【号外】鳥谷サヨナラHR!下柳15勝!

スポンサーリンク

下柳が延長10回を完投、鳥谷がこの日2本目となるでサヨナラHRを放ち、劇的な勝利で最終戦を締めくくった。

コメント

  1. 今岡、初代Mr.タイガース超え!Mr.タイガース襲名か?

    【阪神タイガース 3x-2 横浜】 2005年10月5日 阪神甲子園球場 今岡と下柳が月間MVPアベック受賞 ちなみにパ・リーグはホークスの松中と新垣(笑) やはりこの組合せでしょうかね。シリーズは… その月間MVP今岡が4回の裏にタイムリーを打って、 「初代ミスタータイガー

  2. いわほー より:

    今シーズンのしめくくりに、今年何度目かの鳥肌満開!
    よくやった!これぞ有終の美!

  3. 下柳148球力投実った!! 鳥谷劇的サヨナラ弾!!

    ※どうやらGooブログにTBできないようです。
      ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

    ?今日の阪神タイガース!!??

    ついに阪神戦も今日で全日程が終了し、日本シリーズへ。
    なんだかちょっと寂しいですね。
    先発は最多勝のタイトルがかかった下柳

  4. kuroki より:

    うわーーい!最後の最後にまで号外だーー(泣)
    シモさん、最後まで頑張った!ありがとう!
    トリ、素晴らしいホームランをありがとう!
    岡田監督、最後までシモさん投げさせてくれて、ありがとう??(泣)

  5. 有終の美

    剛っさんのタイトルへ繋ぐ、そして試合を、最多勝を決める1発!そして1発!!
    トリタ?ニの豪快な、劇的な、最高な、気持ちええシビレル2発やったわ!!
                 たまらんわ!!!

    そして、

  6. テレビな夜

    夕刻、家に帰り、タイガースの最終戦をテレビで観る。下柳の最多勝がかかった試合ということもあって、これは観なくちゃならんというわけだった。

    試合途中、8時から30分間はNHK教育にチャンネルを換え、「福祉ネットワーク」という番組を観る。友人の伊藤さんの

  7. shu より:

    まいった・・・
    また泣きそうになった
    最高のシーズン締めですわ

  8. 良虎 より:

    号外来ると思ってました!!新記録の今岡も最多勝確定の下さんもトリちゃんもみんな最高です!!最後にこんな試合見せてくれるなんてタイガース最高!!

  9. ちび より:

    9.29より泣きましたわー。
    最後のみんなの笑顔よかったですね。
    いやー、参った。

  10. はみ より:

    ひゃー。
    こんなこともあるのですね。試合前、最終戦だしサヨナラだったら面白いよな、なんて無責任なこと考えていたのですが…下柳10回完投、鳥谷サヨナラホームラン…
    下柳があわてて出てきたときの格好がすごかったですね。いやしかし、今年のタイガースには最敬礼です。

  11. 私も優勝の日よりも感動したね?。
    トリ、成長したやんか。
    しっかし、下さんみたいなのを見て、
    どうして若い衆はもっとピリッとしないかな?。
    みんな犬飼え(笑)

  12. たけ より:

    下さんのために!!
    その姿勢と気持ちが伝わってきた素晴らしい試合でしたね。
    テレビで観ていても感動しましたよ。

  13. For The SHIMO?San

     えー・・・・・昼休みにパンを食いながら藤本の似顔絵を書いてみました。

     さて試合!!

     【下さんに最多勝を取らせる会】を結成した?タイガース。今日はシーズン最終戦ということもあり、雨が降ろうとなんだろうとやってやるぜ!という意気込みは試合

  14. vs横浜ベイスターズ 22回戦

    レギュラーシーズン最終戦! 今季146試合目はシーズン最高の試合のひとつになりました。 37歳にして最多勝がかかっているシモさんが延長10回148球をひとりで投げきり、見事15勝目をゲット! 野手の助けもありましたけど、今日のシモさんの投球はいつもと同様見てて安心

  15. 阪神最終戦はドラマチックなサヨナラ勝ち! ?そして日本シリーズへ?

