阪神・井川「直球勝負」メジャー行きたい!!ポスティング直訴

スポンサーリンク

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200412/28/base174579.html
スマトラ沖地震による津波の死者が2万人以上に上るという。混乱が続き、安否確認のままならぬ人も多いという。楽しいバカンスを一瞬にして惨劇に変える…。ただただ恐ろしく、何も考えられない…。
来季から背番号が3になる関本選手が自身のWEBサイトを開設。うまいこと背番号の隠れた写真ばかり使うなぁと妙なところに感心する(笑)。メッセージコーナーでは、今季を振り返っていて、アベレージヒッターを目指した経緯などに触れている。まずは「率」、その上で「ロング」ということだろう。関本の持ち味、長打力が影を潜める様子を憂う方も多いが、私はこの本人が考えた末に導いた方針を尊重したいし、成功への近道だと思う。
いよいよ井川問題が動き始めた。これまで伝えられてきたとおり、今オフを含めて1年でも早くポスティングによるメジャー移籍を要求する井川投手サイドに対し、ポスティングは一切認めないとする球団サイド。契約更改交渉は、来季契約の金額提示もなく、双方の主張が平行線を辿っただけだという。井川の要求は筋違いも甚だしく、プロ選手としての人気・評判さえ落としかねないものだ。その手法は賢明とは言えない。逆に言えば、覚悟を決めて、開き直って交渉しているとも言える。なかなかハードな交渉だ。
井川としては、今後どうしたら許可が得られるのか、その条件を引き出したいところなのだろう。ではこの際、球団にかわって私が条件を提示しよう(笑)。「今後2回以上16勝以上、かつ、チームは1回以上日本シリーズ制覇、さらに井川個人が日本シリーズで2勝以上」これなら再来年オフにでも行かしたる(笑)。

コメント

  1. 虎愛好家 より:

    井川君駄々をこねる

     井川選手が代理人を伴って初の契約交渉。  ポスティングシステムで   メジャー…

  2. BSミツルH より:

    関本はHRという邪念を振り払い、ヒットに専念することで新境地を拓いた。ヒットの量産が職人ワザなら、HRの量産も職人ワザだ。ヒットを打った瞬間にアレッ? と思い、予期せぬスタンドインが増える。そのとき関本は新しいHRの打ち方に出会っている。やがて年間30を越えたとき、それは中距離ヒッターとしての大成だ。次はHRに専念することを許された関本だ。今年一年で関本のヒッティングポイントは捕手側に近づいた。このポイントでHRを打つことが量産へのカギだ。いつかインローを肘をたたみながらレフトスタンドへ放りこんでくれ。田淵のように。

  3. いわほー より:

    イガワ君ますます「コマッタ君」ですね。行きたい気持ちは十分理解できますが、何事にもそれ相当の「時期」というものがあるという事を誰か教えてあげてほしい。
    もしも本人の意思による条件引き出しの確信犯的深謀遠慮だとしたら、イガワ君もたいしたもの。おつむも20勝投手だ。(笑)

  4. torao より:

    to BSミツルHさま
    うん、見たい…「肘をたたみながらレフトスタンド」。成長を見ていて楽しい選手です。

  5. 井川投手メジャー移籍直訴

    井川投手メジャー早期移籍直訴!交渉のメドは「無期限」
     
    阪神・井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を
    伴って初の契約交渉。早ければ今オフにもポスティングシステムでメジャー
    移籍ができるよう訴えた。年俸交渉なしの強硬姿勢に球団側

  6. torao より:

    to いわほーさま
    この井川側による「正面突破戦法」を取ると、少なからぬ世論が、「行かしてやったら良いのに」に流れます。それは計算の内でしょう。それぞれの球団がビジネスを行う上で、時にはポスティングを選択した方が「儲かる」から使ったという実績が世論を混乱させます。井川を「売る」ことで得る「はした金」など阪神球団は必要としていません。欲しいのは、井川大活躍による優勝、それによる莫大な利益。「行かせてやったら」なーんて意見は、ビジネスとしては甘過ぎるように思います。心配はコトをこじらせて、井川のモチベーションを無くしてしまうこと。野崎社長なら大丈夫かな(笑)。

  7. おいおいおい、井川君。

    自分の気持ちをストレートに伝えた。
    今年も含めてできるだけ早く行きたいし(FA取得まで)
    5年も待てない。旬な時期に行きたい

    井川君それはないんじゃないの?
    何も球団側も絶対に行かさないって訳ではないんだし、
    もしかしたらFA取得前に、
    ポスティン

  8. 貢献しないとメジャーへは行けないのか

     阪神タイガースの井川投手がFAまで5年も待てないとポスティングによるメジャー移籍を訴えたが、球団側は断固拒否。野崎球団社長は「FAの期限が短縮されるからそれまで待て」、岡田監督は「悪い例を1度でも通すことはできない」、星野SDは「どうしても行きたい

  9. 急ぎすぎるな若者よ

    何をそんなに急ぐのか若者よ。

    阪神・井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を伴って初の契約交渉。早ければ今オフにもポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍ができるよう訴えた。

    来季、阪神のユニホームを着る自分を想像できるか

  10. ポスティングは球団の選手売買でしょ?

     いよいよ井川の契約交渉がはじまりましたね。で、井川は来季からのポスティングによ…

  11. メジャーへはみんなで逝けば怖くないってか?

    井川君、相変わらず髪長いです。           ↑    そこにつっこめとは言っとらんぞ! じゃなくて、

  12. 井川くんの要求は是か非か

     さて、今年もタイガースはオフが熱くなってしまった。でも考えてみれば!というか俺としては今回は球団の方が正論を主張しているように見える。井川 夢へ「5年も待てない」@デイリー

     ポスティングというのは古くは?イチロー選手のように日本ではタイトルを取

  13. 井川問題←岩隈問題並みに深刻?!

    井川をカネでトラえる!…メジャー直訴も球団拒否?今岡上回る条件提示でくすぐり
    井川ポスティング希望?球団あくまで「FAで」
    井川、メジャー5年待てない
    井川「入札でメジャーに」
    阪神井川、米大移籍「期間限定」直訴
    阪神タイガースの井川慶投手(25)

  14. 2004年の阪神タイガースを総括

    簡単に言ってしまえば岡田監督との性格の不一致でしょうが、佐藤投手コーチが退団に際して語った内容がすべてでしょう。首脳陣と選手の間に大きな溝ができてしまったように思います。疑問が残る選手起用がたくさんありました。オープン戦で鳥谷に圧勝した藤本が開幕ス

  15. 井川HP一新!「阪神」消える!

     井川慶投手の公式サイトK29.netが一新されています。 サイト名もアドレスも…

  16. 井川 伊良部の真似したらアカン!

    井川のメジャー挑戦問題がこじれている。球団と徹底抗戦、キャンプ辞退もありあえるそうだ。メジャー挑戦の賛成派意見が全くなくても、ひたすら突き進む井川。聞く耳持たず、決して折れることはない気配だ。こんなことで鉄の神経(IRON NEVERS)になってもら

タイトルとURLをコピーしました