連勝を伸ばしたのは阪神

スポンサーリンク
定期投稿

平常心で勝てたのか、入れ込んだから勝てたのか、まあこの際、どっちでもいいや。ビジターでひとつ取ったからノルマクリア。今日もうひとつとれれば儲けもん。明日のことはまた明日考えよう。
とにかく頭を取って、これでますます気楽に、いつもどおり戦えるだろう。
しかし、最後まで平常心で淡々とやりたい試合だったけど、5-0になって、かえって掛金つり上がっちゃったね。東京ドームでの5-0は逆に危険なスコアよな。
でもそこから第2段、第3段とロケットに点火したんだから大したもんよ。ってか狭すぎるわ。そこ。火消しの岩貞が偉かったね。
相変わらずちゃんと見られていないのでごめんなさい。あとは任せた!

コメント

  1. 虎轍 より:

    なんでもかんでも止めちてまうタイガースがGの連勝を止めましたね(笑)
    両チームで6本のホームランが出ましたが、聖地甲子園ならマルテの2本目だけがホームランやったかな?(笑)
    西勇は今回は打線に助けられたので、次回は打線を助けてや!
    今日もインチキドームで花火大会宜しく!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  2. 虎ジジィ より:

    先制して近寄られては突き放す。
    結果的には、原監督がブチ切れする程の完勝でした。

    先発がエース西勇で5-0になった時点で勝利を確信しましたが、やはり狭いドームでの5点差は全くセーフティリードとは行かず、
    特に松原の低め(全く失投ではない)を片手で拾っただけの打球が最前列に飛び込んだのはビックリ、あんなのは甲子園なら簡単なライトフライですよ。
    西勇はあの1発で前回127球投げて中5日の疲れが一気に出てきた感じがしました。
    それだけに5回から継投に入ったのは大正解。
    矢野監督も絶賛の岩貞が1点差のヒリヒリした場面を素晴らしいリズムで抑え、中押し、ダメ押しに繋がりました。

    それにしても、打線はよく打ちましたね。
    特にクリーンアップは甲子園では「あとひと伸び足りませんでした」がポンポンスタンドに入り、まるでホームグランドでやっているような感覚を覚えました。

    中でも、少し調子を落とせば確実にロハスと入れ替えられるであろうマルテのハッスルぶりはチームの雰囲気も明るくなり「外せない!」を強く印象付けるものでした。

    さて、初戦を勝ちさらに平常心で戦える条件は整った。
    休養十分の青柳さんが完投すれば最高!

  3. Akira28 より:

    追いすがるジャイアンツを突き放すサンズの一発に、思わずガッツポーズする帰宅途中の私。電車の乗客の皆さんが思わず振り向くのも気にせず駅からダッシュで我が家へ。ダッシュの最中もスマホのDAZNはつけっぱなし。
    北條代打でチャンス拡大するも、近本のあのセーフティバンド失敗で流れはどちらに?
    しかし流石の岩貞。伸びのあるストレートに切れ切れの変化球で亀井、大城、石川という手強い打者を最も簡単に打ち取る。
    そして7回表梅野の見事なタイムリー二塁打でさらに突き放す。但し、佐藤輝の暴走で追加点は2点止まり。まだ予断を許さない展開。
    そして7回裏の小林のマウンド。
    昨日の試合の一番の緊張の場面に舞台は移った。一番それを感じているのは小林本人だ。
    顔面蒼白でピッチング練習する小林に応援する私の心臓もバクバク。
    先頭バッターの増田大がいきなり二塁打。4点差はあるが決して楽では無い。
    頑張れ・小林!
    続く廣岡が粘る。球審の判定はかなり厳しい。
    思えば、西vsサンチェスのマッチアップでここまでの点の取り合いになったのも球審・敷田のストライクゾーンの狭さも一因。
    小林渾身のストレートも廣岡はファールで粘る。投じた8球目、フォークに廣岡のバットが空を切った。小林の顔に血の気が戻った。
    そして天晴れだったのが、次の松原の左中間にヒットとなってもおかしくない当たりを最も簡単ににセンターフライにした近本の守備。
    中野のポジショニングといい、今年のタイガースのセンターラインは見事。
    これで二死となり、ビッグイニングになるリスクは軽減。坂本があっさり打ち上げ、危険は去った。
    しかし、タイガースは強くなった。
    必死に追い縋るジャイアンツを蹴散らした。
    ジャイアンツの今の勢いは、スタメンメンバーから外れる選手の必死さとみてとれる。点差が開いても食らい付いてくる。
    タフなチームだ。ベイやドラゴンズが勝ち切れないのも理解できる。
    しかしタイガースの迫力はどうだ。
    東京ドームで3番が2発、4番も二発そして5番が一発。
    ロハス参上で俄然、火が着いたスタメン争い。
    皆が必死である。
    スタメンが生き残りをかけているタイガース。
    ジャイアンツの控え選手の必死さより一枚も二枚も高みの陣容だ。
    狙え、優勝‼︎

    • 虎轍 より:

      昨日の敷田球審は酷かったですね。
      片方だけで無いから言いたく無かったですが、低めの球は全くストライク判定が無かったですね。
      登板した全投手が可哀想になりました。
      インコースにも厳しかったなぁ…

      • Akira28 より:

        ほんまです。
        しかしそれだけに、8回の大城を見逃し三振に切ってとった岩崎の見事なストレートが決まった時の敷田球審。
        実に気持ち良さそうにストライクコールしたポーズは気持ち良かった。本人が1番満足したストレートだったかも。
        あのストライクコールポーズ、マルテのラバンパラくらいカッコ良かったです。

  4. なかっち より:

    とにかく昨日は是が非でも勝ちたかったから勝てて良かったです。
    しかし、5点差でもセーフティリードではないなんて本当に怖い球場ですね。

    西は中5日の影響なのか調子が悪かったですが、打線に助けられました。まあ初登板の時は見殺しにしたのでこれでチャラ(笑)
    次回ドラゴンズ戦は大野が相手やから、しっかり投げてや。

    打線はマルテが良い働きをしましたね。個人的には2ホームランの後の四球を評価したい。
    本当にロハスどないするんやろ?(笑)

    1つ勝って今日は少しだけ気楽に戦えると思うけど、青柳は変なプレッシャーを感じずに平常心で投げて欲しい。

    今の青柳なら6回3失点位に抑えられるはず。後は打線の援護に期待。畠は攻略出来ない投手ではないんで、先ずは近本と糸原が鍵になると思ってます。

    • なかっち より:

      今日の新聞に大阪が緊急事態宣言を要請し、大型商業施設やテーマパーク、映画館などにも休業要請すると書いてました。兵庫県も大阪と考えが同じような事が書いてましたが、シーズンが中止又は延期になるんでしょうか?

      正直ふざけるなと言いたい。この一年何をしていたんだと。

      上限を5000人又は無観客でもシーズンは続けて欲しいのが個人的な意見。

      東京も緊急事態宣言を要請するみたいやし、今日からでも観客減らした方が良いくらいやと思います。

  5. 岩修 より:

    球審のストライクゾーンが狭いと西勇でも苦しい。それに加えてカラクリドーム。にしても5発は凄い。中日は総本数3本なのに…スイング鋭いのは確か。しかし、スモーク、テームズ、丸が加わればドームはこっちも怖い。
    何気に巨人のヒット数も10本はうちと
    変わらないし。
    右打ちタイムリーのスペシャリスト梅ちゃん。春の大山に強力助っ人マルテにサンズ。ロハスがライトしか無いならサトテルいるし困った…
    朝のめざまし8でも谷原さん冒頭で阪神強いと言ってくれました。
    やはり特別な年。六甲おろしでコロナも吹き飛ばして欲しい!

