打ち勝ち勝ち越し

スポンサーリンク

OK!そりゃ3つ取りたかったけど、今は済んだことを全部忘れて、次の試合を万全にすることだけ考えればいい。

「肝心なところで1本出ないヤツら」と思い込んでいたら、得点圏打率上位をタイガースの主力が独占してるというからなんだか面白い。確かにここのところいいタイムリー出てるもんなあ。森下も大山も近本もよう打った。大竹も前回のリベンジナイス。

ミスもあるし、疲れもあるだろうが、誰かがカバーしてやればいい。全員絶好調じゃなくても、その日その日で全体としてなんとかやっていくのが強さ。だんだん「やっぱり阪神強いな」って感じにしていこう。

ガーッと盛り上がるとふにゃふにゃになっちゃう今年のタイガースだから、最後の最後まで気を緩めることなくやっていこう。
あとよろ。

コメント

  1. イチ虎 より:

    先制されても最後まで見届けるぞ!と決めたが、いざ逆転したら、逆転される光景を見たくなくて最後までハラハラ。勝利に感謝!
    ラッパは吹かせなかったぞ!
    さぁ〜あすから雨中のハマスタで泣いても笑っても才木を応援してきます

  2. とらかっぱ より:

    まさにOKです。良いところ悪いところありましたが既に今は結果だけ出てればいい時期に入っています。カープに負け越さなかったのが最低限とは言え良かった。まだ狙っていける。

    大竹が初回にやられてどうなる事かと諦めそうになってましたが森下がズムスタの空気を一振りで変えてくれました。大山の追加点も大きかった。思い切りのいい森下に引っ張られて輝明、大山もチャンスで重くならずファーストストライクから振って行けてる感じがします。森下も後ろに頼りがいのある先輩二人がいるから思い切って行けてるのでしょう。相乗効果ですね。

    石井とゲラがイマイチでしたが、桐敷と岩崎がキッチリ締めてくれた。誰かがダメな時は別の誰かがカバーできている。これも強いチームの証かと。石井は金曜あれほど凄かったのに分からんものです。逆に昨日の岩崎は付け入る隙のない無双っぷり。最近ちょっと元気がなかったので一安心。

    あと一カード横浜でやれば久々甲子園。有終の美でロードを締めてジャイアンツを迎え撃ちましょう。

    湯浅、苦労してたんですね。必ず帰って来ると信じてます。

  3. 虎ジジィ より:

    「絶対に負けられない1戦」良く勝ってくれました。

    先発大竹は前回やられた広島相手に先制され苦しい立ち上がりも、粘り強い投球で味方の援護を待った。
    結果的に6回2失点は十分先発の役割を果たしたと言えるでしょう。
    新井監督は「もう苦手意識はない」と強がるけれど、ポストシーズンも見据え昨夜の大竹の好投は良かったと思います。

    打撃陣、得点圏の鬼‐森下はフルカウントからカットボールにうまく反応したドンピシャの逆転スリーラン、久しぶりに近所迷惑な「ヨッシャー」で叫んでしまいました。

    更に、得点圏の鬼‐大山の2本の適時打も素晴らしく、
    あとは佐藤輝のムラ(昨夜は大振りに戻ってた)さえなくなれば昨季の強いタイガースに戻る!希望の光が見えて来ました。

    岡田監督も あの点差で「リリーフ四天王」を使う「石橋を叩いて渡る」リレーでしたが、石井は僅差じゃないと燃えないのか?少し誤算で接戦に戻してしまったけど こんな日もある。強心臓の彼には今度ヒリヒリした場面で抑えて貰いましょう。

    最近スピードが落ちていた岩崎が好調時に戻っていて一安心。

    少し疲れ気味だった前川は10日間充電して帰っておいで。

    「勝負の9月」に準備は万端!

  4. 西田辺 より:

    >誰かがカバーしてやればいい。
    全く以てその通りで、誰だっていつも100%の結果を出せるわけじゃない。
    その時にカバーやフォローが出来るメンバーがすれば、それがチームとしての
    力だし、大きく崩れることはない。
    自力優勝の可能性はなくなり、苦しい戦いであることには違いないけど、
    それでも諦めずに戦うことで希望の光が見えてくるかも知れない。
    目の前の試合一つ一つを大事に戦っていきましょう。

    今シーズン、全く一軍での登板もなく最近は二軍戦での出場もなかった湯浅が
    「胸椎黄色靭帯骨化症」という難病を患い、先日手術を終えたとの報。
    最近ではYb三嶋やD福、M岩下などがこの病気で長期離脱した経緯があります。
    どの程度の症状か、復帰までの目途などは現状不明ですが、いつかまた甲子園で
    あの真っ直ぐを見れる日を待ちたいと思います。

  5. 岩修 より:

    今日も駄目かと思ったら3回二死から地元出身森からドラ1近本のラッキー安打(アウトだったら残念)から、
    留さんがどうしても振りが大きいんだよなぁと言われた中野が渋とくヒットで繋ぐ。そして森下がドカンと一発。大絶叫。それで終わらずテルと大山で追加点。カープのミスも美味しかったかも?
    必死のパッチバント木浪から近本タイムリーで5点。更に大山2点タイムリーで7点。やはりドラ1一番にドラ1クリーンアップが打つと強いな~と思ったら…
    牽制で刺されたりエラーしたりは疲労困憊でもしないように。
    湯浅の為に全員一つに成る時かもしれない。嫌、もう成ってるのかも。
    昨夜の神ザキはそれだったと思う。

    • makikomorita より:

      岩修さんこんにちは☀
      昨日は、岩修さんの同郷森に又やられるのか、、なんて不安をかき消すような翔太の3ラン、ほんとにビックリ!!
      元気印の三男坊、お兄ちゃん達も活躍したし、いい試合でした。
      中押し点も入り、今日は決まり!と思いましたが、思いがけずの展開もありハラハラ…岩崎がしっかり締めてくれて勝利を手にすることができました。
      昨日の勝ちは大きかったですね。
      次回の対戦相手De絶好調?のようなので要注意⚠️
      取りこぼしの無いように、こちらも好調のままいって欲しいです。
      それと湯浅選手のこと、凄く気になっていたので、、来シーズン元気な姿を見せてくれること願っています。

      • 岩修 より:

        makikomoritaさん、コメどうもです。
        近本、森下、佐藤輝、大山のドラ1四天王が明暗握ってると言っても過言じゃ無い気がします。本当、良く獲得できたもんですね。
        湯浅はまだ若いから必ず復活すると思います。不調の理由が分かり、良い意味納得でした。すぐ下のベイが厄介ですが台風で多分2試合。
        何とか才木と西勇で2つとって欲しいです~

  6. 虎轍 より:

    得点圏打率の1位から4位までをタイガースのドラ1四兄弟で独占!
    否、タイガースの誇る無双のドラ1四天王!
    得点圏にランナーが居んでもドンドン打ってくれてええんやで!(笑)
    5点差に開いた時は前日に得点を分けられへんか?と思ってましたが、最後はヒヤヒヤでしたね。
    隙を見せたらあきまへんね。
    でも勝ってくれて良かったです。
    タイガースありがとう!
    大竹ありがとう!
    頑張ろう日本!

  7. タクロー より:

    総力を上げて

     3時間31分の激闘を制した。勝利のハイタッチのあとサンテレビのカメラは、タオルを手にベンチ奥に座り込んだ大山を映し出した。疲れ切った横顔。土俵際に追い込まれた真夏の3連戦を終えたチームリーダーの姿だった。勝利の笑顔はなく、ただただ精も根も尽き果てたような姿だった。まずか十数秒だったと思うけど、隣の中野に顔を向ける余裕すらなく、膝に手をやりじっとたたずんでいた。追加点、ダメ押しの3打点をあげた主役の一人のはずなのに、5点差から2点差まで追い上げられる端緒となった自らの失策を振り返っていたのか。前日自打球で右ほほを腫らし、重圧から解放されたリーダーの姿は感動的だった。
     心配だった岩崎がビシッと締めてくれたし、木浪にも笑顔が戻ったし、近本絶好調で、中野にも兆しがみられたし、まだまだ勝負ができそうだ。
    年少の森下がヒーインで言っていたように「もう全員疲労困憊だと思う」けど、明日からの横浜、読売との6連戦、総力を上げてしっかり勝ち切れますように。台風10号が心配ですが大きな被害が出ませんように。

タイトルとURLをコピーしました