    阪神3×?2横浜(10月5日 甲子園)
    【横浜】門倉、●加藤(4勝6敗)
    【阪神】 ○下柳(15勝3敗)
    【本塁打】鳥谷8号(神)、鳥谷9号(神)

    (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト
    ?」をご覧下さい。ブックマークはページ左。)

    「野球」

  16. gavi より:

    今、興奮さめやらぬ甲子園からの帰り道です。
    シモさんの気迫と鳥谷のオーラで球場全体が熱かった!
    今日の勝利で日本一を確信しました。
    今年はやりまっせ!(今岡風)←関西限定ネタですみません。感動で叫びすぎて声が枯れ枯れです。

  17. エース激投「下柳」10回を完投!最後は鳥谷の一発でサヨナラだー!!最高の試合です。(涙)

    10月5日 対横浜 甲子園 
    阪神3ー2横浜

    今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気{/kaeru_rain/}ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから{/face_naki/}?
    でも、今年は「日本シリーズ」があります{/face_warai/}。その前の試合です、ぜひとも勝って終わ

  18. torao より:

    本当に良い試合。最終戦でこんなに良い試合。
    トリ最高!シモ最高!みんな最高!

  19. torao より:

    そうや、gaviさん、雨にも降られたけど、最高のゲーム!いいなあ!(羨)

  20. ヒロキ より:

    みんな凄すぎです!!
    下柳投手も今岡選手も鳥谷選手も、カッコよすぎです!!
    タイガースはファンからどれだけの涙を奪えば気が済むのでしょうかね?。

  21. 甲子園がすごいことになってます!!!!

    下柳頑張れ!!!!!!

    只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。

    願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!!

  22. 最終戦は第3回鳥谷フェスでした!!

    これはドラマをも越えた、劇的なシーンでしたネ!!
    我が昭和56年会

  23. 史上最高の最終戰!下柳!鳥谷!

    甲子園での横濱戰。
    2005年リーグ戰の最終戰である。

    先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。
    關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。
    けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大

  24. のののー より:

    いつものように、5回70球でお役御免で15勝目を挙げていたら、広島があと2試合で「4回2/3から黒田登板」で2勝を水増しされても文句は言えないなあ….と心配していたのですが、この内容なら道義的にそれは有り得ないでしょうね。シリーズにつながる最高の1勝でした。

  25. いわほー より:

    やばい。号外が出るときはtoraoさん、夜を徹してトランス状態におちいる危険が…。
    体に悪いから無理したらいかんで!
    まだ日本シリーズが残ってるんやし。(笑)

  26. T管理人 より:

    はじめまして!
    ほんんっとうに最高のシーズン最終戦でした!!

  27. かめきち より:

    下柳投手が10回に出てきたときに
    今年の阪神を見ました
    最後は、鳥谷が決めましたが
    今年の阪神の投手陣のすばらしさを
    下柳投手が現してくれたような・・・
    こういうのを見ると藤川投手も先発したくなるのかなぁ(笑)
    本当に今年の阪神にふさわしい試合でしたね?
    すばらしい!!

  28. torao より:

    (笑)。いわほーさん、大丈夫。今日はちゃんと寝ます(笑)。

  29. 日本シリーズ前有終の美!下柳魂の投球、鳥谷サヨナラ弾!

    何とか下柳に最多勝を取らせたいと10回のマウンドに送り出した岡田監督。
    “ミスタータイガース”藤村富美男を超える打点をマークした今岡。
    そして試合を締めたのは、鳥谷のサヨナラ弾。

    前日は林や赤松が好アピール。喜田はもっと頑張らねばね。

  30. はじめまして。らんふらんこと申します。
    いろんなブロガーさんから、お名前を伺うtoraoさんからコメントいただけて光栄です!
    下さん最多勝フォー!
    鳥サヨナラ弾フォー!
    またお邪魔します!

