『文春野球コラムペナントレース』告知など

スポンサーリンク
定期投稿

ファン待望のプロ野球が開幕して、悲喜こもごもの3試合が終わった。阪神としては、まずなんとか初日を出して、落ち着いてやっていきたい。シーズンはじめは、萎縮したり、積極性を失ったりするのが一番ダメ。失敗したって全然OKという気持ちで力を出していきたい。

告知というかお願いというか。今月上旬、編集者でライターの花田雪さん(きよむと読む。男性)さんから久々に連絡をもらった。いわく、文春オンラインの『文春野球コラムペナントレース』で阪神タイガースの監督を担当することになったので、コラムを書いてほしいとのことだった。

『文春野球コラムペナントレース』

以前からそういうものがあるのは知っていたし、有名なライターさんや個人的な知り合いもちらほら参加していて、気にはなっていた。いや、違う。「ちぇっ、なんでオレに話来ないかな」みたいな感じで、ちょっと不貞腐れてよく見ていなかった(笑)。
だから、ざっくりとやり方を聞いた時点で、喜んで参加することにした。

打合せとしては、開幕第一節は井川慶(あの井川だ)を立てて、実際に開幕戦を終えたところの一発目、第二節で「登板」し、以後もローテーションの軸のひとりとして起用してもられる予定だという。

この企画で、阪神タイガースはめっちゃ弱いのだそうだ。どうやら巷に阪神情報はあふれているから、見向きもされないらしい。
それはよくない。どんなことであれ、阪神タイガースが注目されないなんていうのはダメなのだ。ここはいっちょ、私が旋風を巻き起こして……なんてやってみたいけれど、なかなかね、簡単ではなさそうだ。

私としては気合を入れて望もうとした開幕シリーズで、まさかのアレをやってくれた阪神タイガース。締切があったので3試合目までを受けた原稿をすでに入れた。聞くところでは明日30日の午前にアップされるという。

記事の最後に野球ボールの形をした「HIT」というボタンがあり、その投票数で今回は対戦相手の広島担当者と戦う。有効時間は公開から24時間(だったかな)。そんなルールだ。
ということで今季はその告知をたびたびさせていただく。みなさまにもぜひご協力いただきたく!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    大役コラム担当決定おめでとうございます。
    これもtoraoさんが「日々鍛錬し、いつ来るとも分からぬ機会に備えていた」結果でしょう。
    『文春野球コラムペナントレース』楽しみにしています。

    さて、今日は本来のエース格 西勇で仕切り直し。

    “J.boy´桐敷は中継ぎに回るようですが、度胸の良い彼ならリリーフでもピンチを救ってくれるでしょう。

    打線は開幕戦の前半のように繋ぐ気持ちで気負わず行こう!
    まずはコツコツ借金返済から。

    • きびだんご より:

      虎ジジィさまの朝ドラコメント来ましたね!
      湿りっぱなしのタイガース打線にも、虚無僧さんの言葉を送りたいですね。
      今日は打ってや!

  2. より:

    ローテーション入りおめでとうございます!
    そうなんですよ、なんでトラオさんはスカウトされないのかな、と思ってました。
    桐敷君のようなデビュー戦でのナイスピッチングを楽しみにしております!

    その桐敷君は案の定ガンケル復活でブルペンに回るみたいですね。
    まーこれは素人でも思いつくフツーの采配なんですよね・・・もっと我々素人の度肝を抜く面白い発想が見たいですね・・・。

  3. 西田辺 より:

    どちらかと言うと、タイガースは他球団ファンからすると「ネタ要員」の
    位置付けになってますし、他球団ファンのこういう所での力の入れようは
    阪神ファンのそれとは段違いに強いですからねぇ。
    何はともあれ、我らがtoraoさんのコラムですから、熟読してHITをビシビシ
    押しますよ。
    開幕戦の4回以降、全くいい所がないタイガース。
    今日から、打ちまくって開幕3連勝と波に乗る広島とのカード。
    ヨーイドンであんなこけ方をしたチームが、果たしてそう簡単に立ち直れるのか。
    良い形で2つ3つ勝つまでは、選手もチームも疑心暗鬼の中で戦わざるを
    得ないでしょうね。
    とにかく去年から言ってますが、キッチリ丁寧な試合づくりを。
    今年はこれで勝って行くんだ、という形を早く見つけたいですね。

  4. 虎轍 より:

    トラバカ代表のtorao様が執筆ならHITを連打したいとこですが、確か1回しかカウントされへんかったような…(笑)
    執筆中に文春砲が炸裂されませんように(笑)
    今日からのマツダでの試合は勝ちに拘った采配をお願いしたいですね。
    そろそろ勝ち試合を全世界200億人のタイガースファンに見せとくれ!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!
    世界が平和でありますように!

  5. いわほー より:

    我らtoraoチルドレン(んな言葉ない?)としては、このミッションを完遂させなければなりません。
    名付けて「特別HIT&AWAY作戦」。
    今から10本の指をストレッチして、いざ実戦態勢へ移行します。
    さ、かかってこんかい!

    • 星の輝き より:

      「特別HIT&AWAY作戦」ですか?
      なんか笑わせて頂きました。
      AWAYってなんすか?AWAYてwwww
      どうしてもピンポンダッシュを連想してしまいましたし、恐らくHITボタンは一度「ポチっとな」だと思うのですが、いわほーさんの言われる仕様はきっとHITボタン高速連打でしょうからそれは多分あり得ないけど凄く面白いです。
      しかも連打した後逃げるんですよね?
      そのお姿を連想すればするほどあり得ないけど面白いです。
      高速連打は多少自信がありますが、最近指に痺れがあって大分糖尿病を気にしている昨今ですので多分持久力が大幅に喪失されていて途中で指がツルかもしれません。
      ですが我らがtoraoさんに恥をかかせるわけにはいきません。
      その際は精一杯連打させて頂きます。

      • いわほー より:

        皆さんご存知と思いますが、ipでかCookieでかは分かりませんが、同じパソコンで連打しても重複チェックが働いて、結局カウントは一つしか上がりません。
        私の言う作戦はパソコン使ってる人にさりげなく近づいて、面白いページあるんだけどと言って件のページ開かせて、マウスで手が滑ったフリしてHITボタンをクリックした後、素早く立ち去る作戦なんです。
        さあ、皆さんもご一緒に!

  6. 岩修 より:

    早速、井川さんの記事を読み、HIT 押しました。井川さんのお人柄が滲み出る文章に癒されました。
    シーズン1勝したら観ようと決めていた「奇跡のバックフォーム」ですが待ちきれなくて観てしまいました。
    良い番組でしたが、タソがしきりに話す自身の背番号24は桧山さんがつけていた重い番号だったと。
    今はロハスの番号。何とかしてこの番組をロハスに見せれないかなぁと本気で思ってしまった。

    • 岩修 より:

      訂正します。バックホームですね。阿保ですいません。西勇で何とかして欲しいっす~

タイトルとURLをコピーしました