望月餅&陽川・横田の映像

スポンサーリンク
定期投稿

虎D4・望月、餅食って増量します!伸びる直球&粘り強い体を(サンスポ)

「太るために。正月シーズンですしね。餅と一緒に海苔を食べると『ビタミンB1があって炭水化物の吸収を助ける』とかもある。そういった面も考えています」
望月はコーケン・メディケアで食トレやってたから、栄養関係への知識は豊富。体づくりは普通の高校生の上をいっていると思う。きっと。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あんまり時間がないので全部は見ていないけど、陽川&横田が活躍した韓国戦のVODが公開されている。見たのは初回の猛攻。
二人とも軽く打っているように見えるなぁ。陽川は直球を払うような打ち方で右中間オーバー、フェンス直撃二塁打。横田は追い込まれてからファールで粘って、最後は甘いスライダーを開かずためてタイミングを合わせて、上からバットを叩いただけ。ライナーがぐんぐん伸びてスタンドへ。とにかく軽く合わせただけなのに、おもしろいように飛んだ。球場小さいんかな?と思うような(実際狭い?)スケールの大きい打球だった。
横田のスリーランは「20分50秒」頃。

今日もこんなもんで、すんません。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    望月は餅つきトレーニングもやるのかなw?
    どちらかというと、炭水化物よりタンパク質を多く摂取して、身体を大きくして欲しいところ。

    陽川&横田の映像は見ていませんが、話を聞くたびに胸が膨らむ膨らむ「穴吹んちゃん(古っ)」状態になりますワーオ。
    楽しみ!

  2. 西田辺 より:

    >望月
    ドラフト後に彼の投球フォームとかが紹介された映像を見たんですが、
    藤浪ほどではないにせよ、背も高くいわゆる「ピッチャー体型」。
    食事に気を配れるという事は、かなり意識も高いのでしょう。
    上手く食事とトレーニングを組み合わせて、更にレベルの高いボールを
    投げて欲しいものです。
    >台湾WL
    昨日は経験をとにかく積むのが肝要と書いたんですが、やっぱり結果が
    目に見えて出ると嬉しいものですね。
    各球団からの派遣ですから、出場機会に色々と制約が出るかも知れませんが
    その中で自分を出していかないと。
    これが自軍の公式戦となると、それほど機会が回って来るかどうか。
    もっと数少ない機会の中で結果を残さないといけない。
    せっかく将来の主力として見られているのだから、今の内にドンドン
    「ここにあり」という所を見せて欲しいですね。

  3. 中村 より:

    台湾WLで使用されいてる2球場(斗六、インターコンチネンタル)は広さこそ標準的ですが、この季節
    ライト側にかなり強い風が常時吹いている「左打者天国」の球場のようですね。
    横田選手の他にもホークス上林選手、ベイスターズ山下選手など左打者が引っ張って長打を連発しています

    右打者の陽川選手はいくつかレフト方向に強烈に押し戻されたような「損した」外野フライを打っている一方打ったホームランは明らかに逆方向を「狙った」一本でした。

  4. トラ11 より:

    昔、赤星さんは食が細く、太るためにお菓子を食べるとか言っていたので心配したことがありました。
    やはりバランスの良い食事が大切です。
    お餅も良いですが、お肉や野菜も沢山食べて強く大きな体造りを実行して欲しいです。
    食べることもプロの大きな仕事です。

    20分50秒、解らない言葉の解説は長かったですが、陽川のフェンス直撃のヒットや横田のホームランも見ることができて良かったです!

    何回もコメント書きましたが送信に失敗ばかりで、意地でもう一度送信しました!(笑)

タイトルとURLをコピーしました