  31. 感動の最終戦

    優勝決定ゲームも感動やけど
    今日のゲームは感動したわ。

    何とか下柳に勝たしてあげようとみんなの気持ちが
    ひしひしと感じられた。
    赤星のファインプレー、下柳自身の頑張り
    最後に鳥谷のサヨナラホームラン。
    ほんま感動です。
    これでしばらく休憩。
    なんか放心状態

  32. 藤村珂南 より:

    私もじっと固唾を飲んで試合観てました。
    赤星ファインプレーとか、皆が一丸となって下さんを支えてましたね!今岡のシーズン打点も、単独歴代三位に浮上しましたし!
    全くもって最高の最終試合でしたね♪
    でもtorao様、ご自分で仰ったんですから、宣言どおりちゃんとお休みになってくださいよ(笑)。

  33. goldkazu3750 より:

    志願の下さん10回まで投げて良かった。監督もよく投げさせてくれた。これで最多勝が当確。今年は井川の後で何度チームを救ってくれたか。下さん、おめでとう。鳥谷は確実に一皮むけた。サンテレビ、最後まで放送をありがとう。選手は良い表情でサインボールを投げ込んでいた。その表情を見れて、最高の気分。
    toraoさん、最高のタイミングでの号外をありがとう。

  34. komaro.net より:

    【勝ち】 幕引きは鳥谷と下柳

    タイガースVSベイスターズ 第22回戦(阪神甲子園球場) タイガース3×〓2ベイ…

  35. あらんじ より:

    下さんは最終戦にお立ち台がないことがわかっていたから、あんなにがんばってたんですね。確信犯ですね☆
    見たかったなぁ?、下さんと鳥ちゃんのお立ち台。。。

  36. たにみづ より:

    凄いなぁ。ホントに強い。
    下柳の最多勝はすばらしい。
    そして2年目の鳥谷も凄い!!
    最後をいい形で締めくくって
    日本シリーズですね!!

  37. とらっきー より:

    最年長最多勝も凄いけど、今日は最年長最長イニング完投勝利とかの記録ってないのだろうか?下柳ナイスピッチングでしたね!
    鳥谷は日本シリーズ、そして来年に良い形で入れそうな予感。奇しくもプレイバックのシーンで、大阪ドームのサヨナラホームランを流していましたね。2本とも完璧なホームラン!
    ピンチの10回の守備もナイスプレーでした!

  38. torao より:

    いやいや、あちこちで騒いだ騒いだ(笑)。
    ここはグズグズのままにしときますので、引き続き雄叫びを上げたい方は、ご自由にやっちゃって下さい(笑)。
    ほなお約束通り寝ます。明日の記事は、普通のテンションでお送りしますので、あまり期待しないで下さい(笑)。おやすみぃ…

  39. 10/5 鯛横浜○3-2 「鳥」肌モノ!最高の締めくくり

    最終戦は劇的勝利!
    最後の最後も、虎はやっぱり強かった。

    シモさんっ !▼・ェ・▼(←犬デス)

    ハーラーダービー最前線のしもさん、15勝!!しかも完投勝利!
    エっ、志願しての続投だったんですね・・・・
    おめでとうございます(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚

  40. 虎蔵 より:

    9回裏ツーアウトから、下やんが打席に歩いてくるときは、鳥肌が立った。男やなぁ?w

  41. 虎蔵 より:

    鳥谷のサヨナラホームランを打って、一塁ベースを回った瞬間の、ぐっと唇を噛締めた表情もたまらんかったね^^ 嬉しかっただろうな?

  42. さあ君がヒーローだ!鳥谷 敬!~下さん最多勝当選確実!選手会長147打点でミスタータイガース襲名!

    今日も関東地方では野球中継がなかったので、「さんまのまんま」の特番を見てたら、阪神電鉄を買収しようとしている村上ファンドの代表がなんで出てるのかと思ったら、ホンモノの欽ちゃんやった(笑) テドさん、小雨降る中の最終戦観戦お疲れさまでした。 最後にいい試

  43. こんな感動的な幕切れがあっていいのだろうか??

    化試合ではなかった!!

    下柳投手の先発で始まった最終試合。
    雨も降ってたこともあり、一点でも多く取ってくれて
    下柳投手が15勝が決まってくれて
    試合成立したらもう早く終わっても・・・。
    なんて思ってた自分が恥ずかしい・・・。

  44. 一虎ファン より:

    映画や小説でこんな試合展開だったら、「そんなうまいこといくわけないやん」というほどの、劇的なゲームでした。
    事実は創作よりもドラマチック。
    超感動の下柳・今岡・鳥谷劇場でした。

タイトルとURLをコピーしました