ドラ1四人衆打ちまくる

スポンサーリンク

初回いきなり近本が打って進塁して、森下、大山が連続タイムリーで輝明が左へドカンで4点。その後は才木がピンチを背負っては切り抜けを繰り返し、追加点も奪えずに、心許ない4点リードのまま勝ちパターン継投に突入。終盤は桐敷、ゲラと繋いで着陸までの安定飛行に入ると9回は二死から森下が出て大山が右へドカンでダメ押し。最後は石井で締めた。近本、森下、大山が3安打で、終わってみれば6-0快勝。
上2チームはなんとかかんとか勝ってゲーム差は縮まらなかったが、そんな些末なことは気にせず、打ちまくれ、勝ちまくれ。
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ドライチ得点圏打率4人衆の活躍もあり、試合開始10分強で4得点、
    その後は相手の高橋も立ち直りなかなか追加点が取れず「スミ4」で終わるのかと思いきや
    9回に「得点圏の鬼」こと大山がツーランで完全にダメ押しをしてくれました。

    先発才木は要所を抑え6回0失点で12勝、
    勝利-防御率-勝率-奪三振、全てのタイトル部門で可能性を残した。

    4点差で桐石ゲラを使うのは勿体ない感じもしましたが、この時期なので「石橋を叩いてでも」は間違えではない。

    今日もしっかり勝って10連勝途中の6連勝を確実に決めたいところ。

  2. 掛布にインタビュー より:

    5つ目完了!

    タクローさん命名の近森大佐、良いですね〜。シーズン前半はなんやったん?とツッコミたくなります
    相手から見てこれほど嫌な主軸はいないでしょう。勝負する前から精神的に優位に立てることが大きい。4人からは共通してドッシリ感が伝わってきます

    今シーズンの貯金最高更新を目指し、6つ目のミッション完了と行きましょう!

    • タクロー より:

      こんにちは、掛布にインタビューさん。
       いやぁ毎日がウキウキと楽しくなってきましたねぇ。ジタンで頭を並べただけで命名だなんてとんでもございません。今日も頭からドーンと行ってもらいましょう!

  3. とらかっぱ より:

    二年前は出てきたら嫌だった高橋奎。昨日はそんな雰囲気を微塵も感じさせない初回から大量点ゲット。下位チームにはこんな先制パンチが一番戦闘欲を削ぎますね。

    輝明は金曜のグラスラと同じ弾道で連発。レフトへの打ち方を覚えたかのよう。甲子園でも出きるといいね。最近は振りに行って止める見逃しが増え、相手バッテリーもインハイからの落ち球といったワンパターンでは攻め辛くなってきてます。もう少し高めを捨てられるようになれば更に打てそう。コンタクトさえすればヒットになる確率は高い打者なので、ミノサンを恐れずボールを見極め出来れば確実性は上がるはず。一番は気持ちの持ち様だとも思いますが。

  4. 岩修 より:

    自分もタクローさん命名の近森大佐大好き。何か戦争連想したけど非凡の名将岡田監督にフィットしてると思う。特に昨夜は。
    初回はその4人で4点。近本の技ありヒットを中野が送り、森下がサンタナのいるレフトへ強烈ライナーで先制。
    そして長男大山がセンター前タイムリー。とどめは一昨日とほぼ同じ場所へ2ラン輝明。そこからはモヤモヤの攻撃だったけど9回、二死から渋ヒットの森下を置いて長男大山がだめ押し2ラン。次打者テルがヒットに成らず悔しそうだった。集中してる証拠かなと。
    嗚呼楽しかった。でも一番嬉しかったのはヤクルト戦苦手だったエース才木と♠️のエース桐敷が0封してくれたこと。安心ゲラに続き最後は四天王の一人石井大が締めてゲームセット。岩崎はお休み。
    今夜こそ西勇に大援護をお願い。
    コウタに右京、島田頑張れ~
    今宵(5時から)もヤクルト1000飲んで応募しよっと。

  5. イチ虎 より:

    連夜の神宮祭り楽しかったぁ〜
    才木神宮初勝利おめでとう!2回裏は突っ立って投げていて球筋定まらず、中村の打席であっ!押し出しと思った内角球がストライクコール、タイミングが合っていた西川まで回らず助かりました。
    ダイナミックプライシングでタイガース戦はボロ儲けのヤクルトさん。きょうも猛虎祭りでしっかり還元してもらいましょう。

  6. 虎轍 より:

    佐藤輝明が4年連続20本塁打となるような事になれば、そらアレンパよ!
    今日は狭い神宮球場で3本加算しときたいね(笑)
    才木は苦手な神宮球場で勝てたのは良かったね。
    これで神宮の呪縛も解けたでしょう。
    最後の大山の右方向へのホームランは大山の状態の良さを感じさせましたが、今日も打って打って打ちのめせ!
    とりあえず半分の5連勝達成!
    今日も勝って6連勝お願いします!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  7. タクロー より:

    再放送をお願いします
     突き進め さあ行こう 勝利に向かって! と輝明の応援歌に呼応するような見事に流れる初回攻撃、だったようですね。残念ながら見逃してしまいました。何度も何度もピンチを背負いながらも踏ん張る才木。6回の打席で代打かな?勝利の方程式にリレーかな?と思ったけど、続投。いきなり2塁打を打たれたけど釘付けにした。踏ん張りところでギアをあげる。エースへの階段をまたひとつ登った110球。クリーンアップがそれぞれに勝利に向かった仕事をするのがいい。今夜のヒーインは長男大山に違いない。今日は夕方5時プレイボールだ。終了後イベントでもあるのかな?タイガースのための?見逃しちゃいけないから、用事を早めに済ませなきゃ。是非とも昨日の再放送を頭からよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました