芸のリョータ2014への期待

スポンサーリンク
定期投稿

暮れのバタバタで忘れてしまっていたけど、昨日29日午後、関テレ「ブラックマヨネーズのネガったりポジったり?2014年の大予想?」という番組が「ひょっとしたら出演?」だった番組。ネットでチラッと見た限りだけど、多彩な出演者で楽しそうだったなぁ。またいつかお声がかかったらいいけど、もうちょっと活動にパンチが必要かな(笑)。

新井良太の方は元気&天然でチームを盛り上げるタイプ。もう一人のリョータ、今成亮太の方は芸で場を和ませるタイプか。

「藤浪LOVE」で筋トレに励む今成(東スポ)

今年まで捕手登録だった今成。シーズン中の出場はライトが多く、秋はサードの練習もした。掛布DCも相当買っている非凡な打撃を行かすために、どう使うのか使わないのか。すでに試合で存在感を見せているが、さらに大化けする雰囲気があるだけに来年は楽しみ。記事のように、あるいは秋以降ブレーク(?)ものまね芸により、チームの和にとっても欠かせない存在になっているのはいいね。

コメント

  1. ハマトラ親父 より:

    今成をどこで使うのか?ライト?サード?いずれも競争ですね。ファースト、キャッチャー、センターも競争。キャンプ、オープン戦の結果で決めると思いますが来年は誰をスタメンで使うのかベンチは相当、悩みそうですね!

  2.  Yalkeys より:

    グラティ存続に球団幹部が掛布DCを説得する・・という報道があります。当然です。
    掛布DCの一言で右往左往すること自体がおかしいと私は思います。
    ファンを大切にするスタンスは、チームが強くなることとは、矛盾はしません。
    ファンの皆様、いいお年を・・・・・

  3. サヨナラ3ラン より:

    今成の非凡な打撃センスを埋もらせておくことはない。今期の
    開幕前から私は捕手としてのスタメン起用を希望していました。
    今年はライトとして、出場機会も増え、予想通りのバッティングを
    見せてくれましたが、それでも個人的にはサード挑戦以前に捕手と
    してキチンと適性を判断してほしいと願っています。
    1年前に数回、捕手として出場していましたが、あれで適正な
    判断が出来るのかなと以前から疑問に感じていましたので。
    今成の明るい性格はチームにとっても大切だと思うけど、妙に
    芸達者だけの選手にはなってほしくないですね。
    彼にこそ、勘違いするなよと言いたいです。
    今成にとって来年は間違いなく勝負の1年になると思う。

  4. 阿太郎 より:

    明日も勝つナリー 。は言ったらアカン! 翌日まず負けるから。

  5. 西田辺 より:

    今成のモノマネは、ファイターズ時代からファンの間で有名でしたね。
    彼の打撃、特にバットコントロールは目を見張るものがあります。
    守備位置をコロコロ変えられて気の毒とは思いますが、現段階での
    彼の守備力では、定位置で使いづらいのも事実。
    適性あるポジションへの配置と、彼自身の守備力向上が来期への課題ですね。
    せっかくの良キャラ。
    活かさない手はないですもんね。

  6. ミツルハナガタ2000 より:

    言われた選手は出場機会か増えるならばと思い、違ったポジションも練習しますが、どうも中途半端な守備能力の選手ばかりが増えているような気がしてなりません。