ライト争いは公式戦に延長か

スポンサーリンク

オープン戦日程終了。最後の広島戦(大阪ドーム)もさっぱりとした勝ち。相変わらず打線は低調、投手陣は好調。別のリーグでも、公式戦が始まってしまえば、「ノーカウントの試合」を見ていても面白く感じられないから不思議。そういえば去年はこの後デビルレイズやらヤンキースやらと熱戦を繰り広げて、そのまま東京ドームの巨人戦で開幕3連勝という華々しいスタートだったなぁ。今年は地味なスタートで良いや(笑)。
もうひとつの開幕シリーズ、二軍交流戦は3/27もジャイアンツ球場で巨人?阪神戦。この試合で先発した前川が負傷退場。詳報はないが軽傷とは言えないようだ。戦力であるところを見せつけるはずの試合で、文句なしの戦力外になってしまった。
個人的に注目する赤松選手は先発センターで2安打を記録。どんな当たりだったのだろう…また想像がふくらむ(笑)。
開幕オーダー予想も今回で最終回。あとは微調整があるかも知れないし、先発投手枠を利用して、一時的な「一軍体験ツアー」が組み込まれるかも知れないが、大枠こういう感じに収斂された。
 →デプス・チャート 開幕直前最終版
桧山とスペンサーのライト争いは決着つかず、しばらく併用となりそうだ。ただし当面はややスペンサーのスタメンが多くなるだろう。早く慣れさせるということと、片岡の開幕二軍が決定的になったことで、左の代打が薄くなることがその理由。また、途中から桧山に代えることで守備固めにもなる。
桧山はオープン戦でコンスタントに結果を残しており、計算のできる選手。一方のスペンサーは走攻守ともに急上昇カーブで評価を上げていて、本番でどう化けるのか楽しみな選手。
正田コーチは前に左右での使い分けはしたくないと発言していたので、徐々にスタメンをどちらかに固定していくことになる。二人にとっては、まだまだ勝負が続く。

コメント

  1. おはようございます。
    前川負傷ってマジですかあ??
    聞いてないよ、って別に誰もわざわざ教えてくれないけど(笑)
    2軍情報はのちのちにしか上がってこないので
    困ります(ー"ー )
    中林君も最近見てないような・・・ちょっとでも間隔があくと「怪我?」と思ってしまう素人でした。
    さて、オープン戦も終わり、いよいよ本番ですねぇ?。
    ちょとばかし、緊張してきましたよ。
    開幕したらここに書くコメントも、お馬鹿オンリーじゃやってけない日もあるでしょうねえ?。

  2. 楽天歴史的大敗0-26 ってラグビー?、虎はオープン戦の最後を勝ちで締める

    スコアはオープン戦の結果の一部です。 阪神ー広島(大阪ドーム) 広001 000 000=1 神200 000 00X=2 [投手] (広島) 高橋?ロマノ?佐竹?梅津?永川 (阪神) 福原?下柳?吉野?藤川?ウィリアムス?久保田 [勝ち投手]福原2勝1敗0S [負け投手]高橋0勝2敗0S [セーブ]久保

  3. G4ガール より:

    虎よありがとう!気合をイレなおしたゼ!!!

    喪中あけです。
    悲しみを長く
    引きずらないように
    前向きでGOします!

    また新たにインコをかって愛情気合注入中。
    その名は、阪神バース様だぁー

    さぁ? て、

    虎が飼ったの勝利のレビュー!

    虎の子は恐くて飼えねぇよなぁ。(苦笑)

    阪神2ー広島1

  4. torao監督おはようございます♪
    桧山とスペンサーの争い、どうしても僕は
    桧山に思い入れが。。。
    今年もライトスタンドで24番を見たいっ!!

  5. ichiken より:

    いつも片岡だけ治りが遅いですね…

  6. いわほー より:

    桧山とスペンサーのライト争いが話題になっていますが、裏を返せばそれ以外のポジションが落ち着いたことのあらわれ。無風地帯で安堵感が漂っていることのほうが不健全。隙あらばレギュラーを蹴落としてやる気構えが感じられる若手の台頭がここにきて霞んできた。レギュラー陣を脅かす存在として虎視眈々と様子を伺っているのはセッキーくらいのもんでしょう。こうなりゃ、うわさの空想上の生き物、赤松に大いに期待しましょう。

  7. 今日の阪神 2?1

    今日の阪神は2?1で広島に勝ちました。
    オープン戦最終試合を見事、勝ちで締めました。
    あんまりにもいい試合なので今日の試合を開幕としませんか?
    駄目ですよね>広島ファンのみなさま

    <シーツ選手>
    初回、1死一塁で広島の先発左腕高橋から左翼上段席へ先

  8. torao より:

    to ちょびうささま
    見捨てたような振りして、実は前川に期待していた人は多いと思います。二軍に下がってから良い感じで調整していたという話だったので残念です。
    to Mr.31さま
    ライバルがいてこその桧山なんですね、きっと(笑)。えーと、「監督」はやめてくださいね!(笑)
    to ichikenさま
    そういわれればそうですね…。ここでも「アスリートなどではなく、ただのおっさん」疑惑が…(笑)。
    to いわほーさま
    確かにそうですね。ただ、金本、赤星、今岡は安泰のスターですから、そうやすやすとは奪えません。それでも近い将来、好素材たちによる突き上げは大いに期待できそうです。間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました