早く咲け梅野

スポンサーリンク
定期投稿

正月三が日はボケボケっとしていたらあっという間に過ぎ去った。そうこうしているとあちこちから選手たちの「2014始動」なんていう自主トレの話題が伝わってきて、あっと言う間にキャンプイン。正月があっと言う間に過ぎるのは、いつもさびしいのだけれど、野球シーズンが近づいていると思えば、まあいいかと思える(笑)。

ドラ4梅野と、梅野と福岡工大城東高時代一つ後輩だった中谷の自主トレの様子がサンスポに。

阪神D4・梅野、中谷“監視トレ”で激震200スイング!
サク越え出た!阪神・中谷、掛布DC指導に手応え

予定では本格ブレークする選手、ミニブレークする選手が限りなく出てくる2014タイガース。福岡のこの二人はともに私の「ブレーク候補者」にしっかり入っている。特に梅野にはちょっと向こう見ずなくらいの「プロ向きな気質」を全面に出して勝負して欲しい。とかく「時間がかかる」と言われるキャッチャーだが、大卒ならベンチ入りの一角を占めてもまったく不思議じゃない。「できないワケがない」というくらいの気持ちで飛び込んで来てくれることを期待する。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    悪いけど、日高と男前のどちらかは二軍に追いやり、正捕手を清水・小宮山・梅野・小豆畑あたりで争って貰えると嬉しいです。

    逆に一番やって欲しくないけど、和田監督がやってしまいそうなのは、ベイから鶴岡を獲得し、若手枠のない日高・藤井・鶴岡体制!

    梅野は幼い時から苦労人であり、相当根性が座っていると思います。今年30~50試合一軍スタメン出来たら楽しみです。

    余談ですが、大和は鹿児島自主トレを卒業したらしくガックシ!せっかく暖かいのに…

    • ハマトラ親父 より:

      虎ジジィ様

      大賛成!全くその通りです。キャッチャーは若手で競争させてほしいですね。

  2. 阿太郎 より:

    久保の人的補償は投手でお願いします。

  3. サヨナラ3ラン より:

    梅野かー、正直 阪神への入団は止めた方が良いと思った選手です。
    若くして亡くなってしまったお母様が生前、梅野のプロ入りを願っていた・・
    なんてドラフト特番を見てしまったので尚更。
    指名順も4位でしょ、ヨソの球団に取られても仕方ないと思っていた選手です。
    (ドラ4が悪い順位だと思いませんが)
    そんな選手を和田が積極的に起用するとは到底 思えませんし。
    捕手に関しては、ヨソでソコソコ実績を積んだ選手を連れてくればよし。
    これが阪神球団の基本的な考えだと思います。
    藤井・日高・さらに今年は横浜から鶴岡獲得?・・・なんて報道があるような
    球団ですから、梅野の先はイバラの道でしょう。
    そういう点で、私は梅野を指名した阪神球団に腹が立ちましたね。
    ハナから試合で試すことすらない球団が、こういう子を指名するな!ってことです。
    阪神で梅野が成功するイメージを探すと良くて北川。(早々にコンバートでしょうから)
    梅野は指名順に落胆していたそうですが、落胆するなら順位だけでなく阪神
    からの指名というポイントだったと私は思うけど。
    とはいえ、阪神球団はキライな私ですが、特に生え抜き選手は応援しています
    から入団した以上は梅野にも頑張ってほしい。
    課題は多いのだろうが、先ずは魅力の打力で思い切り勝負してほしいです。
    小さくまとまるなよ!

  4. ken より:

    虎ジジィさん仰るように最悪なのは日高・藤井・鶴岡体制。
    和田監督が腹くくったと言うのならば、有言実行出来るかを見守ってみたいと思います。
    GMが現場に口出ししてきたら、まんま録音してメディアに流したったらいいんですよ。
    藤井・日高には二軍の投手達を鍛え上げてもらいましょう。

    さて金の卵の梅野君。古田・矢野・城島・嶋等々、良いキャッチャーというのは
    配球を徹底的に突き詰めて考えさせられてました。なんであの場面であのボールを
    あのコースに投げさせたんやと。セオリーに直感を加えただけの配球では
    キャッチャーとしては大成しません。いたちごっこが出来るようになってからが勝負です。
    しっかりと嫌がらずに勉強して欲しいと思ってます。

  5. 阿倍野区 ケイ より:

    梅野君楽しみですo(^-^)o

    あの番組で愛想笑いもないとこが期待してます(^_-)-☆

    あーー↓私の古い携帯、岡本育子さんの新・小虎日記がでてけーへん(/_;)

    何か設定でやらかしてるんかな(-_-)

    あっ!大和鹿児島にいてないんや(¨;)

    ハムの木佐貫は、薩摩川内市のPRに頑張りますってニュース見たのにな(^-^;)

  6. 西田辺 より:

    もう何年、キャッチャー問題が言われてるんでしょうね。
    勿論レギュラーキャッチャーを育てると言うのは、一朝一夕に成るとは思ってません。
    近年の代表的な捕手と言えど、首脳陣の信念と、年単位の犠牲の下に
    成長を遂げています。
    「ファンが黙っていない」だの
    「人気球団だから」だの、くだらないイクスキューズを並べる前に
    腹括って、柱を育てる「覚悟」が見たいですね。
    毎年毎年捕手コレクションしてるだけじゃあ、何の解決にもなりませんから。

  7. nasiona konopi より:

    I gotta bookmark this website it seems handy very useful