正月三日ものんびりと

スポンサーリンク
定期投稿

のどかな三が日ですなあ…天気もいいし…でも正月なんてあっという間っすなあ…

スポーツ各紙に阪神代表として登場する選手は、今や「藤浪の1択」という状況だ。一人でもいてくれてありがたいけど、ちょっと寂しいね。

虎の助っ人右腕・メッセンジャー「阪神で引退」宣言(東スポ)

今さら去年の記事で申し訳ないが、いいねメッセ。優勝への貢献、インパクトという点ではバッキーに及ばないかもしれないが、先発の軸としてこれだけ長く活躍してくれる外国人投手はそうそういない。

「僕が阪神を去ることなんて想像できるかい。そんなこと、僕も望んでいないよ!」

ありがたいことだ。
これからは、体力の衰えとの戦いになるだろうが、どんどん投球術も身につけて、自分のプランのとおり、「惜しまれつつ野球をやめる」という野球人生になるといいね。
今年、援護の状況が変わるかどうかはまだわからないが、辛抱していい投球をたのんます。

コメント

  1. 西田辺 より:

    おかげさまで、ホントにのんびりさせて頂いております。
    TVも見るもんないなぁと思いながら、見るのは駅伝・ラグビー・サッカー
    嗚呼、このスポーツ馬鹿よ(笑)
    お正月お正月と思いながらも、もう来月にはキャンプイン。
    再来月末にはもう開幕ですよ!
    そう思うと中々に間近な感じが出て来た(笑)

    ポスティングでメジャー移籍を希望してた広島カープ前田健太投手が
    LAドジャースとの契約に同意との報道。
    まぁ、「ドジャース上手くやったな」くらいの感想しかありませんけどね。
    日本人投手が、軒並み肘の故障に見舞われている事を考えると、
    仕方のないリスク回避策かなとも思う。
    もうタイガースの敵ではないので、目一杯応援しますよ。
    ドジャースから出来高契約全部貰っちゃえ!

    • 勿来 より:

      ドジャースは広島に日本人スカウトを足繁く通わせてたから、マエケンはドジャースに行くと思ってました。

      藤浪もマエケンを追って、いつかは海の向こうに行ってしまうのかなと思うと、少し複雑な気持ちになってしまいますが、やっぱり日本人選手の活躍は期待しちゃいますね。

      • 西田辺 より:

        勿来さま、返信ありがとうございます。
        制度についての問題点はありますが、良い選手が
        海を渡るこの流れは、もう止められませんね。
        藤浪だってやがて・・・
        我々は、その成長物語を楽しむしかないのでしょうね。