【お詫び】ブログ「自称阪神タイガース評論家」不通と応急処置について

スポンサーリンク

(この投稿をしばらくトップに掲示します。最新の記事はひとつ下になります)

いつもありがとうございます。2024年9月1日から従来のページで見られなくなり、ご心配ご迷惑をおかけしました。

さて、まず結論から言いますと、「自称阪神タイガース評論家」は、「しばらくのあいだ」現在ご覧いただいているURLにて運用します。

【何があったの?】
・簡単にいうと、契約していた独自ドメイン「torabaka.jp」を失効させてしまいました。
・自動継続の契約をしていたつもりが、できておらず、ドメイン管理会社がサービス終了してしまったのもあり解約となっており、復旧もできませんでした。
・よって、応急処置として「しばらくのあいだ」独自ドメインを外して前述のURLで公開していくことにしました。
・そのためしばらくは正しい表示ができないところがあるかもしれません。ご了承ください。
・検索エンジンでもしばらくリンクが正しくつながらないと思われます。

【今後について】
・1カ月後を目途に、また独自ドメインの運用に切り換える可能性があります。その際はこちらほかでお知らせします(その際のドメインは現時点で未定です)。

【あらためまして】
・毎日みなさんのコメントを楽しみにされている読者のみなさんにはご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
・運用を助けていただいている、どら(@dora0329)さんにはお忙しいところ応急手当をしていただき感謝の言葉もございません。私のエラーで大変ご迷惑をおかけしてしまいました。サイト運営の豊富な知識と技術に支えられております。

【最後に】
非常に重大なエラーをした身としましては、輝明負けるなとしか申し上げられません。あとよろ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    とりあえず復旧出来て良かったです。

    タイガースはまたもエラーからの復旧に失敗というか、復旧する前にその機会さえ失われ無残な敗戦。輝明の技術が足りないのは皆が思う所でしょうが、今季は今さら練習したところで上手くなるわけでもなく、秋以降のキャンプで特守なりコンバートで今季の失敗を反省したらいい。今季は打つ事で守備のマイナスを補ってプラスにする事だけに専念が得策だと思います。輝明負けるな。

  2. イチ虎 より:

    復旧されて安心しました。
    甲子園での降雨コールド負けは堪えます。
    試合後の敵軍監督が発した「やれ.やれと言う人が多いから、やってみました…」のコメントには、甲子園での残り2試合、のし紙つけてきっちりお返ししないといけません。
    てるちゃん奮起を!

  3. 岩修 より:

    何か自分の拙いコメが原因ではとおろおろしてました。テルの守備のように… 
    でも、復旧されてほっとしました。
    どうなろうと応援するので輝明は開き直りましょう。
    もう少しでドラ1四天王は全員100安打以上達成。立派な足跡残してるんだから胸を張ってプレーすれば良いと思います。

  4. 虎轍 より:

    toraoさんも佐藤輝明もエラーを無くすようにしましょう!(笑)
    まぁ佐藤輝明のエラーは無くならんと思いますがね。
    まだまだ野球選手としては三流選手ですから、もっともっと練習するしか無い!
    頑張ろう日本!

  5. タクロー より:

    トラオさん
    お疲れさまでした。復旧ありがとうございます。
    明日からの中日戦で盛り返しましょう!

  6. 虎ジジィ より:

    今季は天気もタイガースをイジメてくれますね。
    菅野にしてみればこれ以上ない勝ち星で才木を突き放しました。

    ピッチング内容としては西勇輝の方が菅野より良かったのですが、
    雨の中、佐藤輝の守備と
    近本をゲッツーにした増田大の守備の差で負けた本当に悔しい敗戦でした。
    せめて近本が塁に残り、次の中野が粘り7回裏途中で中断なら6回までの終了で引き分け?だっただけに、
    こんなに大事な試合を あんなにあっさりと終わって欲しくはありませんでした。

    今季は厳しい状況になりましたが、CS圏内だけは最悪でも死守して欲しい。

  7. 西田辺 より:

    ひとまずの復旧、お疲れ様でした。
    まぁ、我らがタイガースも天運にすら見放された感じで・・・
    明日から切り替えていくしかないですね。

  8. hi64 より:

    復旧作業、お疲れさまでした。
    私はXで事情を理解しましたが、
    まだ何が起こってるのか分からない方もいるのかもしれませんね。

    佐藤輝は、扱いが悩ましい選手になってしまいました。
    第1打席でボール気味の球をストライク判定されて見逃し三振。
    2打席目は集中できていないような気の抜けた空振り三振。
    輝の場合は、これが守備にも影響しちゃうんですよね。
    7回表の守備は集中できていなかったようで、
    打球への出足が遅い、次のプレーへの準備ができていない、状況判断が悪いという三重苦で、
    紙一重のプレーが全て悪い方へ転がってしまいました。

