小川抹消で台所が大変

スポンサーリンク
定期投稿

桐敷とともに非常事態の台所を支えてくれた小川が肘の張りで抹消。大事なく早期に戻れることを願う。

青柳が戻り、ウィルカーソンが戦力化してくれたものの、先発としてあてにしていた髙橋、及川、藤浪、伊藤将、秋山、桐敷、小川が一軍にいない状態。ここまでの事態はさすがに想定外だ(桐敷はどこも傷めていないようで二軍で先発し好投した。早々に呼ばれるだろう)。

二軍もコロナの影響でしばらく試合ができないなど混乱していたが、西純がいい投球をしているようなので近いうちにチャンスが回るかも。あとは才木(育成)の昇格もあるか。村上は結果が出せていないので厳しいか。

打線に復調の気配が見えてきたところだが、調子のいい大山を欠くことになりそう。いい投手相手なら、やれることを全部やらないと点が取れない。なんとかまずは連続勝ち越しをやりたい今週だ。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    一昨日のゲームが上昇のきっかけになりそうな感じがした矢先に、
    せっかく前回好投した一平ちゃんが抹消、
    そして大山の状態も微妙、
    呪われてるんですかねぇ。

    だが、しかし西純には「ピンチはチャンス」を活かして欲しい。
    西純、高校時代は佐々木や奥川とほぼ同評価も、チーム内でも同期及川に先を行かれ、
    オリックス宮城も含め同じ高卒ルーキー達に先行され、やっと巡って来たチャンス!
    勿論、いきなり佐々木朗希のような投球は無理だと思うけどゲームをしっかり組み立てられる投球を期待します。

    今季は、あの「自前での助っ人外国人野手スカウト下手」な讀賣助っ人外国人が「大当り」したり、いろいろと異例な事が多く、霊的な事すら感じますが、
    西純がタイガースに新風を吹かせてくれる事を希望。
    打者の方では大山の代わりの右大砲に井上が入ると面白いけどポジション的に違うので、そろそろ原口の出番かな?!

  2. 西田辺 より:

    今季、安定した投球でローテーションを頑張ってくれた一平ちゃんが肘の
    故障とか・・・
    まぁ、張りの段階で手当てが出来て良かったと見るべきか。
    今日の関西地方は、雨の予報。
    チケットを持って楽しみにされてる方には気の毒ですが、今は少しでも試合が
    飛ばせるのはチームにとって悪くない材料。
    藤浪・伊藤将・及川がやっと二軍練習に合流したところ。
    秋山もまだファーム戦にも登板していない。
    高橋遥人は全く情報なし。
    試合を作るべき先発投手が、これほど欠けるとチーム運営も苦しい。
    ありきたりになりますが、今いる選手でやれる事をやるしかないんでしょうね。

    • いわほー より:

      遥人がトミージョン手術して昨日退院したという記事が先ほど上がってました。
      今期は絶望、実戦への復帰は早くても1年はかかると言われてますから、来シーズン中盤くらいに復帰できればというところでしょうか。
      トミージョン手術をすればむしろ球速が上がるし選手寿命も延びるという説もありますね。
      いずれにしろ一日でも早い回復を祈ります。

      • 西田辺 より:

        あら?ホンマでっか?
        どうりで情報がなかったはずだわ。
        どこかに、ダイ・ジョーブ博士はいてまへんかね?

        • いわほー より:

          一平ちゃんも肘の張りだとか。
          メジャーでも日本でもトミージョン手術をする投手が増えているようですね。
          スピードボール至上主義や器具の発達で筋力アップを図ることで、結果的に靭帯の負担につながっているんだとか。
          靭帯鍛える方法ってあるのかな?

  3. なかっち より:

    ここで一平ちゃんと大山の離脱はかなり痛い。
    開幕前先発は安泰やと思っていたが、まさかこんな事態になるとは。
    しかし、西純にチャンスが回ってきた。
    ある意味こんな事態にならないと新しい戦力を使わない矢野監督。神様から新しい戦力を使ってチーム力を上げなさいとのお告げかも。そう考えプラスにとるしかない。

    借金15。正直これが限界。新風を吹かせれるのは新しい顔しかない。
    大山の代わりは原口?陽川?板山?
    一平、斎藤の代わりは西純と二保?それとも・・・・・。糸井ファースト?
    この1週間で負け越せばおそらく今シーズンの優勝はほぼ無くなると個人的には思ってます。

  4. きびだんご より:

    確定ではありませんが報道ではヤクルトが新外国人野手を獲得しそうだとかなんとか…
    確かタイガースもキャンプ中から、8人目の外国人選手獲得に向けて動いてるとか、そんな話があったと思うのですが、どうなんでしょうね。
    フロントも最後まで諦めないでほしい…

  5. こうさん より:

    あぁ遥人…

  6. 虎轍 より:

    一平ちゃんが右肘の張りで抹消。頑張ってくれてたのになぁ…
    先発でやって、中継ぎで投げて、また先発で投げてで大変やったからなぁ…
    無理せずに早期の復帰をお願いしたいですね。
    先日二軍で1失点完投した西純が上がってくるそうですが、西純も奥川や佐々木朗希に負けてられへんやろし、頑張って貰いたいですね。
    今日は聖地甲子園に現地観戦の予定ですが、中止にするなら早く決めて欲しいです。
    試合をやるなら勝とう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!