、その前に高木と田口の大炎上‼︎頼んます。

    決して、油断や楽観視は出来ないが、先発陣が攻めのピッチングをすれば、必ず三連勝出来る。

    バッティングの鍵は、やはり高山、福留、鳥谷だと思う。

    楽しみだ。

  4. 虎蜂 より:

    突出した特徴がない割に何故か怖さを感じるジャイアンツ⋯相手を調子付かせる前に塁上を引っかき回してこちらのペースに持っていきたいですね。

    そのためにも守りでリズムを作って欲しい。前回はボロボロだった藤浪。ぶつけずとも抑えられる球威があるのだから、ストライクゾーンでの駆け引きをして欲しい。敵でも味方でも選手が怪我するシーンは見たくありません。日本中の誰もが認めるエースへ、制球力の改善は彼にとってマストの課題です。

  5. こうさん  より:

    飲み会、ニコ生で生中継してください、テーブルの上にネームプレートを置いて。トラオさんが回しで「どうなる⁉金本タイガースの優勝と阪神チアガールの行方❗」というタイトルで。
    しっかし金本監督の「新井にはドリスとマテオに花束を渡してもらう」という計画。ほぼ面識のない二人を使おうとしていたなんて…。どんだけ新井の兄ちゃんの困った顔が好きなんだ、あの人は。

  6. とらかっぱ より:

    読売戦ですね~。

    離脱者いっぱいで、個人成績も菅野・坂本以外はパっとせんのに首位キープしてるんですよねぇ。

    1・2戦目の高木・田口は、主砲福留の復帰した打線に、しっかり叩いてもらいましょう。
    3戦目の菅野は強敵ですが、前回打線に借りがあるメッセに0封して頂いて、ロースコアの試合展開に持ち込みましょう。

    よし!三連勝プランはできてる。あとは、明日明後日の天気だけが心配。

    今カードから、高山・横田・江越のHMがお披露目♪
    3曲とも馴染みやすいメロディーで、一層応援に熱が入りますね。

    三人とも「まだ早かったんちゃうか~」って、言われんように頑張ってや~

  7. 虎轍 より:

    今日の阪神タイガースは輝流ユニフォームですね。
    あの頃のような打ちまくる打線になってくれますかねぇ(笑)

    守備力も打撃力も上がってきたチーム状態で、しかも甲子園球場での讀賣戦。

    藤浪には守備力を信じて投げ、打撃力にも加わり、江夏氏のような活躍を期待します。

    今日は甲子園球場に観戦に行きます。

    今日も勝ち試合を信じて応援してきま〜す。

    • Akira28 より:

      虎轍さん、フォローありがとうございます。
      甲子園での応援頑張ってください。今日も勝ちますよ!キッチャーのスタメンにも興味しんしんです。梅野で行くのかなぁ〜

      • 虎轍 より:

        Akira28様。フォローになってるのか、なってないのか…(笑)
        今季の現地観戦は開幕戦の京セラドーム以外全て勝ってるんですょ(笑)
        今日も勝てるように、高山、横田、江越の新しいヒッティングマーチを覚えられるように、頑張って応援してきます。

  8. 虎っしー より:

    飲み会良いですね〜!

    今日から高山横田江越の全容応援歌が解禁ですよ!皆さん覚えて熱い応援しましょう!

  9. れいん より:

    マツダスタジアムもうまく観戦する事が出来、チームも勝利し新井の2000本は見たかったような、能見の打たれたくないの気持ち考えたらあれでよかったのかも。

    飲み会は参加したいような気もするが、無理だろうな~

    今年初のタイガース主催以外での試合観戦だったが、鳥谷が良い意味でのスケープゴートになっているな。チームも若返り図って未熟な状態で戦っている成績見れば大半は決して良いとも言えないが今はビジターみたいな立場なんで言いにくいし、その言えない物を鳥谷に対して鬱憤ぶつける事によって心の安定満たしている。だけど野次が酷すぎるよね。この日は打ったんだけどね。

    過去にも掛布と田淵みたいな分かりやすいものから、ブレイザー、ヒルトン、岡田みたいな監督が職場放棄までした悲劇等色々あったが、鳥谷も我慢の時だね。

    新しい選手や監督は期待度だけがMAXなんで従来の人より良いのでは無いかと思いがちで、従来の人はそのベストの時期と比較して落ちて来たら批判される。
    高山辺りは今の鳥谷の姿をよく見ていたらいいと思う。

    まあ、ええわええわと言われているうちはまだ未熟で批判される様になってから1人前と言う事とも言えるし。

    今日先発の藤浪も最近はまあそんな感じやね、明日明後日は中止が濃厚だし今日は気楽に試合見させておくれな。

タイトルとURLをコピーしました