野球の神様、遥人にご加護を

スポンサーリンク
定期投稿

森木が社会人との練習試合で投げて好投したらしい。次は二軍戦で投げて、チーム状態によっては案外近いうちにひょこっと一軍で投げるチャンスが回ってきたりするかもね。それが自然な流れならいいと思う。

髙橋遥人が肘のTJ手術。来季からでいい。先発登板即抹消の繰り返しでいい。2週に一度の先発でもいい。1シーズンずっと投げられるようになったらと願っている。

大山は抹消せず帯同、原口を上げ。怪我の功名で、なんとか上昇ムードを確かなものにしてほしい。

【告知とお願い】
本日11時、「文春野球コラムペナントレース」2度目の登板となる。順番だと井川慶さんなのだが、井川さんは読売戦に回るのもあり、2週目トップを務めることになった。ここまで全敗で最下位の阪神チーム。見てみたら、今回もまた相手が強い。念願の初勝利はなかなか厳しい状況ではあるが、またポチッと応援いただけるとありがたい。

コメント

  1. こうさん より:

    文春野球コラム、了解しました。まずは一勝…ってタイガースの開幕に似てるから応援に力が入ります。

    遥人、焦らないでな。

    NPBが白井さんに冷静なジャッジ。主審も擁護したいし全国の佐々木ファンに叩かれたくないだろうしで完璧な落とし所を見付けた。けど「これからは主審が試合中にマウンドの投手に詰め寄ることを『シライ』と命名します。もう誰も、白井本人も使わないだろうから永久に封印されますが。」と言って欲しかったなぁ。

  2. 虎ジジィ より:

    遥人はエースになれるポテンシャルがあるのに怪我がちなのが本当に残念です。
    その「怪我がち」から脱却する為にTJ手術に踏み切り、復帰は早くて1年半後という事なので、一度育成契約になり来季のCSぐらいに間に合えば御の字という感じかな?!
    う〜ん讀賣が一番嫌がる投手だけに悔しいけど、しっかり治して井川以来の20勝投手になってくれ。

    大山は「重症ではない」という事で一安心。大事を取って数試合は原口がファーストに入ると思うのでチャンスをもらった原口は監督を悩ませる程の大活躍を期待します。
    年齢的にも、もう多くのチャンスはないと思うので髙山同様 必死さを前面に出して頑張って欲しい。

    昨夜の雨天中止で西純はリリーフ待機に回るようですが、何とか「爪痕」を残して、パッとしない馬場や岩貞などのドライチ先輩と取って替わるぐらいの信頼を掴め。

  3. とらかっぱ より:

    遥人はそんな肘に不安があったのか・・・遅い決断だけど帰ってきた時は一年ローテで回れる強い体になってると期待しておきます。何かと暗い話題の多い今季のタイガースですが、私的には一番ショックなニュースです。

    大山も無理させず休ませるなら休ませるって処置をとってほしい。こんな状況で無理して後を引く事は誰のプラスにはならないし、パフォーマンスも落ちるだろうし動ける状態に戻ってからでいいと思います。代役の原口はそのままレギュラー取るくらいやってやればいい。体調さえよければやれる選手だというのはみんな知ってますから。

    私事ですが今季初甲子園行ってきます。親父が西宮市民優待に当たったとかでレフト外野席での観戦ですが、80過ぎのオールドトラキチと共に声のない声援を送ってきます!

  4. 西田辺 より:

    肘のクリーニング迄は聞いていたけど、TJ手術とは・・・
    このままダラダラと肘の不調と付き合うよりは、スパッと手術で万全を
    期すと言う心意気なのでしょう。
    復帰には長い時間を要しますが、またあのピッチングを甲子園で披露
    する日まで待つしかないですね。
    昨日の雨で、西はスライドで今日に回り、大野は明日か次のカードの頭
    に回る模様。
    苦しい苦しいと、ボヤいていても試合はやってきます。
    プレーできる選手が、必死のパッチでやれる事をやるしかありません。
    徐々にではあるけど、チームとしての形は出来てきた。
    あとは、ベンチも選手もシッカリとした野球を丁寧に遂行するだけ。
    必死にパッチの体現者が一軍に戻ってきた事だし、全員が同じ方向を
    向いて野球をやれば結果は付いてきます。
    雨上がりの甲子園で、溌溂とした姿を見せてくれ。

  5. 虎轍 より:

    試合中止の発表があと20分早ければ電車の切符を買う事も乗る事も無かったし、飲みに出る事も無かったんやが…
    高橋遥人は騙し騙し投げる事よりもおもいきって手術に踏み切ったんですね。
    選手寿命を考えての事やと思いますが、これからも相手打者をバンバン三振に斬ってくれる姿を期待します。
    リハビリは辛いかも知れませんが、遥人なら絶対復活してくれると信じます。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. いわほー より:

    ドラゴンズなんかに負けるわけにはいかねえな(ポチッ)。
    今日からの5試合、リーソクツモドラドラジャジャジャで満貫といきたいですな。
    前回あかん方の西だったので、今回はええ方の西で頼んます。

  7. 岩修 より:

    第51回ドラフト5位青柳。
    第53回ドラフト2位遥人。
    どちらも金本前監督が自ら要望して使命された投手。
    青柳は堂々たるエースに成長。
    観るものを魅了し、至福の世界に導いてくれるGキラー遥人。ほんの少しの活躍でも、その存在感はまさにワン&オンリー。
    どちらもじゃないほうの投手なのは明らかなので、遥人が完全復活するまで元気でいようと思った。

  8. タクロー より:

    ポチッ、ポチッ、も一つポチッ!

    スマホでポチッ、会社でポチッ!
    絶対に負けない記事だと思うのに、相手は相当手強い。恐るべし何かが動いているのか?
    帰ってPCでも一つポチッだ!
     3番中野やっちゃれ〜