西武と甲子園でオープン戦

スポンサーリンク
定期投稿

試合未確認につき、「あとはよろしく」なんだけど、藤浪も点を取られてガスが抜けたんじゃないかな。なんかすでに緊張しているみたいだったから。期待とかエースの称号とか意識して自分を追い込むのではなく、チームにとって一番有利な順番だったとか、今季はイニングを食ってほしいからとか、ちょっと客観視してやってくれたらいい。

今年のマルテはちょっと違うね。こりゃ外国人2人スタメンパターンになるかもだね。このあたりは首脳陣が未来を読んで決めること。

打っているのは全部甘い球の輝明。甘い球しか打ってない? いや、甘い球全部一発で仕留めてるのスゴ過ぎるよ(笑)。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    矢野監督が「右打者みたいなHR」言うてましたが右でもあんなえげつないの打てる打者数えるほどしか居ませんよ。自分でも言ってましたがバットが内側から出てくる理想的な軌道が素晴らしい。もう対戦する投手には「甘く入ったらやられる」刷り込みは済んだのでどんどん甘い球を放り込んで下さいませ。

    藤浪は森との対決に力入りすぎた?1.2回はストレートが浮いたりそれを意識して引っ掛け気味だったのを修正したあとはいい感じだった感じですね。まぁまぁ順調だけどもう一段上げていきたいところですね。

  2. 虎ジジィ より:

    藤浪は初回に3点取られましたが、後輩森との「オールストレート遊び」が発端であり、全く心配する事はありません。
    コールドを見越して、チェンとスアレスに一軍実戦投球感覚を踏ませたベンチの判断も良かったと思います。(雨無しで及川を見たかったけど)

    しかし、今季は3点ぐらい先制されても全く負ける気がしませんねぇ。
    のろしのHRはマルテのも、佐藤輝のも、打った瞬間に解説の薮がイッターと発言する程素晴らしい当たりでした。
    特に佐藤輝の逆方向へ伸びる打球には天性のモノを感じます。
    オープン戦の今は勝ち負け関係なく、佐藤輝がHR打つだけで虎党の皆が幸せな気分に浸れますね。

    昨日このコラムで助っ人起用法(1)を推奨しましたが、マルテの状態が非常に良いので助っ人枠の判断は非常に難しい。
    チェンを先発→抹消の繰り返しにして、あとは(1)(2)を併用するような使い方がベストかも知れません。
    糸井も状態が良く、
    更に全力疾走で同点をもぎ取った髙山もベンチではもったいない。
    試合を重ねる毎に嬉しい悩みが増えそうです。ワクワク!

  3. いわほー より:

    ルーキーらしからぬ打棒で我々タイガースファン、いやプロ野球ファンの度肝を抜く佐藤輝。
    正真正銘十年、いや二十年に一人の逸材だ。
    なので心配でならない。
    いや、心配というのとはちょっと違う。
    惜しい、残念というほうが近い。
    なぜなら5,6年もしたらポスティングでメジャーに行くべき人材だ。
    今の希望は1年でも長く縦じまのユニフォームで野球を見せてほしい。

  4. 岩修 より:

    しかしサトテルは凄すぎる。
    どの場所でホームランを観るのが良いかな何てつい考えてしまう。
    藤浪は多分大丈夫。 
    昨夜の熱血タイガース党の出演者は
    当然皆笑顔。
    シモさんは楽しそうに投手陣について語ってました。順調、順調と…
    福本さんは「投手陣皆凄いでぇ!皆
    切磋琢磨で頑張りや~」って。
    順調過ぎて恐いっす…

  5. なかっち より:

    全員が順調過ぎて逆に不安になるのは私だけ?
    佐藤輝は凄いですね。
    あれが掛布さんの言う
    「レフトに引っ張る」
    っていう打球なのかなと思いました。

    藤浪は明らかに緊張してましたが、2回からは打たせて取るピッチングに切り替えて素晴らしかった。
    元々ストレートがシュート回転するので、それをツーシームと考えれば良いんですよ(笑)
    発想の転換で考え方をプラスにすれば軽く二桁は勝てると信じてます。

  6. 虎轍 より:

    好球必打を実践してくれてますね。
    今までのタイガースでは仕留め損ねてましたが、佐藤輝明がそれをしてくれるので、みんなが相乗効果で出来るようになってきてますね。
    江越も見習ってバットに当たるようになれば外野も激戦区になりますよ(笑)
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. Akira28 より:

    先日も書きましたが、今年のマルテの前足、つま先チョンの動作が出来てからは、凄いです。もともと選球眼も良く、粘れるタイプ。
    1番・近本、2番・糸原は既に決まっているとの矢野監督のコメントですから、3番・マルテ、4番・大山、5番、サンズ、6番・佐藤輝、までは開幕オーダーは決まりで、梅野が7番か8番、藤浪が9番も決定。
    昨日のセカンド・中野の守備みてたらショートは山本と中野の争いか!
    陽川、北條、糸井、高山が代打に控える猛虎打線はワクワクです。
    原口、早く怪我治してください。

  8. 大虎真弓 より:

    無死満塁で武器に一点!(笑)
    マルテが良く当たっているからベンチは何もアドバイスを送らないのか?
    当たりは良かったで見過ごすのか?
    昨シーズン何回あっただろう!
    中谷のポップやサンズの見逃し、等
    内野のポジションを見る余裕も無いのか?今一度意思気づけを

  9. TJ風船 より:

    輝明選手、ヤバいっすね。ちょっとこれは、はやる気持ちに何本釘を刺したでしょうか。新人王どころかMV…あかん、妄想が止まらない。掛布さんの言う[ボールの内側にバットを入れてヘッドで外側を叩く、これちょっと難しんですけど]を事もなげにやってのける新人。期待するなと言う方が無理ですね。虎ファン的に掛ける保険の容量を超過しております 笑。逆ディアー的な感じで見ておけば良いでしょうか?
    怖いんです、この新人。

タイトルとURLをコピーしました