キャンプメンバー発表と高代コーチのコラム

スポンサーリンク
定期投稿

「沖縄組メンバー」に「安芸組メンバー」か。それは単なるスタートの場所というだけのことってワケか。なるほどね。まずは見て、じっくりとアドバイスしていくという掛布DCは安芸スタートというしね。いいんじゃないかな。

春季キャンプ沖縄組メンバーについて(公式)

「登録」だけの話だけど、今成は捕手、大和は外野手か。やあ、いよいよだなぁ。楽しみだなあ。

そうそうもう一つの大きな楽しみがこの方。少し前の記事になるけれど…。

「日本一の三塁コーチ」高代延博が阪神を変える(スポルティーバ)

タイガースが必要としているもの、欠けているものを高代コーチが徹底的に植え付けてくれることを期待する。高代&掛布が両輪になって野手のレベルを上げてくれれば言うことなし!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ルーキーの梅野、山本入りましたね!
    金田の沖縄行きも個人的には嬉しいです。

    今成の捕手登録は、鶴岡が入った時点で「キャッチャー今成」はまず消えたので、内野か外野手登録にしてあげてケジメをつけてあげた方が良かったような気がします。

    この前も書き込みましたが、野手ではレフト&ショート以外は全く開幕スタメンが予想できない状況と、先発ローテ3枠空いている状況もあり、恒例のtoraoさん的開幕メンバー構成表がこれほど予測出来ない(例年は「知ってた」みたいな感w)のは、このブログと出逢ってから初めてであり、とてもワクワクします。

  2. TJ風船 より:

    いよいよですね♪

    宜野座メンバーの顔触れを見るとやっぱり掛布チルドレンが気になります。取り組みと進化を見届けたいです。
    ルーキーでは梅野、山本と即戦力コンビに鵜の目鷹の目です。

    その他に金田、歳内が変身ぶりに大期待しております。

    安芸の安ちゃん加ちゃんセキには若手の手本となるべく過ごして頂きたいです!

    1・2軍の監督コーチ陣達の奮闘も期待します。

  3. 阿倍野区 ケイ より:

    ワクワクですねー((o(^-^)o))

    歳内君、西田、緒方沖縄でヤッホー\^o^/

    一二三もおったらもっと嬉しかってんけど、まだまだ待つよ(^_-)-☆

  4. トラ11 より:

    いよいよ春季キャンプ。
    メンバー見ても、デイリー読んでも、待ちきれない気持ちになってしまいます!

    大和のセンター守備は安心して見ていられますが、本人は遊撃手をやりたいのでしょうね、複雑です。
    今成のポジションも中途半端で、ちょっとかわいそうかな。

    ルーキー、若手がオープン戦で一人でも多くアピール出来たら嬉しいです。
    掛布DCも益々やる気出してきそうですね!

  5. なかっち より:

    宜野座、安芸スタートは現段階であまり関係ないと思う。とにかく開幕にいかに1軍に残るか!これからのサバイバルに期待したいです。

    西岡だろうが、福留だろうが、新井だろうが、ゴメスだろうが覇気のない奴は安芸に送還すべき!

    若手ばかりの入れ替えではなく、レギュラークラスでも落とすよ的な姿勢でサバイバルをエスカレートさせてほしい。

  6. 虎風 より:

    やっぱり高代コーチきたー!って感じです。昨年も序盤は西岡、福留らによって萌芽しかけた走塁意識が大和の欠場もあってしりすぼみ。今年は一年通して三塁コーチが目を光らせて、意識改革できると期待しています。

  7. 奥虎鳳 より:

    春季キャンプのメンバー発表に、公式戦の日程も(@^O^@)
    この時期は『今季は××が大活躍して優勝に貢献』とか『30試合は観戦できる』とか毎年のように思いを巡らせます(‘∇’)現実は甘くありませんが…(>_<。)
    高代新コーチ、その高い手腕は定評のあるところ(^o^)WBC・アメリカでの試合前守備ノックは、『世界一』とまでの賞賛を受けた芸術品(^O^)三塁コーチャーズボックスでの活躍への期待とともに、春季キャンプでその手腕がフルに発揮されますよう(^^)

タイトルとURLをコピーしました