  6. いわほー より:

    コロナの勢いが増して国民に自粛を求められている中、こんなにもポンポンポンポン打ち上げ花火上げて、ワイワイ大騒ぎしているのは日本全国でココを於いてほかにありません。
    それにしてもボールが飛びすぎるのか、はたまた球場がコロナ自粛で収縮しちゃったのかと思うくらいにスタンドイン。ピッチャーには辛い球場だね。

    クリンナップが元気なのはサトテル効果だね。
    テルテルが左投手が打てないとみるや、中盤以降各チームどんどん左投手をつぎ込んでくる。
    うちのクリンナップは三人とも右だし、梅ちゃんは左投手にめっぽう強いからね。
    彼が打とうと打つまいと6番に据える効果は抜群だ。
    今日も頼むよ不動の6番で。

    • Akira28 より:

      鋭い視点。感服致しました。ますますロハスを誰と変えるのかは混迷してきました。
      まさかセンター佐藤輝晃、ライト ロハス?

  7. タクロー より:

    ラ・パンパンパンパンパン・ラララ

     プレイボールに間に合うよう会社を早く出て、TOKYOドームサテライトルームの我が家へ一目散。大事なゲームを見逃すまいと。
    あらまあ楽勝や、何点入るんや?と思いきや、ちょいっとハラハラさせてくれるし、ヒヤッとさせたところでトドメを刺す。相手は飛車角、何枚か欠けているか知らんけど、そんなん関係なし。強いもんだ。今夜も楽しみだ。

     あら、鳴尾浜のゲームに3番DHロハス・ジュニアの名。えらいこっちゃ。
    こっちは持駒がありすぎて、バッターボックスに立ちたくてウズウズしている連中があちらこちらにいっぱい。あー、悩みは尽きないね。

     背番号26の北條、今季初ヒットおめでとう。マルテの肩を揉んでご利益をもらったはずだ。優勝に向けて君は必要なピースだよ。

  8. ジュビロタイガース より:

    日曜日の予行演習が効きましたね。
    追い上げられても突き放し、東京ドームでは勝ちパを注ぎ込む。
    継投も代打北條もハマりました。

    佐藤輝の盗塁死はエンドランだったかな。余裕でアウトになって、梅野の方を見た顔に哀愁があったような。
    しかし、梅野のタイムリーは大きかったし、本塁突入も問題無かったと思います。中野は打ちたかったかもしれんけど。

    マルテは打つだけでは無く、走守とも集中力が増してますね。やはり競争が大事ですね。

    緊急事態宣言でプロ野球中止は勘弁して。水際対策を怠って変異株が流行してるのに、五輪はやる言うてるくせに。

  9. とらかっぱ より:

    ストライクゾーンは狭めだったけどバラついてた訳ではないので問題ないと思います。西は決めたはずの球を取ってくれずガッカリしてましたが、狭めのゾーンは相手の先発と比較してタイガースに有利に働いてたのでは?

    たくさん打ちましたが私はサンズの一発を殊勲甲に推したい。5点差となって打ち合いのゴングが鳴りましたがあの一発でラウンド終了となり梅野のタイムリーで勝負あり、かと。

    大山に当たりが出だしてきたし今季の青柳は安定感あるし読売打線はまだ元気なし。勝ちフラグしかない今日のゲームも頂きましょう。

    しかし、マルテのアレは掛布さんに怒られなうちにやめといた方がいいと思う。

  10. 大虎真弓 より:

    青柳の時に薮田球審でなくて良かった!と思えるほど低めも左右も判定が球場同様に狭かった。(笑)
    前半で五点リードしてバッテリーは気が緩んでしまったな!
    梅野の配球も松原に三球連続してインコース請求し被弾したし梶谷も同様に打たれている。西も本調子とはとても言えない内容で五回で交代されて正解だろう!
    個人的には中野にヒットが出なかったのが心残りだが欲張ってはいけないから明日に期待しましょう。

  11. 源氏 より:

    惜しいも惜しくないも
    昨日負けちゃダメでしょ
    原が死にたくなるほど
    息の根を止めなくちゃ
    昨年の悔しさを忘れないで

タイトルとURLをコピーしました