祝 開幕!金本元年阪神タイガース

スポンサーリンク
定期投稿

2016年のプロ野球がいよいよ開幕する。
金本タイガースの開幕戦。入れ込むなと言われてもそれは無理(笑)。
2003年に、2年目の星野監督ともども、チームを変えてくれたあの金本知憲が監督として阪神に戻ってきてくれた。そしてまたチームを変えてくれている。

「1球に対して必死にやってきたことは変えずにやっていこうと思います」

高卒3年目、横田の言葉。ただひたむきに食らいつき、開幕スタメンを手に入れた。しかしここでリセットだ。不撓不屈の精神を燃やし続ける。

「小さな頃から野球選手になりたいという思いでやってきた。思いきってやりたいです」

開幕を前にした髙山の言葉だ。今季の第1球は、中日のエース大野が直球を投げ込む。それを阪神の髙山が思いっきり振る。
そのうれしさを体一杯使って表現してほしい。

何があっても継続していく「覚悟の男」、金本知憲を信じて、励ましていこう。タイガースファンにできることは小さいようで大きい。今年こそ応援する気持ちを一つにまとめて、チームの背中を押そう。前のめりになって、つんのめるくらい押し続ければ、選手たちはきっと最後まで全力で走ってくれる。

さあ行こうぜ!厳しく明るく、金本元年阪神タイガース!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    超変革元年、皆様あけましておめでとうございます。

    目玉の高山、横田の1.2番、その言動にもレギュラーの自覚を感じます。
    そしてタイガース一筋苦節12年で開幕スタメンを勝ち取った岡崎は在籍年数と安打数の比率からしたら あの川藤さんの比ではない選手。
    苦労人 狩野(新 代打の神様)と共に応援したい。

    余談ですが今朝、嫁に「今年は(タイガース)強いよー、優勝するから!」と言ったら「毎年そう言ってるよねぇ」と言われました。
    嫁の出身地でもある鹿児島から4人も開幕一軍に入っているのに冷めた言葉にムカッとしたが、確かに毎年言っている(笑)。
    だけどホントに今年は違うのに〜悔しい。

    因みに私の順位予想は
    セリーグ
    1位 阪神タイガース
    2位 東京ヤクルトスワローズ
    3位 横浜DeNAベイスターズ
    4位 讀賣
    5位 広島東洋カープ
    6位 中日ドラゴンズ

    パリーグ
    1位 福岡ソフトバンクホークス
    以下ダンゴ。

    あくまでも個人的な予想ですww。
    それでは、今季も楽しみましょう。

    • 西宮トラキ より:

      虎ジジィさん、私も同じこと言いました!周りの人間に「阪神ファンはいつもこの時期、今年は優勝やと言ってる」と言われて→「今年はほんまに優勝するんやて!」と言い返してます。狼少年にならないよう、皆で応援しましょう!

      • 虎ジジィ より:

        返信サンキュー。
        あのtoraoさんも「今年は(優勝の)チャンスである」と仰っていますし(ここ数年仰ってなかった)、私も十分あると思います。
        私は毎年言い続けて狼少年から狼初老になってしまいましたが、そのレッテルを剥す時!
        高山、横田、ヒーローになる時ヒーローそれは今♪

      • 虎二 より:

        阪神ファンあるある決定版ですよね。 
        でも、他人には今年の期待度の高さが理解してもらえないのが辛いです。

    • 虎シオ より:

      虎ジジィさま、はじめまして。私も今年は誰よりも苦労人狩野、岡崎を応援したいと思ってました。そしてセリーグ予想順位も同じ考えだったので、なんか嬉しくてコメントさせていただきました。馴れ馴れしいですが、先輩いつもコメント拝見させていただいてます。

      • 虎ジジィ より:

        虎シオ様、はじめまして。勿体ない言葉をありがとうございます。
        私は頭が悪く ここのハードルを下げるのが仕事の暇なジジィなのでたいした事は投稿できませんが、嬉しいです。
        虎二様も仰るように「今年はホントに違う」のに周りが理解してくれないのが歯がゆいですww

  2. 西田辺 より:

    toraoさんの記事も早いけど、虎ジジィさんのレスポンスも早い!
    さすが開幕。
    若い選手が台頭したメンバー構成、不安がいっぱい。
    でも、それ以上の期待もいっぱい。
    何も恐れる事は無い。
    この一年、無我夢中で球を追いかけ、捉え、投げて欲しい。
    もしかすると、結果が伴わないかも知れない。
    でも、このチームは監督も言うように発展途上。
    「超変革」の旗印の下、その姿を見せてくれるだけでいい。
    優勝してくれればもっといい(笑)
    恐れるな!立ち向かえ!

