KENDALL AWARD 2022のこと

スポンサーリンク
定期投稿

(非阪神、個人的なこと)イブの晩、所属するアメリカンスローピッチソフトボールチーム、綱島ボブルヘッズのイヤーエンドパーティーに参加した。いろんな個人記録が表彰された。競技者表彰には無縁の私だが、今季より新設された「KENDALL AWARD」の第一回受賞者に選んでもらった。

ケンさんの愛称で人気者だったKENDALL選手は、チームでは数少ない丙午学年の同級生。仲良くしてもらったが、今年病気のため亡くなった。ここ数年、ようやくいろんなことが落ち着いて私がチームに復帰したらケンさんは療養していて、会うこともなくお別れになってしまった。2022年もっとも悲しい出来事だったし、この賞をいただいたことは年末にきてとても嬉しいことだった。

エースとして、主軸選手として、そしてチームスタッフとして大活躍したKENDALL選手を悼んで創設された賞。背景は、いつも試合をしているTama Hills Recreation Centerから見えるセメント工場。土曜日に試合がある日は、ものすごい騒音を発しているが、私はいつもそれに負けないくらい大きな声を出している。きっとそれを評価してもらったのだろう(笑)。

コメント

  1. muraikun より:

    自分は10年近く多摩に行ってない様な気がします。KENさんが病気だって事も知らず、チーム内のメールで亡くなった事を知りました。本当にびっくりしました。KENDALL賞おめでとうございます。そうメトロも仲嶋賞ってあるんですよ?どんな選手が受賞資格あるか知ってます?w

    • 鳴尾浜トラオ より:

      こっちの「ぷぅさん賞」は裏方的貢献だったと思います。はて、そちらはなんでしょう?面白いヤジとか?笑

  2. 虎ジジィ より:

    綱島ボブルヘッズでの受賞おめでとうございます。

    亡くなられたケンさんって、西田辺と三人で甲子園へ日本シリーズを観に行ったケンさん??
    ショック、信じられません。

    ご冥福をお祈りします。

    • 西田辺 より:

      いや、KENさん違いで全くの他人です。
      虎ジジィさんがお会いしたKENさんとは、年末にお会いしましたが
      至ってお元気そうでした。

      • 虎ジジィ より:

        そうでしたか。
        最近KENさんのコメントが無いので心配していました。
        連絡ありがとうございます。

  3. 西田辺 より:

    私もここ数年、東の方へは全く行けてなくて試合の記録にもお名前が見当たらず
    チョット気にはなっていたんですが・・・
    toraoさんと同じく、丙午の私にとっても数少ない同学年のチームメイト。
    言動がスマートで、カッコイイ人でした。
    こういう賞を設けることで、故人を偲ぶというのは素敵な事です。
    改めてご冥福をお祈りします。

  4. いわほー より:

    あいにく私は面識ありませんでしたが、その訃報はウエストにも届いてましたので存じております。
    まだお若いのに残念でしたね。
    お悔やみ申し上げます。

  5. 虎轍 より:

    なんでも賞を頂くのはええ事やと思います。
    私はKENさんなる方を存じ上げませんが、みんなに愛された方なんでしょうね。
    私も守備の時や野次の時はコロナ禍でも声を出してしまいます。
    野球をやってる実感的なモノでしょうね。
    まぁ野球あるあるですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  6. トラ11 より:

    KENDALL賞受賞おめでとうございます。
    綱島ボブルヘッズチームって沢山の選手が所属しておられるのですね。

    torao選手、nishitanabe選手、それからmuraikun選手、選手名鑑?から見つけました。
    KENDALL選手が亡くなられたのですね。
    チームを引っぱっていかれる方だったようで残念です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。