新人施設見学&体力測定

スポンサーリンク
定期投稿

新人選手のお披露目前日、恒例の施設見学と体力測定が行われたもよう。岡本育子さんとこのが一番詳しい。

阪神タイガース・新人選手が甲子園と鳴尾浜の施設を見学《12/6》(岡本育子)

背番号がいよいよ発表されるね。今年は3とか9とか12とか、若い番号がたくさん空いたのだけれど、新人に行くのかな?

もちろん上位の3人にも期待だが、なぜか今年は4位望月、5位青柳、6位板山の下位3人が気になる。監督が代わって、今までとやり方、方針が変わる。ひょっとすると、去年までなかったような起用があるかも。ルーキーというのは、手あかがついていない特別な存在なので、「今年のルーキー」はそれだけでラッキーだったかもしれない。就任早々、初めての大仕事で、自分が選んだ新人たちだからね。

甲子園経験はないが激戦神奈川で話題だった望月、変則フォームで即戦力期待の青柳、身体能力抜群で「根性の亜細亜」板山。予想のはるか上を行く活躍を「密かに」期待している。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    新人選手の話題になると自然と顔がニヤケます。

    個人的に、ある新人選手のTシャツを大量買いする事にしているので、良い背番号だといいなぁw

    金本チルドレンで気になるのは板山君かな。赤羽の高校出身という事で親近感もありますが、昨季の江越のように化ける可能性を秘めた選手かと思います。
    入団当時の金本のように最初は細くても、だんだんマッチョになってゆく姿が楽しみです。

    • 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) より:

      やっぱ「50」じゃないかな?

      • 虎ジジィ より:

        アハハ「坂本12」で、名前まで語呂合わせが出来そうな数字ですわ。
        羨ましいだろうなスガノ君には(笑)。

        • 菅野徹(鳴尾浜トラオ改め) より:

          ナイスナンバー!
          うらやまし~~!
          「SUGANO 19」でも付けちゃおうかな(笑)。

  2. 西田辺 より:

    体力測定で、たまに新聞ネタになるようなスゴい数値を叩き出す選手が
    いるようですが、今年はそれはなかった模様(笑)
    怪我明け・手術明けの選手がいるようですので追々という事で。
    今朝の関西の情報番組で新コーチ矢野が「技術を習得するのは勿論だけれど、
    まずは一年間戦える体力と体作りでしょうね」と言ってました。
    アマチュアとプロの違いはそこなんでしょうね。
    一回こっきりのプレーなら、素晴らしいプレーをするアマチュアはいます。
    でも、そのレベルを1年間140試合以上維持できるのがプロフェッショナル。
    本当に矢野の言う通り、シビアなスケジュールにも耐えられる体を作って
    怪我なく長く活躍できるプレーヤーになって欲しいですね。

  3. トラ11 より:

    今日のテレビ、下柳、関本のお馴染みの店。いつも出る葛城の焼き鳥のお店での二人の話は楽しかった。
    それから新人選手のお披露目。
    坂本選手特集のような感じでそれも楽しかった。
    ええ子やね。虎ジジィさん大量お買い上げになるユニ、ええ番号ですね。
    梅野と競って、サカモト様様の活躍をしてくれたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました