谷で もがけ

スポンサーリンク

いやあこれはこれはどう考えたものか…リニューアルの甲子園センター側外周に3万個の刻印入りレンガを敷き詰める、その刻印権を20,100円で売り出すという(甲子園公式)


うっひゃあ、これで6億円売り上げちゃうんだよなぁ、すげえなぁ。まあ多少の原価と手間賃もかかるのは間違いないけどね。サンプルにあるように最大16文字×3行刻印できるからけっこういろんなことを刻み込めるね。結婚の記念などには最高だよなぁ、そこの結婚を控えたあなたたちには。DS本体+阪神タイガースDSを買うなら、こっちの方がいいか?(笑)。ま、しかし立派なあきんど魂だわ(笑)。
追記:良く読んでなかった。10シーズンの間(2019年11月末日まで)限定の設置なのね。ふーむ、それでまた10年後にガッポリかぁ…ふーむ…。
久々の赤星盗塁から奪った速攻の先制点。しかしそうそうに吐き出し、逆転される。なんとかかんとか粘って追いつくも、あっさり突き放されて、以後反発できず。なんとかがんばりたい新人王候補岩田がつかまる。どうやら新人王の対抗馬はGの中継ぎ左腕山口になるんだね。見落としてた。現在のところ両者の比較はこんな感じ
岩田 22試合 134.1回 防2.75 8勝8敗
山口 54試合  58.1回 防2.01 8勝2敗19H1S
こ、これはけっこう際どい戦いになるね。終盤勝負だ。
で、岩田が残したランナーを2番手ナベが止めることができず、援護もなく3連敗。渡辺、能見、久保田、アッチソンと続く救援陣に「失点」がつかなかったことが記録からみた「良いところ」だが、連敗となるとリリーフの稼働も激しくなり、消耗感が出る。実質、良いところなどほとんどないね。
攻撃もリードされた中盤以降は、機動力を使ったり、何かを仕掛けたりすることもなく、見た目には淡々と進んでしまった。実際のところは、ベイ中継ぎ陣の制球が甘く、いかにも打てそうだったのでジックリ構えたが、甘い球が来ればミスショット、良い当たりはセンター金城などの好守に阻まれ、攻めてはいるが点にならないもどかしさばかりが残った。
さて金本が言うまでもなく「弱い」タイガースはこれでベイに5連敗。まずはクリーンアップが結果を出すことから、循環は生まれていく。鳥谷、金本、林、踏ん張れ。
この「谷」でもがいて、もう一度登って行かなきゃ頂点は見えない。だけどこのタイミングで谷にいること自体は悪い事じゃないと思うよ、きっとね。

コメント

  1. 熊虎 より:

    toraoさんご無沙汰しておりました。
    昨日の岩田の打たれ方、どうご覧になりましたか? 変化球もストレートもそれなりに切れていたし、急速に差があるのに横浜の打者は迷いなく振りきってましたね。ボール球さえクリーンヒットされてバッテリーは投げる球が無くなっていたように見えました。あれ、投げる時というより投げる前に球種がバレてませんか?
    それはそうと久保田は腰のひねりを少なく、足の上げ方を低くフォームの修正をしたみたいですが、力感は減ったものの球の力は戻ったようですね。こちらは楽しみです。

  2. 馬馬虎虎 より:

    ドンケツ横浜に19?2で勝った 翌日天敵三浦に関本が3ラン あぁ楽勝と思いきや 逆転負け・・・それから5連敗です Pはジェフ久保田渡辺が波になってしまったが、本当は打てないのです=金本様はみんなにハッパをかけたと報道にあったが、本人が昨日まで4戦1ヒットなのです 西武がうらやましい(ホームランを打つ人ほしい)

  3. メル より:

    テレビ神奈川を見てたら、しきりに「神宮では・・」と言ってて、なんでかなと思ったらあちらはベイ内川とスワ青木の首位打者争いなんですね。
    この甲子園のレンガ、一生モノじゃないんですよねぇ。やっばり、DS本体とソフトにしておきました。昨夜は会社帰りに寄った、YD電機でソフト売り切れてました。

  4. 西田辺 より:

    レンガ。
    てっきり甲子園の外周壁面に並べるのかと思いきや、床面なのね。
    う??ん、どうなんだろ。
    レンガとは言え、自分の名前の書いたものが他人の足に踏まれるのはイヤって
    人もいるかもね。
    連敗。
    ヒットの数はそこそこ出ている。
    けど、そこからもう一本が出ない。
    リードされて追いつくんだけど、追い越せない。
    弱い。実に弱い。
    嘆いていても今日も試合はあるんだし、各人が集中力を切らさず
    這い上がるしかないんですよね。
    今日のベイ先発予定は天敵三浦。
    やられっぱなしが悔しいなら、偶にはやっつけなきゃね。

  5. 一虎ファン より:

    Gも負けましたので、マジックは一つ減りました。
    ゆうべは横浜と引き分けたと思うことにします(←現実逃避)。

  6. やっぱりトラ! より:

    厚みを持たせるべく補強が不在になればもどかしい打線への逆もどりは当然の結果。
    昨年を思い出せば投手力による戦いにのみ勝機アリ。
    ワシゃあこれからは3?4点勝負の試合が最後まで続くと思う。
    何があっても焦って新井を試合に出場させるのだけはご法度…特に本人の強い希望なぞ断固無視!!

  7. ジジィ より:

    かなりグランド近くで観戦していましたが、岩田は打撃投手の様に打たれていました。 ベイは完全に岩田のクセを見抜いたのでしょう!?
    昨年の今頃、一度首位になってからの大失速を考えると、少し不安になってきました。

タイトルとURLをコピーしました