今はもう秋

スポンサーリンク

滞っていた暦が一気に流れたような昨今の気候だが、野球もまたしかり。
あとよろ。

コメント

  1. トラ11 より:

    今はもう秋〜 誰もいない海〜

    いっぺんに秋めいてきました。
    朝、歩くと風も違ってきました。

    最初に満塁残塁に終わった時は悪い予感が。
    やはり秋になったのだなぁ。
    まだ前を向いて応援します!

  2. 掛布にインタビュー より:

    おはようございます
    秋ですねーー
    昨夜、「夏」は終わったと天のお告げがありました
    でもワタシの心の中には夏の空気がほんの僅か残っています。秋雨前線の真っ只中です

    ふーっ
    何をするにも身体に力が入りません

    村上の涙は末包に打たれたこと?その前のベースカバーの遅れ?負けた責任を背負った?
    昨年のMVPが見せたあの姿が、終戦の象徴
    今年も「守り重視」と言いながら守れませんでした。シーズン通して、昨日の試合も

    書きながら、支離滅裂になってる自分に気付きました。すいません

    最後の4試合、一生懸命、応援したいと思います

  3. 春日部市虎番地 より:

    秋ですね。今年も残りあと、3ヶ月少々。

    そんな秋の夜、言いたい事は山ほどあるが、今は静かな秋。

    チームで負けた。組織で負けた。
    今はそれだけ。。。。。

    本日今年最後の観戦(CSはわかりませんが)に行って参ります。

    秋の夜を感じながら静かに観よう。。

  4. 正ちゃん より:

    昨日の試合は見れませんでしたが、エラーで負けてしまいました。
    すみません。
    巨人と阪神の今年の差は、失策の数が遥かに阪神が多いとの事。
    そこをどう球団、監督、コーチ、選手が意識していくか、改革していくか、なんだろうと思います。
    勿論、まだシーズンは終わっていません。阪神タイガースが試合をする限り、どこまでも応援していきます。
    ファンも異体同心の団結で、選手と共に進み続けましょう!

  5. とらかっぱ より:

    秋に季節が進みましたね。一気に。寂しさと共に何か爽やかさも感じています。

    大竹は緊張もあったのでしょうか。そらアカンと思ったのは小園への3球連続チェンジアップ。坂本にすれば裏をかいたつもりかも知れませんが、仮にも4番を打つ打者に遅い球続ければああなるのも必然。2回以降は抑えただけに残念。

    代打梅野も?捕手二人制の悪いところが出てしまいました。来季は若い捕手をメインに三人制で行ってほしい。

    ほぼ終わったけど最後まで頑張って欲しい。ただそう願います。

  6. いわほー より:

    あきやまに
    のいじいみえせす
    かたたたき
    すきまかぜふく
    とらのべんち

    秋ですねえ

  7. 西田辺 より:

    昨日は阪神ファンにとって最悪の日だったか・・・
    筋金入りの虎党、高市早苗議員が自民党総裁選でまさかの逆転負け。
    タイガースも、9月に入ってどん底状態の広島にまさかのサヨナラ負け。
    あの球団のマジックも1となり、さすがに逆転アレンパも風前の灯。
    チーム状態もあってかかなり慎重に立ち上がった大瀬良でしたが、制球が
    儘ならず立ち上がりからピンチの連続。
    しかし、ここがタイガースの悪いところなのですが、休みを挟むと打線が
    冷え込む癖が直っていない。
    序盤で先制していれば、試合の流れも大きく変わっていたかも知れません。
    逆に相手に2点を先制され、ますます試合が重くなる。
    (小園の打球は大山が処理して欲しかったが)
    この試合の空いた間に、進塁打云々で監督の非難の的になっていた佐藤輝が
    右中間に放りこむ。
    ちまちました進塁打よりも、長打なら点の入る確率は格段に上がる。
    どこか腰の引けたような野球への姿勢は、この試合でも大きな影を落とす。
    現状ベンチ入りしている捕手は梅野と坂本の2人。
    しかし、この2人とも打撃面で期待できる成績ではない。
    昨日のように振れてないとなれば、勝負所で代打を送られる事になる。
    しかしここで、代打専門で控えさせている原口が使えない。
    もう一人の捕手に何かあった時に、第三の捕手として原口を考えているから。
    原口にしても、「打撃のため」の理由で奪われた捕手のポジションの為に、
    自らの出番が制限される。
    捕手を1人入れれば解決する問題を頑なにやらずに、攻撃のカードを自ら封印
    してしまうこの矛盾をどう考えているのでしょうか。
    この話も今さら何やねん、って話なんですけどね。
    昨日のサヨナラの場面も、残念の連続。
    打者走者が足の速い野間と言う焦りもあったのでしょうが、村上のベースに入る
    タイミングを超えて送球してしまいましたね。
    もっと残念なのは梅野が全くカバーに走ってなかった事。
    送球が逸れたのが分かってから走っていくが、もう間に合わない。
    送球を逸らした大山も悪いが、こういう怠慢プレー(敢えてこう言います)を
    見ると、若い選手達はそっちの方がガッカリするような気がします。
    ランナー無しの場面で、内野ゴロ転がれば捕手がファーストベースのバックアップに
    走るのは基本中の基本。
    学生時代から体に叩き込んでるプレーのはず。
    打てなかったとか打たれたは仕方ないけど、やれる基本のプレーはシッカリやり
    ましょうよ。
    走るのがシンドいのならベンチで座っててください。
    そのポジションに入りたい若手捕手は鳴尾浜にもわんさかいますから。
    今チームは好成績を残しているけど、抜けたプレーを続けていたら弱くなるのは
    アッと言う間ですよ。

  8. 岩修 より:

    秋の風が冷たく感じてしまう。
    何故に捕手二人制?原口は?スクイズは?今年の悪いタイガースの時を凝縮したゲームだった。
    でも、森下や輝明は意地を見せたし村上の涙は来季に繋がると思う。
    鳥取県は自分の地元。西田辺さんには申し訳ないけど昨日は嬉し涙でした。
    ずっと苦渋を嘗めながらラストチャンスで新総裁に。
    岡田監督も同世代なのでまだまだ伸び代はあるはず。
    嫌嫌、ここはこうしてみるかとか柔軟な選択も必要と思う。
    とにかく、Gの胴上げ絶対見たく無い週末なのでした。

  9. タクロー より:

    終止符

    ♪ あの初夏の日がなかったら 楽しい日々が続いたのに 今年の秋は 去年の秋より 短くなりそうな気がして・・・

     さっぱり打てんかった初夏 ようやく兆しが見えたと思ったらロードで失速 盛り返した9月だったのに大一番で屈してしまう 空回り 大振り 失策 与四球から始まる負の連鎖 発する言葉と裏腹の固定化采配
     昨夜のゲーム、9回無死1.3塁 もらったチャンスに代打糸原、梅野のコールには失望した はっきりいうて。 結果は予測できた 勝ち越しにいくんだ、とにかく1点を取って勝ち切るんだ、、という強い思いが伝わってこない 執念が伝わらない 勝ちは無理と悟った 
     
     短くなりそうな秋の戯れに CSの抽選申し込みだけはしておこうか。

  10. 虎轍 より:

    最後は怠慢プレーで負けましたね。
    村上のベースカバーの遅れと梅野のカバーが出来てへんかった。
    梅野は打席でもストライクを見逃してボール球を振る。
    村上の勝ち数と負け数が逆ならね。
    朝晩は涼しくなりましたね。
    佐藤輝明は集中力があり、一人熱く戦ってたように思います。
    まだ決まってへんやんか!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  11. イチ虎 より:

    崖っぷちに右手人差し指と中指でぶら下がっているところまできました。
    今季を振り返るにはまだ早いですが、あと4試合はタイガースに楽しませてくれてありがとう!と感謝の気持ちをもって見守ります。

  12. Akira28 より:

    梅野の野球が終わった感あります。
    梅野でアレンパしたかったけど、
    させてやりたかったけど、、、
    お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました