別れ

スポンサーリンク

さあクラシリパ。予想外の連覇で文句なく強いファイターズ、03内弁慶シリーズのリベンジをさせて欲しいホークス、頼むから05メッタメッタギッタギッタシリーズの雪辱をさせてくれのマリーンズ。


どこともやりたい。どこが来てくれても構わない。さあ、かかってきやがれ!我が獣王無敵タイガースが相手をしてくれようぞ!
何?なによ…え?こっちが日本シリーズに出られるかどうかわからないのに大見得切るなって?ぶゎっかもおん!出るったら出るのっ!あったりめーじゃねえの。今年はあんだけ打てなくてイライライライラしたんだから、もうここから先はバッカンバッカン打ちまくって、もう、現れる難敵をがっしんがっしん蹴散らして、パの強豪にもひるまずに突き進むのよ。もうそれが今年の虎の仕事。
今までさんざんやってきて打てないもんが急に打てるわけがない、打てる根拠がない?うっしゃいうっしゃい!根拠もこんぶあるかい!打つったら打つの!ぎゅーっと見てぐわーっとためてパカーンと打つの、それだけじゃあ!
TDTDでパに4連敗中?それ以前にパを破って日本一になったのは原Gだって?知らん知らん!そんな昔のことはとーっくに忘れたわい!(笑)
まあとにかく。我が獣王無敵タイガースの日本シリーズの相手がどこになるのか、これはとくと注目せないかんよ(笑)。
タイガース本隊はフェニックスリーグで調整のために宮崎入り。若手の教育のためのものを主力の調整用に使わなきゃいけないんだから、まったくもっておかしな話だ。それもこれも、パ・リーグのように終いをちゃんと調整しないからなんだよね。放送の都合だとか、ナンの都合だ、カンの都合だとやっているから、一番不都合な形になっちゃう。もうとにかく「G戦中継の都合」だけは一切無視して欲しいわ。もはや何の影響力もないというレベルまで「非Gファン」への力を失っているんだからね。
途中でダブルヘッダーでもなんでもやって、シーズン終了の足並みを揃えて、その2,3日後にプレーオフ突入すれば、注目度、公平な制度ともに最も好都合。来年はそうせいよ!
例えば…だ。
ある程度長くつきあって、楽しいことも苦しいこともいろいろ経験して、やっぱり二人別れるしかないと結論を出した男女。
「じゃあ、帰るね」。そう、その後ろ姿を見送らないとこのラブストーリーは終わらない。
「じゃあ、帰るね」。この言葉も何度目だろう。言っても言っても足が動かずに、困ったような笑みを浮かべながら、他愛ない昔話をして、少し他人行儀な「ありがとう」を繰り返し繰り返し言う。
あんなに辛い気持ちで決断したことなのに、今この時はすべてのもの、すべてのことが愛おしく感じられて、今この時間が永遠に続いて欲しいとさえ思ってしまう。
でももうそろそろ区切りをつけるべき時間だ。それはわかっている。もう歩き出さないと。とてもとても名残惜しいけれど…。
顔を上げてニッコリ笑って、見慣れた目をじっと見る。「また…また、会いましょう!」
いつまでも振り返って手を振りながら歩いていく。一歩一歩確かめるように…。
とまあ、そんな別れの名残惜しさでいっぱいの古田敦也引退セレモニーだった。
やられまくった日々、忘れないよ!(笑)
頭脳と秘めたる闘争心で日本プロ野球をリードし続けた名プレーイングマネージャー古田敦也捕手、お疲れさま!
今回はさすがにしのげないか?名残惜しくも2位転落寸前(すでに転落してたらスマンw)のランキングはこちら!いつもご協力ありがとう!

コメント

  1. たまねぎおじさん より:

    古田敦也選手 御苦労様でした。
    ドラフトで眼鏡かけてるからって採らなかったのは失敗だと 何度もイヤというほど思い知らされたよなあ。
    本当にお疲れ様でした。
    そして自称タイガース評論家の読者の皆様。
    毎日のtoraoさんのモチベーションを保つためにクリッククリック。

  2. はみ より:

     と、toraoさんが「ふくもっさん化」してる…と思ったら、後半はいきなりセンチメンタルな展開に(toraoさんの思い出…?)
     いやしかし、これだけ「打てない打たない打ってくれない」だったんですから、CSはカーンと打ってパーンと走ってポーンと点を取っていただきたいものです。でもって個人的にはマリーンズとの対戦希望。霧にリベンジしたいです。

  3. shu より:

    素晴らしい引退試合でした
    球場のファンの事を全く考えないフジテレビの運営と仕切りは最悪だったけど、スワローズとカープ、両チームの選手達、古田、佐々岡、そして球場を埋めたファン
    みんなが創り出した最高の空気
    残念だけど神宮の嫌われ者、ライトスタンドに乗り込んで平気でジェット風船を上げるマナー無視のタイガースファンじゃ絶対無理だなと思った
    佐々岡登板時の球場全体を包み込んだ何とも言えない雰囲気、一生忘れないと思います

  4. あーちゃん より:

    クラシリパの3択は「評論家の声」にしてほしかったとちょっと思ったり。
    ちなみに私は「頼むから05メッタメッタギッタギッタシリーズの雪辱をさせてくれのマリーンズ」派です。私の中では「2005年の日本シリーズ」はなかったことになってますので、ぜひここで一発(笑)
    古田の引退は、やはり一入の感慨がありますね。1時代を築いた名捕手であり、「プロ野球を愛するすべての人が敬意を表すべき「戦う選手会長」でありました。
    いつか帰ってくる日を待っています。

  5. 一虎ファン より:

    パ・クラシリ中継観戦中。
    日本シリーズで戦うことを思うと、かっと体温が上がります。
    マリーンズのパンタロンユニを見ると、さらに発熱。
    私も「出てこいマリーンズ」派です。

  6. TT より:

    古田さん、良い人でした。
    今日はまだ、横浜で試合をしてますね。
    私は普段、パリーグの試合を見る事は有りません。だからCSパを見るのは楽しいです。このまま初戦をロッテが勝ったら、残りは1敗1分けか2分けでも第2ステージへ進めるんですよね。明日、ホークスファンの先輩に何て声を掛けて上げよう。『残念でしたー』・・・としか言えません(笑)

  7. TT より:

    度々すみません。
    初戦はロッテが勝ちましたね。渡辺が完投勝利。
    さっき、間違えた所が有りました。
    ロッテは、明日勝てなくても引き分けならば、明後日は試合しなくても第2ステージへ進めるんですね。明日、先輩には野球の話はしません(笑)

  8. beru より:

    toraoさん、お久しぶりです。
    只今、フェニックスリーグT対GWから戻ってきました。
    南郷町ということで、宮崎市から約1時間10分。1軍が来るというので、うきうきと出かけました。雨が降ったり急に日差しが厳しくなったり不安定な天候でしたが最後までできてよかったです。身近ーーに選手を見ることができて幸せでした。
     試合の方は、上園君、濱ちゃんらの調子は今ひとつでしたが、調整ですから、本番は、頑張ってほしいものです。球場から出てきた関本選手にも「がんばって」と声を掛けてきました。背がちがいすぎて、下からの声は耳に届いていなかったみたいですが。 
    興奮しているため、長文失礼しました。
     

  9. PPW306R より:

    東京ドームでの猛虎達との再会、スッポカスのはどうやら僕の方になりそうだ。
    今日、第2ステージの一般発売が開始されたが、
    やっと電話がつながった時には「予定枚数全て終了」の無情の声。
    レフトスタンドの発売日は平日だからダメだこりゃ…。(涙)
    残された道はマリーンズに生き残ってもらうことだけだな。
    …と書いたが、マリスタの日シリ入場券も平日発売だったような気が…。

  10. masa より:

    野村監督もまだやれるといっていますし残念ですね
    カープも佐々岡投手が辞めますしさびしいです

  11. 西田辺 より:

    古田選手(あえて選手呼び)、お疲れ様でした。
    選手としての功績は勿論のこと、選手会の会長としても
    前代未聞の決断も立派でした。
    あの時流した涙、きっと忘れることはないでしょう。
    ある意味、あれでプロ野球は救われました。
    近代野球での、捕手の重要性を体現してくれた。
    貴方が投手に次何を投げさせるのか、配球を
    謎解きするのが楽しみでした。
    どんな形でも良いので、野球と関わり続けて
    下さい。
    また何処かでお会いしましょう。

