初回ドカンでしおしお

スポンサーリンク
定期投稿

記録は塗り替えられるためにある!せや!しかし、簡単に塗り替えられては意味がない。かくなる上は、いやさすがにこれは無理やろうと思わせる、「金田正一の400勝」クラスの超大記録を打ち立ててみよう。我々は歴史の目撃者となるのだ。

……みたいなことはまったく望んでいないので、早く平常運転になれるよう、新しいこの週こそいい週になるよう、心から願っている。でも歴史の目撃者となるのであれば、それを受け入れる覚悟もある。ファンとチームは一蓮托生だ。決して被害者と加害者の関係ではなく、一緒に文化と精神性を作っているのだから。
もう失敗を怖れる必要はない。負けを怖れる必要もない。ただただ、できないがために負けていたことをひとつずつでもできるようにしていくのみ。
伸び伸びいこうぜ!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    toraoさんもそうですが、阪神タイガースの色んな時代を経験し、色んな状態を経験しているので、
    この開幕9連敗をネタとして受け流す術を身に付けています。
    が、この状況は歓迎は出来ないし受け入れ難い。

    特に、この讀賣との3連戦は投手力の差、長打力の差、新戦力の差、機動力の差、守備力の差、采配(運)の差、全てを見せつけられた気分でした。

    「超積極野球」を掲げる矢野野球、しかも「足にスランプはない」ので、せめて足絡めなどを駆使し掻き回して欲しい。

    野球はジャズと同じ、誰かがリズムを壊すとバラバラになる、全員野球で巻き返せ。

  2. とらかっぱ より:

    明けない夜はない。止まない雨もない。陽はは又必ず昇る!この言葉を矢野監督はじめコーチ陣に贈りたいと思います。みなさん連日指摘されてますけどビハインドになった途端暗すぎる。超積極的野球を標榜するならどんな時でも前向きに行かんと。カラ元気でもなんでもいいから明るく行くのが”俺らの野球”じゃないの?いい時だけワイワイやってても何にも生まれんよ。

    ようやく甲子園に帰ってきますが膿は出し切ったと思って気分刷新しましょう。そのためにもメンバーチェンジは不可欠です。不調の選手、怪我の選手、元気のない選手。すべてファームと入れ替えてしまいましょう。聖域なんて要りません。植田・高寺・村上・高山・岩貞そして昨日二本打った陽川。みんな手ぐすね引いて待ってますよ。

  3. 西田辺 より:

    初回の満塁。
    打率1割台と低迷してるとは言え、長打力のある中田翔。
    あそこで一番やってはいけない事は、強く引っ叩けるボールを真ん中に
    放り込むこと。
    ガンケルも梅野もそれは重々承知だったと思う。
    おそらく選手もベンチもファンも一番最悪の結果は、何かを分かっていたに
    違いない。
    でも、連敗中のインケツタイガースには、全てが最悪の方向に向いてしまう。
    今日こそは、と意気込んだタイガースの出鼻を挫くどころではない、考え得る
    最悪の結果を叩きつけられる。
    それでも終盤には3本のホームランを含む5点を挙げて、ファイティングポーズを
    崩さなかった。
    負けるのは仕方がない。
    でも、このファイティングポーズを崩さなかった姿勢を続けて欲しい。
    本当の暗黒とは、その姿勢すらとれない。
    何となくの負けが続いた時が一番危ない。
    明日からは本拠地甲子園。
    殴られようと倒されようと、戦う姿勢を崩さない限り、必ず勝負の神様は
    見放すことはありません。
    下を向くなよ。

  4. 岩修 より:

    明るく前向きを貫けと岡田さん。
    前日、義父から電話があり、妻の持つ受話器から「どうしたんだ阪神は、辞めるなんて言うから駄目なんだ。監督何時変わるのか」と隣にいる自分にも聞こえる位、大きな声で話されてた。
    義父は阪神ファンじゃ無いけど、自分と息子が虎キチなので何時もタイガースの事を気にかけてくれていて有難い話だけど、妻は「そだね」と言うしか無さそうだった。
    自分はtorao様と同じくタイガースとは一蓮托生。戦力落ちとか負の要素が直ぐ結果に出ること位、理解出来ますよ。問題なのはどうして良いか分からないと監督が言うこと。分からなければ無言でいて欲しい。
    虎ジジイ様のカムカムネタといわほー様の阪神替え歌で癒された日々。
    お願いだからカムカム最終回迄には1勝して下さい。

  5. トラ11 より:

    甲子園に帰ってくるタイガース。
    自分の庭で思いっきり走り回って最後まで気を抜かず攻める野球を。
    盗塁の極意は塁に出ることや! 福本さんがおっしゃった。そりゃそうよ。塁に出たら次の塁を狙え。
    選手の気持ちが小さくなっているような気がする。
    9連敗でお腹いっぱいです。
    1勝することがこんなに難しいとは。どんなに負けても応援する気持ちは変わらない。時間が来るとソワソワしワクワクしてしまう。

    いい加減に勝ち試合を観たいです。勝利の喜びを思い出したいです。

  6. いわほー より:

    さあ、明日からの甲子園の開幕戦、楽しみでワクワクする。(めざせ日本一ポジティブな阪神ファン)

  7. 熱血とらきち より:

    我が阪神タイガースに、10と11という数字はありません。
    だからさすがに9まで。
    いくらなんでももう勝ちますってー。
    10藤村はん、11村山はんが泣いてまっせー。

  8. なかっち より:

    私が目論んでいた?借金8までなら何とかなるってのをストレートで超えてしまい、ついに借金9になりました。
    借金二桁になってしまうと、5割に戻すのに数ヶ月は擁してしまうので、それだけは避けたい。
    明日からが本当の開幕と気持ちを切り替えるしかない。

    それよりもムカつくのが、全国版のテレビで、とりあえず早く1つ勝って欲しいと情けを掛ける解説者がいるが、要らぬ情けをかけないでもらいたい。

    同情されるほどタイガースは落ちぶれてない。特に読売系列で言われるのが余計ムカつく。

  9. 虎轍 より:

    昨日も負けましたね。
    カラ元気でもええから、ベンチが明るく盛り上げていきたいですね。
    下を向いてたって白星は無いから、顔を上げて前を向いて勝ちにいこう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  10. yalkeys より:

    一番打たれたくない打者に初回満塁本塁打…岡本や坂本なら許せても、あのバッターだけには打たれてはダメなんです。昨年は3カード終わって6勝3敗でした。何方かも書いて居られましたが、借金9を戻すのは大変です。9連敗を9連勝でチャラにすれば済むだけの話ですが、現実は中々…。
    シーズンイン前の監督談話は100害あって1利(この字でいいのかな?)無し!なんであんなアホな発言したのでしょうか(怒)。カリスマ性もないくせに。
    グチばかりではダメだと思いますが、つい出てしまいます。
    さあ、甲子園で心機一転!長い道のりを歩んで行きましょう。ウクライナの人々に負けないように。

タイトルとURLをコピーしました