【号外】読売新聞の社説を晒す

スポンサーリンク

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htm
野球好きの皆様、ここが相手方の総本山です。この「社説」とやらを読んで、大いに怒りましょう。そして、このストライキをまだ「労使対立」に仕立て上げたがっているアホさ加減を嗤いましょう。もはやこの闘争は、野球好き vs 野球好きを利用しようとしているヤツら という図式になっていることがまだわかっていないとは…。
とにかく、この「総本山」に野球好きの鉄槌を下さぬ限り、もうスッキリしないのです。
そして、読売関係社員の皆様!Gファンの皆様!皆様の決起を促します。皆様が起てば、大山は必ず動きます。野球好きそれぞれが、選手会に負けない、勇気ある行動をとる時です!

コメント

  1. 読売新聞は、もう絶対買いません

    9月18日付けの読売新聞の社説がひどいんだ。
    無断転載禁止、と書いてあるのでコピペできないので
    リンクをはります。いずれ消えてしまうでしょうが。
    全く公正さを欠いているでしょ。
    このような新聞を、買って読むのはやめましょう。僕はこれ以降、読売新聞を買っ
    トラバ

  2. Ichiro.Tanaka より:

    トラバありがとうございます。僕もトラバさせていただきました。
    本当にひどい話です。バカとしかいいようがありません。

  3. スト結構!(←決行)プロ野球のない週末!ブログ人たちはどう思っているのだろう?

      ↑ WE LOVE パ ?『パ6球団存続の願い』アピール方法伝達サイトから借用した画像を阪神ファン用に改造しました。 讀賣新聞の社説に反論する(Honeywarの野球日記) ↑ おっといきなり出ました。 讀賣新聞取るのやめるって。 まだ、取っていたのか、とつっこみたくもなる

  4. 猫暇ぶろぐ より:

    今日と明日はストライキ! その影響と動向など

    ストライキ中の動向や、昨日のストの裏話をチェックしてみました。
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります。

     では。

  5. 読売新聞社説「ファン裏切る“億万長者”のスト」、ふぐ屋読む

    [プロ野球]「ファン裏切る“億万長者”のスト」 YOMIURI ON-LINE
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります。

     では。

  6. ちゃれんじ より:

    やっぱりこれに対するコメントはこれでしょう。
    「分をわきまえなきゃいかんよ、たかがブンヤが!」

  7. BSミツルH より:

    球団社長・代表に当事者能力がないことがよく分かりましたね。結局のところ言葉遊びをしながらオーナー会議の決定事項が実現できるような筋書きへと誘導しているだけです。また、球団が一枚岩でないことも明らかになりましたね。一部の人々が己らの利害だけを考慮して全体をどこかへ誘導していくなら、もはやこれは陰謀と呼ぶに相応しい。はからずも読売社説はそれへの荷担を露呈しちゃったわけです。これだけ情報が豊富になってくると、野球ファンも正しく考える材料が提供されて正しい結論を導くことができるようになってきました。これもストの功績ですね。拡大路線は一つの意見ではなくもはや正しいビジョンです。すでにMLBで壮大な実験が行われて正しさは実証済みです。縮小均衡に固執することは正しさの放棄以外のなにものでもない。縮小均衡は専権事項でも意見でもなく、ただの間違った見解です。いかに拡大するか。少なくともその前提としていかに現状(6×6)を維持するか。それを実現することへの努力でなければ無意味でしょう。

  8. プロ野球のストを支持します。

    わざわざ、ブログに書く必要あるか?
    とか思ったけど、なんだかプロ野球だけの事とは思えないような気がしてならないので書きました。

    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります

  9. パ日記 より:

    ファン不在のスト決行

    さて、プロ野球でストが決行されてしまいました。 読売の社説がかなりオーナー寄りで笑えたんですが。 メディアがああいうことを書いていいのか? さすがナベツネの直下は違う。 その会議の終わった後の話を読んだんですが、どうもパリーグ+巨人vsセリーグという構造だっ

  10. パ日記 より:

    ファン不在のスト。ファンこそストを起こすべき

    さて、プロ野球でストが決行されてしまいました。 読売の社説がかなりオーナー寄りで笑えたんですが。 メディアがああいうことを書いていいのか? さすがナベツネの直下は違う。 その会議の終わった後の話を読んだんですが、どうもパリーグ+巨人vsセリーグという構造だっ

  11. これが大手新聞の社説か?

    読売新聞は、
    プロ野球スト問題についてかなりヒドイ社説を載せている(18日付)。

    ヒドさをより多くの人たちに知ってほしいので、以下で引用しつつ紹介・反論を試みます。
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     

  12. 各紙の社説を読んでみよう。

    読売の社説も、私が読んだ(おそらく早版)ものから微妙に内容が変わっているので、
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります。

     では。

  13. 読売新聞社説の楽しい読み方など

    バカ丸出しの読売の社説の楽しい読み方など。
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります。

     では。

  14. プロ野球 ストと読売新聞社説

    読売新聞の社説に、「プロ野球ファン裏切る“億万長者”のスト」と題して、選手会を批…
    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。

    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。

     blog peopleに登録して
     帰ります。

     では。

  15. Hama より:

    トラバ有難うございました。
    ふぐ屋のHamaです。
    ひどい記事です。
     それが社説ですから・・。
     blog peopleに登録して
     帰ります。
     では。

  16. プロ野球経営者は、選手批判でなく、ファンが納得し共感する解決策を示すべきだ

    日本でプロ野球が誕生してはじめて迎えたストです。しかも、ファンや国民の大多数がストを支持しています。きっと、ナベツネ流にいえばストを支持している人は共産主義者であり、朝日新聞が煽った結果なのでしょう。
    今回の交渉で、球団側が勘違いしていると思えるのは、選

  17. ストライキ1日目・スポーツ紙におけるマスコミ報道を考察

    昨日のストライキのニュースを受けて各スポーツ紙は
    大々的にこのプロ野球史上初の大事件を取り上げるだろう
    ということで全紙検証しスポーツ紙におけるマスコミ報道を
    考えようと思い、キオスクで全紙ゲットした。

    昼前に行ったのだがほぼ売り切れ寸前。
    今日は土曜
    トラバ

  18. 本日はストの日です。/その後各方面の反応

    お仕事だったので、スポーツ紙を買うことも出来ず今頃ニューサイトを読みあさる私です。

    昨日の今日で、注目ニュースはまずこれかな。

    消費者機構日本の新会長に根来氏

    進退をかけ、志半ばで去られた根来コミッショナーの再就職先。
    はやっ。
    もう決まってるんか
    トラバ有