    今年はキャンプから守備を鍛えていたはずですが、
    去年から進歩しているようには見えません。
    チーム構成を考えるとサードが最適なのですが、
    今は来季安心してサードを任せられるイメージが湧きません。
    外野へ再コンバートして、森下か輝のどちらかにセンターも視野に準備してもらうのもありうる手かもしれません。
    ただ、そうすると、近本、森下、輝で外野が3人埋まってしまうので、
    井上、野口、前川、井坪といった選手たちが、
    ほとんど出番なしになってしまいます。
    そして、サードも穴が空くので、
    ドラフトで、青学の西川か大商大の渡部あたりを狙う必要もでてきます。

    輝が来年サードを守れるか。
    ここの見極めがドラフト戦略にも関わってくるので、
    早めに目途は立てて欲しいと思います。

    • hi64 より:

      すいません、誤解を招きそうなので補足です。
      青学の西川君も大商大の渡部君も外野手です。
      どちらも内野の経験があるそうなので、
      サードコンバートありきの指名ということになります。

  9. KAN より:

    いやあ、無事にここにたどり着けてよかった!
    えっ、トラオさん、あまりのふがいなさにブログ放棄しちゃった!? NGワード連発してプロバイダーに削除されちゃった!? など頭に渦巻きましたが、いやいやトラオさんはそんなのどっちもあり得ないと(笑)。
    さて、MVP予想でただ一人サトテルを推した身としては、戦犯第1位になってしまいそうな現状が、ただただ悲しいです。今年の守備(一所懸命取り組んだのだとは思います)を見ると、来年はやっぱり外野コンバートすべきでしょうね。ただ、サードを守って打てる選手がいませんね。大山はファースト固定がいいし。外国人か、FA(誰かいますっけ?)しかないでしょうか。
    来年の話になってしまってすみません。今年もCSに向けて応援します!!

    • 虎ジジィ より:

      KANさんこんばんは。
      MVP予想は殆どの人が赤っ恥をかかされました。
      佐藤輝はまだ活躍している部類に入ると思いますよ、
      チームMVPで言えば正解は現状①才木、②桐敷、③近本?石井?といった感じでしょうか?!
      イトマサを推した私も大ハズレ、そして青柳を得意気に推したDJナリーと博多の前ちゃんも残念でした(笑)。
      才木を予想した人はいましたかね?居たらさすがです。
      CSの頃に、また新橋辺りで答え合わせと応援会をやりたいですね。

  10. 掛布にインタビュー より:

    やっとここに来れました。
    毎朝ここに来る習慣が叶わず、ブルーな二日間でした。
    変わらぬ更新を続けていただき、感謝です。
    テルの3ラン、良かったですねー!痺れました
    あの名場面をどう表現されるか楽しみで楽しみで。さっそく拝読し2日前の感動が蘇りました。

    ん?昨日の試合??
    なんかありましたっけ?

    まだまだ、終わってません!

  11. 北のオバサン より:

    トラオさん
    復旧作業お疲れ様でした。
    Xでたどり着きました。

    タイガースの今の崖っぷち状態、トラオさんの文章と、皆さまのコメントがないと、私、乗り切れません。
    明日からも応援しましょう!

  12. トラ11 より:

    トラオさん、やっとここにたどり着けて一安心です。
    いつもありがとうございます。

    昨日の野球は雨が強くなるのは分かっていたのでこの時期に怪我でもしたらと心配で中止になったら良いと思っていました。
    なのに誰が決めたのか早くから開始となっていたのが恨めしいです。
    なんか輝がホームランを打って勝利し、輝がエラーして負けるなんて、輝が勝ち負けを支配してるんかいと思ってしまいます。
    でもまだ最後まで諦めないで応援するしかないです。

  13. 熱血とらきち より:

    たどり着きました〜
    うえーい
    テル、エラーしたらその倍は打ちなさい、ですよね〜

  14. Akira28 より:

    今日は9/6(金)。
    突然に開けなくなり、重大な事態とのコメントを確認。
    その後、毎日、いつものサイトにアクセスして事態が改善していないことを確認。
    今日は少し時間があったので、トラオさんの別サイトを検索していましたら、こちらを発見。
    涙、涙、涙、
    なんだかんだで首位と3ゲームか、、、