陽川の特大ホームラン映像はこちら

スポンサーリンク
定期投稿

まあ、なんというか野球、やっているので注目しているのだけれど、台湾のウィンターリーグのレベルはそんなに高くない。
この日は台湾アマチュア代表との試合、陽川は7回ウラに2ランホームランを打った。その場面は、こちらのVODで2時間15分あたり。

Object moved

外寄り、甘いスライダー、腕が伸びるところで見事な打ち方。バックスクリーンへの特大の一発。センターからホームへかなり強い逆風が吹いていたが、ものともしない強い打球。相手投手のレベルはどうあれ、内容は非常に良い。

時間ある時に、陽川のショート守備や横田の盗塁などもチェックしようと思う。今日は思うだけですんません。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    陽川、前夜小籠包を20個以上たいらげたとか(笑)。
    「ショウ ロン ポゥ」のタイミングで打った素晴らしい打球ですねw。

    相手のレベルはちょっとアレですが、日本に戻っても来季ショウロンポゥ打法を発揮して欲しいものです。

    守備は軽快とは言えませんが、練習すればもっともっと伸びるはず。楽しみ!

  2. 西田辺 より:

    なんでも、掛布二軍監督が台湾に視察中だとか。
    で、前日に御馳走になった小龍包パワーでホームラン。
    まぁ、よぉできた話です(笑)
    相手のレベルがどうであれ、アピールできたのはGood。
    横田と共にかなり使ってもらってるようですね。
    この時期、誰の年俸がどうだとか言うネタばかりなので、
    何とも有り難い。
    新外国人の交渉も大詰めのようで、また新たな候補も出て来たようです。
    「やってみなけりゃ分からない」新外国人。
    ゴメスの1年目も、子供さんの具合とは言えキャンプ中盤にやってきて
    オープン戦でも調子が上がらず、いかりや長介ばりに「ダメだこりゃ」と
    思っていたら、あの活躍。
    オープン戦でボコスカ打って、「虎の救世主」とか言われてシーズンは
    残念な結果しか残せなかった選手。
    本当に見極めが難しいとは思いますが、シーズンに入ったら1日も早く
    チームの形を作れるようになると良いですね。

  3. ガク より:

    今年の宜野座キャンプを観に行ったとき、期待していた陽川があっさり練習試合で怪我してリタイアしてがっかりしたのを思い出しました。
    2015年は出遅れてしまいましたが来年は西田、横田、江越、北条らとともにやってくれそうな気がします!みんな怪我しませんように。

  4. こうさん  より:

    ガク様のようなキャンプ情報、今年は明るい情報でいっぱいになるのかな。
    今年の鳥谷の動きで「ここから下り坂」と判断したのは俺だけじゃないはず。開幕前は「鳥谷を孤独にするな❗」と書いた俺だが、鳥谷は自らの働きで孤独になってしまった。怪我していたかのかもしれないが、まぁ本人の温度が低い。伝わらない。そんな鳥谷が将来、タイガースのコーチになるんだろうから。
    今日の「あさがきた」…大号泣。15分間、泣きっぱなしだった。「あなたの心の中に謝りたい人、謝ってほしい人はいますか?」と問いかけられている15分間だった。「もう逢うことはないだろう。」と、自分のなかで解決してきたことが、相手にとっては苦い心残りになっているのかもしれない。胸に、そっと手を当ててみよう。

  5. そよ風 より:

    オスンファンが抜けたことに対する動揺が2人の救援投手を捕ろうとしていることに伺える。
    マテオに継ぐドリス。
    「もし一方がハズレでも…」という考えなのか。
    どういう戦略構想の下でこんな乱獲をするのか、私にはさっぱり。
    巨人のマイコラスやポレダみたいな先発完投型を捕れってアニキ。
    救援は能見と福原の二頭コンビでいいやん。
    と言ってもマテオはもう決定的。
    ベテラン中継ぎ陣を生かすためにも回数多く投げられるタフなピッチャーが欲しかった。
    秋山や岩貞が投げる日には初回から中継ぎがスタンバイしていないといけないからね。持たないよ。藤川や安藤が。
    私には迷走に見えるなあ。
    無責任な素人判断だが。

  6. トラ11 より:

    陽川の活躍は楽しみです!
    G岡本に負けるな!
    ここのレベルは違うでしょうが、この競争意識は帰ってきてレギュラー争いができるくらいにレベルアップできたら良いなあと思います。

    こうさんさん(?)様のほうが良いのかなの「あさがきた」の時折の熱いコメント。
    今日は忙しくて朝もお昼も見ることができず残念に思っていたのですが、こうさん様のを読んで益々残念です。
    タイガースの話題が少ない今は朝ドラが楽しみの一つ!

    • こうさん  より:

      ありがとうございます。「こうさん」でいいですよw。NHKのBSが観れる環境なら土曜日に1週間分まとめて放送されますよ。オンデマンドから購入も可能です。…ってNHKの回し者じゃないですよwそれだけ今日の回を観てほしいのです。最近、同じ名前の選手の話題ばかりですが、もっとたくさんの名前が乱れ飛ぶような年明けのキャンプになってほしいです。

      • トラ11 より:

        返信ありがとうございます。
        BSで見ることにします。
        今日のトラオさんの虎バカクラブの語呂合わせを思い出しちょっと笑いました。
        「こうさんさん」→「愛さんさん」
        名前で遊んでしまい申し訳ありません