ハマスタ買収 マット・ヘイグで決まり?など

スポンサーリンク
定期投稿

P12の3位決定戦、日本の相手はメキシコ。決勝は韓国対アメリカ。ここはAAA級だけのアメリカに勝たせるわけにはいかないから、韓国にドカーンと勝ってもらいたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

DeNAの本体が、株式会社横浜スタジアムを友好的に買収するという。

DeNA ハマスタ98億円買収へ「横浜に根付き、共に歩む意思表明」(スポニチ)

おおざっぱに言うと、頭のいい人たちが、いろいろ考えて何かをすると、今までの常識とは違うことが起きるなぁ…と。ハマスタを買収といっても、施設の所有者は横浜市なので、運営会社を買収するというだけのこと。発行済み株式の51%を取得するのに98億円も集めてきて、つっこむと。そうするとDeNAの本体、球団、(株)横浜スタジアムの経営にどんな影響があるのか。今度いっぺんじっくり考えてみようと思う(今日は思うだけw 教えて経営学のエラい人!)。
そう考えると、阪神という企業は、どえらい資産価値を持っているということだなぁ。もっと生かさないといけないんだろうなぁ。あ、今は阪急阪神ホールディングスが所有しているのか…。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

阪神新外国人は、たびたび報道されていたマット・ヘイグでほぼ決まりという報道。ポジションは一三塁でレフトも守れるとのこと。阪神で活躍する傾向の強い、30歳前後のMLBとAAAの中間くらいの実力。あとは来てみて本番の打席に入ってみないとわからない。金本監督のお眼鏡にかなったということらしいので、ひたむきなプレーヤーなのかな。
外国人は、実力を発揮するまで多少我慢が必要というのはあるけれど、来季は実績あるゴメスも、実績のないペレスも含めて「フラット」でやってくれることだろう。日本人含め、調子の良い者を使う。当たり前のことを、当たり前にやってくれれば良いのだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

北の湖さん逝去の報にびっくり…。合掌。

コメント

  1. 虎っしー より:

    金本監督が来季の構想について少しずつメディアで発し始めましたね。
    「鳥谷、福留、ゴメスはよっぽどの事がない限り開幕スタメン」だそうです。「よっぽどの事」とは若手の台頭も有りますし、当人のコンディションも有ると思います。外から見てもこの3人は打線の核だと思いますし、特に鳥谷には一昨年の様な打撃を期待したいですね。新助っ人のヘイグもまあ普通に考えたら開幕スタメンサードでしょう。3AMVPの実力を遺憾なく発揮してくだされ!

    西岡についても発言してましたね。「開幕までは2塁で準備してもらい、肘の状態も見つつ首脳陣でダメだと判断したら外野に移ってもらうと伝えた」とのことです。来季開幕2軍は西岡、上本、大和?で競争ですかね。現状を4段階で評価すると(Aが標準レベル)
    西岡 守備:B 打撃:A 走力:B
    上本 守備:C 打撃:B 走力:A
    大和 守備:AA 打撃:C 走力:A
    やっぱり大和が後、打撃力を克服出来たら間違いなくレギュラーなんですが…笑
    西岡も総合力は高いので肘の状態次第ですが頑張って欲しいです!

    今は契約更改シーズンですが、梅野の更改が、すこしあれ?と感じました。昨年から300万ダウンの1500万。他の1軍出場が少ない若手中堅と比べるとかなり厳しい評価です。期待の表れかもしれませんが、梅野には是非悔しさで奮起して貰って開幕スタメンを勝ち取って欲しいですね!個人的に1番期待している選手です。

  2. こうさん  より:

    おぉ~、静かなコメント欄。
    蒸し返して申し訳ないが、個人攻撃と言われるかもしれないが、昨日の星の輝き様のコメント。俺は首を傾げた。モヤモヤとした怒りもあった。昨日のコメントを書きたいなら100歩ゆずって「プレミア12の開幕前に書いてくれれば」と思った。そうすれば議論になったかもしれないし、西田辺様も違った角度から意見をしてくれたかもしれない。虎ジジィ様が「決勝戦は行きます❗」と書き込んだのが脳裏に残っていたから、悲しくなった。大会を盛り上げる裏方さん、選考された選手、会場に行ったファンの方々が読んだら…と思った。
    誤解しないでいただきたいが星の輝き様を責めたい訳じゃない。もしかしたら「未来に繋がる意見も入っていたんじゃないか?」と思ったから書いている。以前、星の輝き様と、やり取りした時、学ぶこともあったから。これでコメントの書き込みがなくなったら寂しいしね。
    けど一番、心に響いたのは「削除してほしい」という願いを受け付けないトラオさんだ。もしかしたら昨日の削除要請に気が付いてないだけかもしれないが。削除しない様子を見て以前トラオさんから言われた言葉を思い出した。「最低限、コメントを読む人がイヤな想いをしないように。それだけは注意してください。」という内容だった。改めて、それを浸透させる為に削除しないのか?…なんて深読み。
    俺は斜めからコメントを書くのに拘ってるからストレートな内容には勝てない(ナイスコメントの数が証明しているw)。だからこそ必ず2回は送信前に読み返している。それでも誤字があるし後悔もある。
    まとまりのないコメントになってしまったが「知らんけど❗」には、いつも笑いを含ませていたい。
    星の輝き様、西田辺様、虎ジジィ様、トラオさん、名前を出して申し訳ありませんでした。

  3. 西田辺 より:

    いくらメジャー何本だ!とか160km/h右腕とか言っても、いざ公式戦に出ると「あれ?」って
    選手はいる。
    いや、その実例はイヤと言うほど見てきました(笑)
    キャンプで柵越え連発○○本!にも騙されてはいけません。
    外国人選手は、ホントにシーズン始まるまで分かりません。
    楽しみではありますが、過度の期待は今は控えておきます。

    >ハマスタ
    今のマリノスタウンに開閉式ドームの構想もあるみたいですね。
    まぁ、いつも新球場の構想が出ると、この「開閉式ドーム」って言葉は出ますけどね(笑)
    実現するとしても何年も先でしょうから、まずは現状ハマスタの使い勝手の悪さを解消
    したいんでしょうね。
    DeNAさん、なかなかやりますね。

    >北の湖
    ホント、ビックリしました。
    輪島贔屓の私にとっては、憎らしいほどに強い敵でした。
    理事長としても、かなりご苦労されたと聞いてます。
    昭和の大横綱、安らかにお休みください。

  4. トラ11 より:

    横浜スタジアムはもうとっくにDeNAのものと思ってました。
    球団経営ってお金がかかるのですね。
    その点、ソフトバンクは有り余るお金持ち。同じプロ野球球団としてちょっと不公平に感じます。
    オーナーの孫さん、ちょっとは他球団に合わせてくれたらと勝手なことを考えてしまいます。

    今度我がタイガースへ来てくれるヘイグ、はまってくれたら良いのですが。

    北の湖さんは、強すぎて恐い力士という感じでしたが優しい人だったそうですね。
    あの元横綱の朝青龍が涙ながらにその優しい人柄を忍んでいました。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました