ビーズリーの闘志打線爆発呼ぶ

スポンサーリンク

右ふくらはぎに打球を当てても一生懸命投げて走ったビーズリーに打線が奮い立ったね。相手投手とのかねあいというのももちろんあるが、打者の集中力を呼び起こしたのはある。
データどおり得点圏打率の高い打者たちが欲しいときに欲しいタイムリーを打って、ためてためて輝明ドカンも出て大量リード。それを「ビハインドチーム」の投手たちがしっかり分業制で守って、正統派の理想的試合展開だった。

火水木金で4連勝。毎日上とのゲーム差が縮まる急展開。まあ上も下も関係なく、全部勝てばいい。ひとつ負けても残り全部勝てばいい。それだけのことだ。
あとよろ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    あっという間の先制〜追いつかれてもすぐ勝ち越し〜5回中押し〜6回佐藤輝明グラスラでダメ押しと効率よく打線が繋がり、6回で9-1実質勝利を確実にし、
    「勝ちパ四天王」は肩も作らず完全休養できた ほぼ100点満点のナイスゲームでした。

    初回の前川のマズイ守備と、
    ビーズリーの脚に打球直撃だけが不安材料ですがビーズリーはその後も闘志むき出しで投げていたので大丈夫かと思います。

    さて10連勝途中の4連勝まで来ました。日曜日は雨天中止も有り得るので 才木に疲れが見えたら「勝ちパ四天王」を惜しみなくつぎ込んで今日の「勝利」にこだわって欲しい。
    今日も頼むよ「ドライチ得点圏四天王」!

  2. 虎轍 より:

    甲子園では浜風に阻まれましたが、神宮球場なら当たり前のようにホームランになってしまいますね。
    佐藤輝明満塁ホームランおめでとう!ありがとう!
    ビーズリーも痛いけど頑張って勝ち投手になれて良かったね。
    今日は才木ですが、苦手な神宮球場を克服して勝ち投手になろう!
    とりあえずあと6連勝!
    ガンバレ!タイガース!
    頑張ろう日本!

  3. イチ虎 より:

    昨夜の神宮は久しぶりに気分爽快!打つわ打つわ、テルの満塁弾がこちらに向かって飛んできた時は狂喜乱舞、着弾したら地鳴りがした。
    みんな力が抜けて野球を楽しんでいるので、残り18試合続けてほしい。
    さぁ今夜は才木、力まずリラックスして投げて、神宮祭りを続けて〜!

  4. 岩修 より:

    相手サイスニードに左打者に内角カットボールぶつけられそうでヒヤヒヤ。実際テルに当てられたし、近本は何時もよりオープンスタンスな気がした。昨年のこともあるし…
    が、怪我でも熱投ビーズリー。虎の誇るドラ1カルテットがサイス以下ヤクルト投手を粉砕し、岡田監督満面の笑顔と思いきや何故かむっつり。
    ビーズリー以下岡留、富田、島モンに漆原は完璧0封。
    テルの満塁弾間近で観られれたイチ虎さんも良かった良かった。
    才木がちょっと心配だけど自分もヤクルト1000飲んで応援しようっと。

    • makikomorita より:

      夢のような球宴、これを待っていたんだよ~!
      テルのグランドスラムとうとう出ましたね。
      打線も繋がり、後続のピッチャーもしっかり抑えて、まさに理想的な試合でした。
      一時は、もう上昇することはないと諦めモードに入りましたが、まさかここにきて見事な復活!!
      復活といえば、やはり高橋遥人の活躍がチームにとってカンフル剤になったのでは、、と思ったりします。
      遥人ありがとう!!
      森下翔太の言うように、優勝アレンパに向けて今の勢いのまま突き進みましょう!!
      今日は才木浩人、11勝目ゲットしてね!!
      3

    • イチ虎 より:

      岩修さん、コメントありがとうございます。
      今夜も猛虎祭り見たいですね

  5. makikomorita より:

    夢のような球宴、これを待っていたんだよ~!
    テルのグランドスラムとうとう出ましたね。
    打線も繋がり、後続のピッチャーもしっかり抑えて、まさに理想的な試合でした。
    一時は、もう上昇することはないと諦めモードに入りましたが、まさかここにきて見事な復活!!
    復活といえば、やはり高橋遥人の活躍がチームにとってカンフル剤になったのでは、、と思ったりします。
    遥人ありがとう!!
    森下翔太の言うように、優勝アレンパに向けて今の勢いのまま突き進みましょう!!
    今日は才木浩人、11勝目ゲットしてね!!

  6. 掛布にインタビュー より:

    〇〇の4つ目
    快勝で積み上がりましたね。
    ビーズリー、ナイスファイト・ナイスピッチ
    球児が解説で言ってましたが、選手が一球一球に集中していること、ベンチが積極的に仕掛けてやりたい事を選手が理解している。チーム状態の良さがヒシヒシと伝わってきたゲームでした

    ヒーインで森下が優○とか、連○とか、聞いてるファンの方が、それ言うのとドキッとする発言
    ま、物怖じしない彼らしいと言えなくもないですが。それくらい、チーム内は盛り上がりいる証拠でしょう

    調子に乗り過ぎず、今の集中を続けて行こうぜ

  7. タクロー より:

    闘志溌剌 起つや今 奏でる猛虎カルテット

     まさに 熱血既に 敵を衝く♪ 高らかなビーズリーの心意気だった。それに応える猛虎自慢のカルテット 近森大佐が雄叫びをあげる。文句なしのゲームに酔いしれる夜だった。
     軽〜く当てただけに見えたけどよく飛んだなあ輝明の満塁HR。今度は甲子園でもレフスタにお願いしますよ。
     勝利の方程式カルテットを温存しサポートカルテットがゼロで封じてみせた。梅野 木浪 中野のつなぎトリオもソロリソロリと奏はじめたぞ。
     さあ今夜も鉄腕強打で神宮の夜を颯爽と翔け回ろう!才木、力まずにね、近森大佐、今宵も先制、援護を頼むぞ。

  8. とらかっぱ より:

    初回はスポナビの速報を確認しつつ1点取ってニンマリしてたら.裏に早速返されてる。熱出して休んだ挙げ句初回から何やっとんねん、と怒り心頭で帰宅後確認すると前川やらかしてたんですね。ビーズリーさんすみませんでした。メチャクチャ痛そうなのにその後の気合いの粘投も素晴らしかった。

    いつも皆様に心配ばかりかけてる輝明はグラスラに守備でも難しいフライを取ってたし、ビーズリー直撃ライナーも機敏にアウトに出来た。ちょっと吹っ切れたような動きに見えたけどファンの欲目?

    尾仲も久々に観たけどいい珠は投げてた。他とやる時にガンバレ。

    スワローズってほんまに一昨年まで三連覇したチームか?ってくらい覇気がない。こんなチームには負ける訳にはイカンです。今日も才木で取りましょう!

    • 岩修 より:

      とらかっぱさん、今日はです。
      2連覇っすね。分かりきったことですがスイマセン。
      サンタナって脚の状態が悪いのか物凄く打つけど物凄く守備緩慢ですね
      。森下以外はそこ狙ってたかもです。狙って打てる位打線の状態は最高なのかもしれません。
      あとは右京が落ち着きを取り戻せたら言うこと無いのですが…
      コウタも良いので6番問題に悩みつつ勝ってくれたらそら〇〇出来るかもです。

      • とらかっぱ より:

        岩修さま
        そうでした。ご指摘ありがとうございます。前川は甲子園で脚がつってから良くない状態が続いてますね。長いシーズンのバテが来たかな?今は井上が上がってきたので目立ちませんが、6番が打つと大量点が狙えるのでもうひと頑張り、と行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました