痛恨の一敗

スポンサーリンク

寝苦しい夜を越えた。
すると、ずうっと体を包んで皮膚呼吸を妨げていた重苦しい湿気がどこかに去り、冴えるような秋風が通っていた。
誰が言ったか暑さ寒さも彼岸まで……おはようございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか、トラオです。

今後も残り全部勝って結果を待つという意味では、やることに変わりはない。

しかし気持ちはここでいったんリセットしていい。

ちゃんと負けた。出来がよかったかどうかは別にして、岡田監督の目指す野球はやった。幸いにしてそれを洗練させる機会はまだある。

爽やかな空気を体いっぱいに取り込んだら、今季のうちにやっておきたいこと、やらなきゃいけないことに専念しよう。
あとよろ。

コメント

  1. イチ虎 より:

    歴史を紐解けば、大事な試合を大差で負けてしまうタイガースが0-1の惜敗、だから悔しさが増す。
    勝負の分かれ目は、7回表の先頭吉川を1-2と追い込んでからの4球目、外角低めストレートがボールの判定、遥人がガックリきたのが画面越しに分かる。
    初戦で才木の送りバントをノースイング判定した一塁塁審吉本がきのうは球審、帳尻合わせたのか、それとも運命か。
    浜の番長さんよ、読
    売に7つも負け越して、最後意地を見せてくれ!って他力本願じゃいけない。
    まだ終わっていない。残り5試合。
    一戦必勝!

  2. とらかっぱ より:

    やれる事はやった。そんな風に感じます。昨日の夜は何とも言えない虚脱感に襲われふとYOUTUBEでBILLY JOELやCHICAGOの古い曲を眠くなるまで聞いていました。

    遥人は序盤から完璧な投球でした。7回はバテたのかプレッシャーなのかコントロールミスを犯してしまった。三巡目、球威の衰えもあったかもしれません。梅野のリードも焦りがあったのか岡本のヒットは追い込んだ前球と同じインコースが甘くなってしまった。坂本は当てるのが精一杯のスイングなのに全盛期の印影がチラついたのか内をつけず外一杯に構えたところ球一個半甘くなって追っつけられてしまった。先制点があれば違う投球が出来ていたかもしれないが、所詮タラレバ。遥人はよく投げたと思います。CSで借りを返すチャンスはある。

    輝明は全然だった。最近は止まっていた外スラにクルクル回ってしまった。大一番に緊張しすぎた感がありました。近本、森下も同様でいつもの感じではなかった。同じくCSでやり返そう。

    今朝はいつもと違った空気で肌寒さがありました。ようやく季節が秋になった。