横浜戦連敗ストップはエース井川に託された(SANSPO.com 5/27)

スポンサーリンク

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200405/tig2004052703.html
巨人に感動のサヨナラ勝ちのあと、横浜に連敗。横浜戦開幕から7連敗。今季水曜日は勝ちなしの7連敗。横浜三浦投手には4年越しで6連敗。他に話題も無し、とほほ。
さてやりきれない思いを矢野捕手にぶつけよう(笑)。今季、「野手の援護で勝てました」はあっても、「矢野さんのリードのおかげで勝てました」という発言をめっきり聞かなくなった。手短に言えば、外角低め一辺倒で窮屈なリードになっている。当然、相手チームの打撃コーチは「外角低めのストライクを逆らわずに打て」と指示する。各打者はそのコースを見極めて、ストライクを逆方向に打てば良い。シンプルな思考で打席に立てる。投げる投手にしてみれば、要求通りに投げられれば良いが、少しでもずれればボールになったり、甘くなったり…、精神的にきつい。
この日阪神打線は三浦の投球に翻弄された。ファールでカウントを稼ぎ、コースではなく緩急(球種)で裏をかき、ど真ん中で空振りを取る。やられっぱなしではなく、参考にして欲しい。

コメント

  1. 待ちに待った初勝利、首位奪還!

    とりあえず、安心したのは、 8回が終わってからでした。 今岡は、死球で目覚めましたね! それに呼応す
    初めまして。livedoorのblog検索で訪問致しました。
    実はblog Proを申し込んでついでにlivedoorでドメイン取って
    数日たって独自ドメインの設定をしているのですが
    全く

タイトルとURLをコピーしました