3月スケジュール表

スポンサーリンク

 いやあ、硬い(笑)。先が思いやられるほど硬い。


WBC日本代表、初戦の対中国、まさかまさかのわずか5安打。四球、敵失で4点はもらったが、とにかく打てなかった。投げて守る方は4安打零封リレー、こちらは言うことなし。しかし、中国打線はなかなか鋭い当たりを連発していた。どんどん力をつけているねぇ。
 こっちは「楽しもう!」っていう気満々のWBC東京ラウンドなんだから、選手たちもそう硬くならずに伸び伸びやってちょうだい。
 さてオープン戦もあるし、忙しいよね。今日は自分用にまとめたオープン戦CS放送予定付き3月の野球予定表をアップ。各地の地上波は自分で調べてね。で、時間切れ??。

03/06(金)
 18:00? オリ?阪神(京セD)
 18:30? 韓国?CT(WBC)
03/07(土)
 12:30? 敗者復活1(WBC)
 13:30? 阪神?千葉(スカイ)◇(生)13:15?スカイ・A sports+
 19:00? 勝者?日本(WBC)
03/08(日)
 13:00? 阪神?東京(倉 敷)◇(録)18:00?GAORA
 18:30? 敗者復活2(WBC)
03/09(月)
 18:30? 1位2位戦(WBC)
03/10(火)
 13:00? 阪神?北海(スカイ)◇(生)12:55?GAORA
3/11(水)
 13:00? 阪神?東北(スカイ)◇(生)13:00?スカイ・A sports+
3/13(金)
 13:00? 阪神?埼玉(皇子山)◇(生)12:55?GAORA
3/14(土)
 13:00? 阪神?埼玉(スカイ)◇(録)18:00?GAORA
3/15(日)
 13:00? 阪神?読売(スカイ)◇(生)12:55?GAORA
3/16(月)
 05:00? ラウンド2?1(ペトコ・パーク)
 12:00? ラウンド2?2(ペトコ・パーク)
3/17(火)
 12:00? ラウンド2?3(ペトコ・パーク)
3/18(水)
 12:00? ラウンド2?4(ペトコ・パーク)
3/19(木)
 12:00? ラウンド2?5(ペトコ・パーク)
3/20(金)
 10:00? ラウンド2?6(ペトコ・パーク)
 13:30? 阪神?広島(高 松)◇(生)13:15?スカイ・A sports+
3/21(土)
 13:00? 広島?阪神(倉 敷)
3/22(日)
 10:00? WBC準決勝1(ドジャー・スタジアム)
 13:30? 広島?阪神(旧広島)◇(生)13:25?J sports 2
3/23(月)
 09:00? WBC準決勝2(ドジャー・スタジアム)
3/24(火)
 10:30? WBC決勝(ドジャー・スタジアム)
 18:00? 福岡?阪神(ヤフD)◇(録)23:00?J sports ESPN
3/25(水)
 18:00? 福岡?阪神(ヤフD)◇(生)17:45?J sports ESPN
3/26(木)
 18:00? 福岡?阪神(ヤフD)
3/28(土)
 13:00? オリ?阪神(京セD)
3/29(日)
 13:00? オリ?阪神(京セD)◇(生)12:55?スカイ・A sports+

コメント

  1. ジジィ より:

    JAPAN、ガチガチでしたねぇー。
    打線もそうですが、ストレートが『140?ちょい』しか出ない、藤川が一番心配です。

  2. 熊虎 より:

    今のイチロー、去年序盤の今岡、公式戦でピンチヒッターに出た坂、確変時以外の桜井・・・みんな『待ててない』ですよね。体重が軸に乗らずに(イチローの場合左足に体重を乗せる瞬間が見られない)投球を待つもんだからマシンは打ててもピッチャーの球は捕らえられないってな感じですね。イチローなんか、こんなときこそ振り子打法に戻せばいいのにと思うんですけれど・・・。
    遅ればせながら、虎暮らし発売日に買いました。熊本ではでかい本屋に一冊だけありました(涙)。熊本阪神百貨店にはたくさん置いてあったかも?

  3. バースと藤川命 より:

    やっぱり藤川心配です (悲)
    藤川のストレートって、歩幅、間、指先の感覚、筋肉の質など、すごく繊細な小さな条件がすべてかみ合って爆発される奇跡の結晶なんでしょう。
    だからボールの種類かわるだけでも、普通のストレートになっちゃうのかもしれません。
    藤川命の私としては、ずっと全盛期のボールをみたいですけど、WBCは難しい戦いになるかもしれません。
    でも裏切ってくれー球児

  4. 西田辺 より:

    国民性なのか、どうも日本人と言うのは準備をシッカリやって、まるで積み木を重ねるように一つ一つ調子を整えて
    自身が納得した上で、ようやく気持ちが乗っていく傾向があるようですね。
    強化試合でアレレ?な内容を晒していた韓国打線。
    ブリンブリン振ってましたねぇ。
    凄い変わり身(笑)
    怖いですねぇ。
    みんなガタイはデカイし。
    まぁ、でも怖がっててもお話にならないんで、逃げる事無く日本野球でぶつかるしかないっしょ。
    前回WBC優勝国vs北京五輪優勝国なんて夢のカードじゃないですか。
    このドリームカード、選手も我々も楽しみましょうや。

タイトルとURLをコピーしました