  3. こうさん  より:

    たかが百何分の1(日本シリーズに出る予定なので試合数は不確定)の試合。されど金本タイガースが長期政権になる予定なので千何分の1(アホほど優勝する予定なので試合数は不確定)の試合。キャンプから「行き当たりばったり」じゃなく「計画的な熱いもの」を見せてくれたから、だから信頼せずにはいられない。

    入団から、まだ半年も経っていない。人は育つのだ。いや、育てられるのだ、手を抜かなければ。

    金本改革元年、若い力が躍動する。暴れろ暴れろ❗失うものがない初年度がタイガースのマグマになるんだから。中堅、ベテラン、置いてかれるな!…いや、老いて枯れるな!

    • 虎轍 より:

      こうさん様初めまして。置いてかれるな。を老いて枯れるな。素晴らしいです。まだまだ福原、福留にはガンガン行って欲しいですね。金本監督には今シーズン143試合以上戦ってもらいたいですね。

      • こうさん  より:

        虎轍様ありがとうございます。去年まではベテランを支える若手がいません(出てこられない空気?)でした。けど今年は逆、いや、誰が誰を支えるではなく誰もが戦力です。こんなに試合開始が、いや一球の攻防が楽しみで堪らない状況に涙が出そうです。京セラドーム大阪で金本タイガース勝利の船出、見届けてください❗

  4. トラ11 より:

    いよいよです!
    金本元年の幕開けです!
    各人の順位予想に一喜一憂しながら今日まできました。
    超変革が正に実感できている今、金本阪神を思いっきり応援したい。
    たとえ連敗のときがあっても応援していこうぜ!
    高山、第一球目の直球を思いっきりのフルスイングで打っていこうぜ!

  5. ガク より:

    金本阪神元年の記念すべき日を迎え喜びに堪えません♪(v^_^)v
    大野の初球ストレート宣言を狙ってホームランしたら高山は山田太郎になれるなぁ、狙え!(^_^;)
    今年がどんな結果であれ面白い野球が観れる期待感でいっぱいです!

  6. LAの虎 より:

    いよいよ開幕ですね。
    タイガースの戦いぶりと同じくらい、また今年もトラオさんの臨場感あふれる鋭い考察と
    みなさんの的をつきまくってるコメントを見るのも楽しみにしております。
    そして今年はほんまに阪神から目が離せない! マエケンがどうのこうの言ってる場合ではない。

  7. 金沢の(子)虎 より:

     投稿は年数回程度ですが、毎日ブログを拝見させていただいています。暗い話題が続く野球界ですが、開幕の溌剌としたプレーでこのモヤモヤ感を払拭して欲しいです。
    【追伸】本家「金沢の虎さん」へ
    コメント書かれたときはいつもしっかり読ませていただいています。今年は期待が持てそうなので金沢から優勝決定試合に一緒に球場へ行くことができたらいいですね。今年もよろしくお願いします (子)虎より

    • 金沢の虎 より:

      (子)虎さんお久です。
      優勝してからの日本シリーズの為に今からでも貯金しとかな、と思っていますw

  8. 虎シオ より:

    トラオさんのタイガースファンにできることのコメントに共感です。今年または数年後に強い集団へなるんだと思いながら、今年1年温かく応援していきたい気持ちです。皆さんも同じかと思いますが、今年はワクワク感が半端ないです。勝敗よりかはタイガースの戦う姿勢に注目したいと思います。
    フレ〜フレ〜阪神タイガース!
    開幕たのしみ〜↑↑

  9. renkaisuzu より:

    久しぶりにコメントします。
    今年ほど開幕にワクワクする年はないですね!
    若手と中堅とベテランが融合した溌剌とした、そして楽しい野球を観せてもらえるものと信じております。
    みなさんで背中を押しまくりましょう‼︎

  10. 勿来 より:

    ついに!ついに!開幕ですね。

    今年は例年とは違う期待と不安とワクワク感で一杯です。
    まるで、学生時代の好きな子との初デートでの数時間前!のようなドキワク感です。

    まず今日勝つのを願うのは勿論、ルーキーの高山選手や横田選手、そして苦労してスタメン勝ち取った岡崎捕手には、目一杯活躍して、全国の野球ファンに「阪神に○○あり」とアピールして欲しいです。

    皆さま、今年こそ秋に美酒が飲めるよう、今年も頑張って応援して行きましょう!

  11. ken3953 より:

    色々とスッキリとしないままですが、やっぱりワクワクしますね♪
    これ以上馬鹿げた事態が発生しないようNPBには
    しっかり気を引き締めて運営をして貰いたいものです。

  12. 南の虎 より:

    毎日、記事は拝見させていただきましたが、シーズンオフはほとんど投稿できませんでした。また、今日から仲間に入れてください。
    こんなにワクワクした開幕は星野さんが監督就任した2002年以来です。私事ですが、4月から転勤が決まり、忙しい年度末を過ごしています。でも、今日だけは早く帰って、金本阪神の船出を応援します。

  13. 虎の生まれ変わり より:

    toraoさん、お馴染みの皆様、
    いつも楽しく拝読しております。
    久しぶりの投稿です(開幕の日にしようと決めていました)
    こんなに開幕が待ち遠しいと感じるシーズンがあったでしょうか!?
    私も「超変革」がどのように具現化されていくのか、本当に楽しみです。
    一試合ごとの結果に一喜一憂することなく(ちょっと自信ないですが…)応援し続けたいと思っています!

  14. 虎蜂 より:

    金本阪神の船出、いよいよですね。
    優勝してくれれば最高ですが、その前に明るいベンチ、楽しい野球が見れそうなことが何よりも嬉しいです。

    改めて今季も虎バカの皆様と一緒に応援していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  15. hattwun より:

    torao様、皆さま、いよいよですね。
    直前にゴタゴタがあり、開幕を延期してでも膿を出し切るべきだと思っていましたが、
    流石に今朝からはワクワク感が抑えられません。
    「超変革」がどのような形で実を結ぶのか、見届けたいと思います。
    さあ、覚悟と本気を見せてくれ
    頑張れタイガース。

    メッセンジャー投手、先陣頼んだよ。

  16. 虎轍 より:

    金本監督の超変革元年の幕開け!今から京セラドーム大阪に向かいます。ワクワクドキドキのこの興奮は抑えきれません。
    この興奮が爆発するより打線爆発を期待してます。
    メッセンジャーによる掛布、金本両監督に1勝目のウィニングボールの使者に!

  17. ぴゅあらっく より:

    皆様、こんにちは(*^o^*)。私も久々のコメントです。
    いよいよ金本阪神船出の日が来ました。私は年度末にも関わらず会社を休んで大阪にいます(笑)。
    超変革の第一歩を見届けます。金本監督の初陣を勝利で飾れるように力一杯応援してきます(*^o^*)。

  18. なかっち より:

    あけましておめでとうございます!

    超変革元年がいよいよ始まります。例年以上に盛り上がってますが、私も密かに盛り上がってます。

    しかし、本当の超変革は今日からがスタート。タイガースがどんな戦いを見せてくれるのか?期待したいと思います。頑張れタイガース。

  19. TJ風船 より:

    トラオさん、皆さま、明けましておめでとうございます!いよいよですね!
    超変革スタメン、鳥肌モノですね!
    優しい目で猛虎達の背中を押して行きたいです!
    頑張れメッセさん!頑張れタイガース!

  20. やまくん より:

    ホントに今年は楽しみです。
    ソフトバンクまでいてもてや~♪(笑)

  21. 金沢の虎 より:

    皆さんのコメントからワクワク、キュンキュンが伝わって来ますねw

    今年は久々に心から野球が楽しめる予感。
    「勝っても負けても虎命!!」の虎バカの皆さんと共に、今シーズン気持ち新たに応援しましょう!

    金本タイガースの背中、押しまくりです!

タイトルとURLをコピーしました