  12. Salut より:

    古田選手
    2000本安打、4打席連続本塁打、脅威の盗塁阻止率、そして球団削減を身を挺して食い止めた戦う選手会長。
    間違いなく殿堂入りする選手兼監督でしたね。
    お疲れ様でした。 
    神宮で討ち取った佐々岡のうまく打たせてやれなかったというような表情も印象的でした。

  13. とらぽるた より:

    早速お答えいただきありがとうございます。
    週間イン伸びてますね!
    読者の皆さん、のっけからtoraoさんの異常なハイテンションにあてられ、ちょっぴり本気モードかな?
    まだまだ大社ドラフトに向けてご油断めさるな!!
    朝はMLB、昼はパリーグ・クラシリ、そして13日から我がタイガースの負けたら終わりの決戦が始まる!わくわくどきどき!
    最後まで楽しませてください。

  14. のりすけ より:

    「クライマックスシリーズ・パ」って、これ正式名称なの?って思うくらい単純と言うか・・・なんちゅう名前や!
    すっかりシーズンオフモードになってて、クラシリパが始まって水を得た魚のように楽しみがまた増えてきてワクワクです。
    のっけからtoraoさんの強気宣言、楽しく読ませていただきました。
    さあ、また楽しくなってきたよーーー!!

  15. torao より:

    to たまねぎおじさんさま
    古田は高校でも大学でも指名されなかったんですよね。面白いもんです。
    to はみさま
    マリーンズにリベンジはできるかも知れないけど、「霧にリベンジ」は無理だと思う(笑)。
    to shuさま
    佐々岡登場、素晴らしかったですね。ブラウン監督もさすがです。
    Tファンじゃ無理?うーん、あのタイミングで行われる試合なら、おかしな連中はあまり来ないから、多少は良いんじゃない?でもすでにそういう目で見られちゃっているから、そういう雰囲気が作れないかなぁ…。
    to あーちゃんさま
    クラシリパ3択、そうでしたねー。でももう遅いか…(笑)。
    古田にはとてつもなくセンセーショナルな球界復帰を果たして欲しいなぁ。オーナーらがぶっとぶような。
    to 一虎ファンさま
    出てこいやー!と言うからには、こっちもリングに上がらないと…(笑)。
    to TTさま
    まあ負けたチームのファンの方はそっとしておいてあげましょう。
    to beruさま
    おお、お疲れ様でした。なかなか宮崎でT一軍の試合を見る機会もないですもんね。
    上園が乱丁だったようですが、おけいこでは乗らないタイプでしょうから、まあ良いでしょう(笑)。
    to PPW306Rさま
    出場未定のチケットを買うというのもなかなか大変なことですよね。「こっちが出る場合のみ有効」とかって売れないのかなぁ、難しすぎるか(笑)。
    to masaさま
    なんか見た感じまだまだやれそうですよね。それこそノムさんの現役最後なんて…ねえ。佐々岡もホントよく頑張りましたよね。C黄金時代を知る人がまたいなくなってしまって。
    to 西田辺さま
    乱暴に言うと、ノムさんの時みたいに、PMの話が来た時に思い切って移籍できれば、まだまだ一捕手としての道があったのかも…なんて、考えても意味のないことを考えてしまいます。
    to Salutさま
    なんとなく今年は消化試合がなかなか魅力的でしたね。消化試合をなくすためのクラシリが…(笑)。
    to とらぼるたさま
    本当は、「夜はクラシリセ」ってなってたら一番良かったのになぁ(笑)。もう間延びしすぎて困っちゃいます。
    to のりすけさま
    今くらい強気でなくてどうするんですか!ってことです(笑)。

  16. Quamkittilt より:

    Alternative Medicine Career Orlando Florida Auyervedic Medicine Instruction Because the side effects profile matches up so closely with the benefits profile, some doctors advise against taking it because it has so many horrible side effects compared to its positive side effects. It is widely available as a generic drug since its patent expired. <a href=http://www.costofnolvadex.com/>cheap tamoxifen</a> It is widely available as a generic drug since its patent expired. This drug had great effectiveness against advanced breast cancer more than 40 years ago, and since then its popularity has only taken off further. Nolvadex is cheap, costing less than $20 each month, and its generic status really plummets down low on the price point so that everyone can afford it who has breast cancer and whose doctor thinks it?s recommended.