家人、問題発言

スポンサーリンク

日程の都合上、6連戦は今週ので最後。先週は安藤が解決した「谷間問題」だが、木曜のC戦、または金曜のG戦(その場合下柳が中5日)で誰をもってくるのか。C戦で太陽が本命か?G戦でダーウィンも良いし、その二人でなく桟原でも良い。今週はもう勢いでいってしまえ(笑)。
8/22狩野抹消。8/23から橋本が上がってくるようだ。野口も最短で上げられる見込み。8/21欠場の藤本は、前日のヘッドスライディングで手首を痛めていたのか。これも軽傷とのこと。
移動日の岡田監督トーク。藤川の活躍について語る。
「貢献度はメチャクチャ大きい。思ってた以上にやってくれたしな」
…過去形ヤメレ。
さらに最多登板記録を取らせることについて、
「そうや、そうなるやろ。」続けて「もっとすごいものがついてくる。MVP? そやな」
…いらん予想スナ。
星野G問題について、T手塚オーナーが否定、静観の構え。今節はこの件について投票受付中だ。右上の「評論家たちの声」までよろしく。
さて、最近家人にちょっとした異変が起きた。これまで毎日のようにテレビ観戦する私をなじり続けてきたのだが(笑)、タイガースに興味を持ち始めたのだ。なんでも、何試合かまじめに見たらちょっと面白くなってきたとかで、一緒になってテレビを見たりしている(といっても、私ほど集中して見ているわけではないが)。どんな心境の変化があったのか知るよしもないが、「きゃー矢野さんかっこいー」とか、「シモーがんばれー」とか「鳥谷はどっちでも良い」とか口走っているので、今のTにはミーハー心をくすぐる何かがあるのだろう。私が「今のは矢野のリードが…」などとつぶやこうものなら、「矢野さんを悪く言わないでー、一所懸命やってるんだからー」
…いやみんな一所懸命やってるのは知っとるがな(苦笑)。これはこれで疲れる(笑)。
で、金本が打席の時、例によって「あにきー、ホームラン打ってー」などと言った後、しきりに「あにきって、誰かに似てるんだけど思い出せない」という。みんなが知ってるような有名人のような気がするのだけど、誰だったっけ…と。その日は、結局思い当たらず、その話題は流れて行ったのだが、翌日テレビ観戦中、画面の金本を見て家人が突然大声を出す。
「わかった!」びくっ…「な、なにが?」「あにきが誰に似てるか」「誰誰?」…
…この続きを書くのは、かなりはばかられるのだが…
家人「歌丸!」私「うたまるっ?」家人「そう、みんな言ってるんじゃない?」
いや、そんなの初めて聞いたわ(笑)。筋骨隆々の金本をつかまえて、あんなやせっぽちの桂歌丸師匠(画像)に似ているだなんて…まったくもう…あ、…(以下略)。

コメント

  1. よかったですね?。
    あ、おはようございます。
    私も母は高校野球は好きだけどナイターは
    嫌いという人だったので、
    阪神ファンに巻き込むまでに随分頑張りました。
    やっぱり1人で淋しくテレビ見るより、
    一緒に応援したいので(笑)
    今は母はウィちゃんファンです。
    あと2軍の小宮山君を可愛がってます。
    (サインもらったから、ファンになった)
    かくいう私もなにがきっかけでファンになったかというと、
    もともと星野監督ファンで、追いかけてみたら、
    阪神ってチームに染まってしまい、
    どぶどぶに浸かってしまっています。
    なのに今日は中継がありません。
    ぐすん。

  2. おはようっす。
    「とら坊のひとり言」のとら坊さんの相方さんとええ勝負ですよね。うん。さいこー。
    いやぁ、兄貴と歌○。似てる方に一票!!
    ということで、ご心配掛けましたが、復活してます。コメントありがとうでした。

  3. goldkazu3750 より:

    おはようございます。
    良い事ですよ。私も韓国ドラマにハマッテいる家内をタイガース通になってもらう計画の第2ステージに来ている所です。今は選手の名前をだいたい覚えたところ。今年から甲子園は家内と二人で見に行っています。
    ますますハマッテくるでしょう虎に。なにせ家に日本一の虎ウォッチャーが居るのだから。

  4. たに より:

    おはようございます。
    いいなぁ、うちは愛知県は瀬戸市なのですが
    嫁さん含め、周りの大抵は中日ファンです。当然ながら。
    改心させるのは難しそうですが、まあ文句も言われてないので
    いいんですが。
    歌丸師匠の件、面白かったです。
    似てるような似てないような(笑)

  5. BSミツルH より:

    うっ、似てる!(笑)。「矢野さん」は奥方には絶大な人気がありますね。「シモさん」はヒゲの好悪がターニングポイントでしょうか。「鳥谷くん」は、わが家でも「どうでもよい」とされています…。やっぱり1塁まで全力疾走してるのはTだけなので、ファイトが画面から溢れてくるのでしょう! ちなみにわが家は4人家族ですが、4人ともアンチGのダイスキTです。個々の選手は別としてチームとしては新聞社・マスコミと肌合いが悪いようです。輸送関連は、一目おいてます。けれども試合は勝ちます。

  6. 敬華 より:

    >「鳥谷はどっちでも良い」
    ぶはは。
    矢野さんとか下さんて主婦層のファンがメチャクチャ多いですよね!
    なんかブログとか見ててもその傾向がかなり強いような気がします。
    鳥谷さんのファン層は私も実はあまりよくわからないのですが、
    本人よりちょい年上くらいの女性ファンが多い印象が個人的にはありますね?。

  7. GAIA より:

    兄貴と歌丸
    似てるに一票!

  8. gavi より:

    こんにちは。
    ラクガキ帳は経験有ですが、ここははじめましてです。
    いつもと違った趣向の評論、興味深く読ませていただきました!
    時々甲子園などへ出掛けたりしますが、
    最近20代位の背番号「1」ファンも急増中って感じがしますよ。
    練習している姿に向かって「トリトリ?」とか
    叫んでいたりします。(笑)
    主婦層には矢野、シモに加え、秀太も人気ですねえ。

  9. 始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
    情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
    http://infoking.jp/
    当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
    皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
    ご案内をさせて頂いた次第でございます。
    サイト内においての人気ブログランキングも含め、情報に特化した
    ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。
    是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
    貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
    何卒、ご登録の方心よりお待ち申し上げております。
    尚、行き違いの場合はご容赦の程お願いします。
    失礼致します。

  10. いわほー より:

    われらが金もっちゃんが、桂歌丸師匠に似ているだなんて、由々しき発言。この発言が金もっちゃんの耳に入ろうものなら、グループ会社のよしみでアイテック阪神さんにブログを閉鎖するよう、圧力をかけてくるかもしれませんぞ。くわばら、くわばら。(笑)
    うちの家人は鳥谷をみるたび、安田大サーカスの団長本人だと言ってきかない。
    家庭内に虎仲間がいる家がうらやましい…。

  11. torao携帯 より:

    お返事はまた後で。なんか楽しげ(笑)。

  12. ちび より:

    安田大サーカス・・・いや、気づきませんでした(笑)
    我が母は大のG党。T-G戦なんて大変ですよ(^^;
    今日からの広島3連戦は虎を応援する模様。
    争ってるからねー(笑)

  13. 横レスですんまそん。
    鳥谷くんと団長が似ている話は結構有名よね。
    あと、浜口京子に似ているとサンスポには書いてあった(笑)
    うちの義妹は、大沢たかおに似ていると言ってます。

  14. Ryuhey より:

    こんにちは!
    思わぬ伏兵の登場でしたが、さすがtoraoさん
    きっちり退けてしまいましたね!!
    その分、私は取り残されましたが・・・
    実は私の家内は野球不毛の地、中国出身なので
    当然のごとく、野球に全く興味がありません。
    二回も甲子園に連れて行きましたが、不思議な空間としか思わなかったようですw
    半分あきらめてましたが
    今回、toraoさんの記事を読んで、再度挑戦してみる気になりました!!
    「寒い人生で悪かったな」管理人

  15. 流レ より:

    アニキが歌丸師匠かどうかは大問題ですが、
    鳥谷が浜口京子か安田大サーカス団長かは、
    「どっちでもいい」(笑)

  16. ベル より:

    お久し振りです?♪
    金本ファンですが、お願い、歌丸と一緒にしないで????、って奥様に仰って下さい。
    スーツ姿なんて本当に恰好いいんだからと、今度は金本ファンに引きずり込んでくださいね。
    『ミーハー』、私も一緒ですよ!
    矢野さんも素敵だし、最近はかなりシモファンになっています♪

  17. kamu より:

    う、歌丸師匠でありますかっ!(笑)
    うちの家人もはじめてTVで見る人は「誰誰に似てる」と、ぜんぜん似てない人に似てると豪語しますが、歌丸=金本はすごすぎます(^_^;)

  18. あっちゃん☆ より:

    コメントゎ初書き込みです!!よろしくお願いしますm(__)m
    衝撃発言ですね(ノ゚□゜)ノ゛アニキFanなので歌丸似だってコト認めたくないですっっ       実ゎわたしも始めゎミーハーFanでした。カッコイイ(ノ∀\*)だけでひかれてましたからね((笑
    でも今ゎみんな大ちゅきです♪

  19. torao より:

    勢い勝ち?!井川は良かったねえ。
    to ちょびうささま
    中林と小宮山をひいきにする母娘か、なかなか珍しいと思う(笑)。
    私はなんでタイガースファンになったんだろう…きっかけってあったのかなあ…(笑)。
    to かきぴーさま
    まあ、どうせ一過性のものなんでしょうけど、中継を見やすくなっただけでもありがたいです(笑)。うん、そうそう鳥谷=浜口京子説は、私もかなり前の段階から主張していましたよ。大沢たかおが一般的で、団長は今の流行りですね(笑)。3人を足して3で割ると鳥谷です(笑)。
    to goldkazu3750さま
    いやあ、どうでしょう。ほんと、また一過性のものだと…(笑)。でもね、本当に疲れるんですよ、思いもよらぬ質問されたりして(笑)。どうして球児はあんなにいいピッチングしてたのに代えてしまうのか?とか…(笑)。毎日7?9回投げなあかんのかい(笑)。
    「日本一の虎ウォッチャー」襲名には百年早いですワ(笑)。
    to たにさま
    >まあ文句も言われてないのでいいんですが。
    これで十分じゃないですか(笑)。
    中京地区でTファンやるのと、阪神地区でDファンやるのはどっちが厳しいでしょう?ふとした疑問(笑)。
    to BSミツルHさま
    毎日テレビでたれ流しにされてれば、一度見てしまえばなんとなく情が湧くというものでしょうかね(笑)。これじゃ読売のやり方と一緒だなぁ(笑)。でも息子などは、これでほぼ完璧に「英才教育」に成功しています。小1にして、背番号1から選手名言えるように覚えさせていますし(笑)。10藤村、11村山、23吉田も含めて(笑)。
    to 敬華さま
    本当に矢野さんは人気あるね。よくわかるけど。野球町の先生とコーチの言うとおり、矢野の笑顔を見るために試合見ているのかと思うときあるもんなあ(笑)。
    鳥谷かっこいいじゃんねえ。ぶはは。
    to GAIAさま
    しーーーっ!あんまり、おおやけにしたらアカン!(笑)。
    to gaviさま
    「コメントデビュー」ありがとうございます!(笑)。ラクガキ帳に気楽に書いていただいて、勢いでこっちにも書いていただく…良いパターンです(笑)。
    いやいや、評論でもなんでもないですから…(恥ずかし)。試合のない日の方が、ノンプレッシャーで気楽に書けたりします。
    秀太、わかるような気がするなあ(笑)。
    to インフォキングさま
    ご苦労様です。がんばってください。
    to いわほーさま
    あ、そうだった。阪神の中でブログやってるということを忘れていた(笑)。いや、それよりもこないだのヘルメット投げつけた時の顔で、「誰が歌丸じゃ?」とか睨まれたら、それだけで泣きます(笑)。
    to ちびさま
    家庭内に熱狂的な別の球団のファンがいたら…けっこう大変なことになるんでしょうね。今年の状況では、逆に気を使うんじゃないですかねぇ(笑)。
    to Ryuheyさま
    なんかランキングはいまだかつてないポイント数になっていてびっくりしています(笑)。「視聴率を語るblog」は違うジャンルにも配分しているから、実際の総合ポイントは遙か上をいっているようですね。掲示板の利用者の数はものすごいですから、かないませんワ。それとRyuheyさんの勢いにもかないません。だってまだブログ開設後数ヶ月ですもんね。
    正直ランキングの順位はどうしても気になってしまいますが、できるだけ気にしないように努めております(笑)。
    うーん、うちの場合も基本的に野球に興味がないですね(笑)。興味を持たせようとしたこともなかったのですが、なぜか今回は食いついてきました。何もしてないのに(笑)。今のチームは、結構魅力的なので、チャンスかも知れませんね(笑)。
    to 流レさま
    赤星も人気あるし、藤本もけっこう「カワイイ」言われているみたいだし…。昔のタイガースからは想像できませんね(笑)。いや、誰の頃とは言いませんけどね。
    to ベルさま
    ごめんなさい、ごめんなさい!猛抗議は覚悟しておりました(笑)。
    いいんです、ミーハーで(笑)。終始一貫ミーハーでも良し、だんだん色々な野球の奥深さに触れていくも良し。野球を観てハッピーになればそれで良し!(笑)。
    to kamuさま
    ちょっとね、私もぶっとんだんですよ(笑)。でもよーく噛みしめると(以下再び略)。
    to あっちゃん☆さま
    お、コメントデビューありがとうございます。ラクガキ帳が役立っているなあ(笑)。
    えーと、認めなくていいんですよ(笑)。タワゴトと流しちゃって下さいね(笑)。
    もうね、本当にミーハーでいいんですからね。もう野球に興味を持ってくれるだけでありがたいです(ってどんな立場で言っているのか、よくわからんw)。これからもよろしく♪

