Q.(緊急予想問題)クラシリセ(1)勝つのはどっち?

スポンサーリンク

(「評論家たちの声」投票結果)
阪神タイガース
中日ドラゴンズ

コメント

  1. coco&maakun より:

    はじめまして。
    ずぅぅっと前からお邪魔していました。
    最終的に負けましたが短期決戦で勝てるチームになっていなかったというのが本音です。
    先発が下ヤンと上園ですか?
    ベテランとルーキー。
    一発勝負ですよね。
    初回の五点だって四球ヒット四球んでもってタイムリーそんでスリーラン。
    これが実力でした。
    来年に期待します。

  2. 虎猫 より:

    総括
    わきが甘い!
    に尽きる。
    春チームの事を補強もせず、自信げに補強は今岡だと話していた。また中村ノリの事を馬鹿にしていたのを見て、優勝してもなを翌年の補強を気にしていた星野さんと大きな違いで、ノリ取らなくていいのかなと思っていた。
    そのノリにボコボコに打れて、、、。
    過ぎた事がたがた考えても仕方ないし来年へ向けて2002年の事例がすごく似ている。
    12球団最低の打率255は星野監督1年目(4位)の2002年以来5年ぶりの低水準。
    ちなみに星野監督は翌年大量の首切りと金本、野口、片岡、下柳、ジェフを補強し見事優勝した。今年も大量の血の入れ替えが必要でしょう。4年間でシーツぐらいしか取ってないO監督にそれができるか?いややってくれ、やってもらう!

  3. はみ より:

    変ですねえ(笑)。
    競馬でいったらオッズ2倍割ってるんじゃないですか? トンコロ食うはずがないのに。
    かくも下馬評とはあてにならないものなのですね。ひとつ学習しました(違うって)。

  4. こんばんわ?。
    投票には「期待」も込みですし(*^_^*)
    ファンの期待はたっぷりあったんですよね?。
    ただ、タイガースにその期待に答える
    力が無かったんですね。
    来シーズンに向けて、補強やら、若手の育成をびしっとせんと、あきまへんでぇ?。
    それにしても、ひ?やんの記事はひどいです!

  5. 藤村珂南 より:

    精神論になりますが、岡田さんって、選手たちをリラックスさせるのが下手なのかしらん?と、少々疑っています。
    一昨年の日シリといい、何でそんなに皆固いのか不思議な程、ガチガチですから。
    ただでさえチームの調子悪いのに、変に気負い過ぎて、余計にどーしよーもなくなったような印象が。
    下柳はともかく、上園は、まず周囲がリラックスさせんといかんでしょうに。
    横レスで失礼。
    >> 虎猫さん
    いや、中日ノリは殆ど博打だったんじゃないかと……。
    私の知人のドラファンたちは、入団当初、揃って首捻ってましたもん(苦笑)。
    (そして皆、後でノリに心の中で謝ってました)
    また、三塁出来る人が他にもいるから出来た事とも思います。一方虎は、関本が二塁固定になっちゃいまいしたし、今岡はアレですし。
    先発陣は、久保田をちょっと見習った方が良い気が。
    やっぱ春のキャンプの投げ込みが功を奏したんでしょうねえ。

  6. torao より:

    この投票はただのシャレになっちゃいましたね。情けないなぁ。
    こちらでの「文句」も言いっぱなしということで一つ。

タイトルとURLをコピーしました