つかの間のブレーク

スポンサーリンク

鳴尾浜でも甲子園でも反旗が掲げられ、練習前には外野に関係者全員が集まり祈りを捧げたという。

遠くオークランドでも、かつて同じ釜の飯を食った仲間が死を悼んだ。

【MLB】しんたろうに届け!藤浪晋太郎、マウンドに「横田」刻み登板 手向けの1回0封「いいものをちょっとでも見せられたかな」
【オークランド(米カリフォルニア州)18日(日本時間19日)=山田結軌】米大リーグ、アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)はレッドソックス戦に3番手で登板し、1…

名古屋では、戦士たちが呉越同舟でつかの間の「お楽しみ会」。野球は記録のスポーツだから、引退しても経歴に「オールスターゲーム出場(2023年)」と刻まれる。こんな名誉なことはない。気分良く、楽しく過ごしてほしい。

元阪神のバース氏が殿堂入り表彰 ニッコニコの岡田監督から花束受け取り「すべてのチームメートがよくしてくれた」/デイリースポーツ online
 「マイナビオールスターゲーム2023・第1戦、全セ-全パ」(19日、バンテリンドーム) 試合前に殿堂入り表彰が行われ、阪神で活躍したランディ・バース氏、ヤクルト、巨人、DeNAで活躍したアレックス・ラミレス氏らが表彰を受けた。

岡田監督も気分良くリフレッシュできただろう。
“神様”ランディ・バース、殿堂入りおめでとうございます。

コメント

  1. アルスタ より:

    2人の「しんたろう」。
    今頃は投打の主力となっているべき2人が2人とも別の世界に行ってしまった。
    奇跡のバックホームと呼ばれた引退試合。「野球の神様」がいたと思ったけれど、本当に神様がいたら病気からも救ってくれたらよかったのに。
    元気な姿を川藤部屋で見ることができた時は安心していたけれど休みが続くと心配が増した。

  2. とらかっぱ より:

    チームメイトだった選手の追悼コメントに涙が出ます。高山へ挨拶してから逝ったんですね。無念の想いを胸に「横田の分まで」とは思わずとも天国から見て褒められるような姿勢で野球に取り組んでくれると信じています。

    準タイガースで始まったASG第一戦は残念ながらやられっぱなし。チーム全体でパフォーマンスが落ちてるタイガースの選手はスイングが鈍かったり球威が足りない気がしました。それでも出場が記録に残る事を誇りに感じ、他球団の選手との交流で大きく触発されれば選手としてもチームとしてもプラスが大きいので積極的に交わって楽しみながらあと一戦楽しんでほしい。

    そんな中でも佐藤輝が二本打てた事は自信になったと思います。正直素人目にはスイングは何も変わってないように見えましたが結果を恐れず思い切りよく振れた事が良かったのだと思います。一気に良くはならないかも知れませんが今は結果が出ず各方面から厳しい意見が耳に届く状況に滅入っている感じがするので、今日も打ってスカっとしてからチームへ戻って欲しいものです。

  3. トラ11 より:

    藤浪晋太郎がオリオールズへ電撃移籍。
    7月の防御率2.00。制球ができコントロールも良くなってきたのか。
    信用を得て欲しがる強豪球団からの指名は良かったです。嬉しいニュースです。

    甲子園で同じしんたろうが一緒にお立ち台に立つことは叶わなかったですが、海の向こうで活躍することを空から応援してくれているのかな。

    昨日の試合は村上が連打されるのは、勝ち負けはつかないけどやはり目をそらしてしまう。でもニコニコ笑っている村上は楽しそうでホッとする。
    選ばれるだけでも大したもの。
    今日も楽しませて貰おう。

    西田辺様のコメントがないのは寂しいです。

  4. 岩修 より:

    藤浪がマウンドに横田と文字を描く映像観たらまた涙腺崩壊しそう。
    高山の話も本当と思う。実際自分も親友が急逝した夜会いに来てくれたし…。
    ASGでは村上、岩ザキが撃たれ、中野は1安打に佐藤輝は2安打。
    岡田監督は珍しいリクエスト要求。
    ノイジーホイホイだから?
    ASGが終われば近本も復帰する。
    これからも私達は応援し、見守ることしか出来ない。でも、ここからは選手達全員で君たちはどう生きるかは大袈裟だけど、バースやマートンも来てくれたし万事徹底の精神で道一筋岡田監督についていって欲しい。
    そして、藤浪も含め虎バカファミリーの皆様と本当の喜びを分かち合いたい。泣きはらしたい…です。

  5. 虎轍 より:

    ASGはタイガースの選手がFASGのように目立った活躍をする選手は居ませんでしたが、楽しめたならええんです。
    横田慎太郎さんが亡くなられてから色々と考えてたんですが、脳腫瘍にならずに活躍をしてれば、近本や前川の獲得はしてたのか?
    そんな事までを考えてしまいました。
    横田慎太郎さんの為にもアレを達成して欲しいですね。
    頑張ろう日本!

  6. Akira28 より:

    あの日、岩崎が当番回避した理由は、おそらく横田の危篤の情報が入っていたんだろうな。2試合続けて梅野がマスクを被らなかったのも、とてもそんな心理状態ではなかったからなんだろう。
    皆に愛された横田選手だった。
    御冥福をお祈りする日々です。

タイトルとURLをコピーしました