  20. 駄賃

    やはり定位置に戻られた自称阪神タイガース評論家さんのブログでこんなことが書かれていた
    管理人のtoraoさんの奥様が
    「兄貴金本は桂歌丸師匠に似ている」と・・・
    鳥谷=安田大サーカス団長杉山=青田赤道
    以来の新キャラ確立か???
     
    よし、写真はわし

  21. テド より:

    いやん。歌丸なんて(泣)
    超金本ファンのブロ友にいいつけてやる!ムキー!

  22. kamu より:

    うちの家人に聞いてみたところ、「テレ朝の渡辺さん(朝のワイドショーのドラファン)にちょっと似てるかも」と言ってました。
    まだ歌丸師匠よりはましかな(^_^;)?

  23. ちー より:

    ちょっと似てるかもに1票。
    「タカアンドトシ」を見るといつも赤星を思い出してしまいます。
    赤星ファンの方これってダメですか。。。
    いつも阪神のことが頭から離れないってことで許してください(^^;

  24. ちび より:

    すいません、赤星さんのファンです。
    >ちーさん
    私、トシさんって好きですよ(笑)

  25. torao より:

    to テドさま
    しーっ!だめだめ、いいつけないで!うきゃー、こわいけん(泣)。
    to kamuさま
    ああなるほどねぇ。でも歌(以下三度略)。
    to ちーさま ちびさま
    知らなかったので、今、イメージをググってきました。似てる(笑)。

  26. zero-52 より:

    あれれ?家人はベイやめたんですか?(っていつの話やw)
    うちの家人は相変わらず・・・最近テンション低いけど。
    で歌丸師匠っすか。骨格とか、似てなくもないけど。
    うーん、歌丸かぁ。

  27. torao より:

    そういえば、昔「にわかベイ」でしたね(笑)。今回のだって、しょせんニワカなんだけどね(笑)。
    Ryuheyさんが、わざわざ検証してたり…(笑)。
    http://blog.livedoor.jp/ryuheigcm/archives/30632174.html

タイトルとURLをコピーしました