甲子園オープン戦は天気が心配

スポンサーリンク
定期投稿

今日の甲子園は微妙な天気。貴重なテストだけに、どうしてもやりたいところだが、予報は冷たい雨混じりだ。
急遽変更で先発することになった藤浪にとっては、「敗者復活」のチャンス。まあ藤浪という一人の選手について語るのであれば、今焦る必要はないのだが、実績、安定感の部分で不安を抱える阪神先発投手陣としては、藤浪に「戻って」ほしい思いが強い。
これまでとは違うレベルで実戦調整している藤浪にとっては、高いレベルの対戦は貴重。もしできるのなら、しっかり今やれることができるように。でもあわてなくていい。足場を踏み固めながら、少しずつ歩んでほしい。

コメント

  1. 虎轍 より:

    先発投手として藤浪が6回2失点、7回3失点くらいの投球をいつもしてくれるなら、先発投手陣の競争にも割って入ってくれるでしょう。
    そんなポテンシャルのある投手ですからね。
    空模様は怪しいですが、タイガースの選手には怪我無く、故障無く頑張って貰いたいですね。

  2. こうさん より:

    ここ数日のトラオさんの文章、コロナウイルスに対して最低限の触れかたしかしていない。意識してそうしているように思える。そこから「開幕するんだよ。優勝する年なんだよ。」という前向きなトラオさんが伝わる。「開幕をずらすなり、試合数を減らすなり」とコメントした自分が小さく感じた。

    そうなのだ。優勝が決まっている年なんだ。優勝の喜びを放棄してはダメなのだ。

    黙って開幕願おう。

  3. なかっち より:

    今日から甲子園でのオープン戦。天気が心配ですね。やりたいでしょうが、コンディション不良で強行して怪我をしても見も蓋もない。最適な判断をお願いしたいです。

    藤浪を急遽1軍の試合で投げさせると決めた意図はわかりませんが、個人的には賛成。
    レベルの高い相手に現状どのくらい投げれるかを見るには良い機会。好投すれば次に繋がるし、結果が伴わなくても焦る必要はない。
    今藤浪が取り組んでいる事は間違いではないと私も信じてます。
    本人も光が見えてるとコメントしてます。後はブルペンでしてることを試合で出来るか。簡単なようで難しいとは思いますが、私達は信じるしかない。
    藤浪が復活すれば独走で勝てると矢野監督も言われてます。
    頑張れ藤浪。

    • なかっち より:

      まだまだ終息を迎えそうにないコロナウイルス感染問題。
      個人的にはプロ野球開幕は遅らせるべきやと思います。
      選抜高校野球が、無観客試合での開催を基本線に調整中との報道がありましたが、他のスポーツ(ラグビー、バスケット等)は軒並み中止を発表してるのに、何故高校野球だけ強行開催を模索してるのか意味がわかりません。

      プロ野球も開幕戦を遅らせる等の話し合いの場をそろそろ持つべき時期に来てるのではないかと個人的には思います。

      開幕が遅れて出来なかった試合は、オリンピック開催中にオリンピック開催に支障をきたさない場所で、しかも変則日程で対応出来ないんでしょうか?

      っていうか、夏の高校野球大会ってオリンピック開催中と被るけど、やるんですか?

  4. 西田辺 より:

    天気予報見ると、丁度試合時間辺りで一番雨が強くなりそうですね。
    シーズン終盤の試合日程消化を優先する時期でもないので、少しでも
    天候が悪いとやらないでしょうね。
    もうかなり前ですが、3月のオープン戦で試合途中から急に寒くなり、
    雪が降ってきた経験があります。
    それでもお客が一杯入ってた読売戦でしたから、コールドどころか中断も
    なく最後まで試合をやりましたね。
    甲子園の外野の芝が真っ白になってました(笑)
    その時先発した両チームの投手が、春先から絶不調に陥ったのはこの試合
    のせいかも知れないと今でも思ってます。
    ちなみに、福原と桑田でした。
    調整を考えると一つでも試合はこなしておきたいけど、無理を押して体調を
    崩されても困る。
    藤浪の復活があれば、昨年の0から10の勝ち星の上積みが期待されます。
    ブルペンでは皆が唸る球を投げられてるんですから、あとは試合に行っての
    精神状態。
    まぁ、同じような心持で投げられるはずもないので、如何に平常心をキープ
    出来るかがカギになるでしょうね。
    三歩進んで二歩下がる状態ですが、それでも着実に戻ってくれば良いと思い
    ますよ。
    気負わず、冷静に、ね。

  5. いわほー より:

    今日のオープン戦は結局中止になりましたね。
    当初先発を予定していた高橋遥人がコンディション不良というのが気になります。
    一日置いて金曜日からの甲子園三連戦は、なんとかできればよいのですが、今のところお天気が芳しくないようで。
    オリックスは3月のオープン戦12試合中10試合が京セラドーム。
    あらまあ、うらやましいです。

    • 虎轍 より:

      いわほー様こんにちは。
      オリックスは京セラドームで10試合もあったんですね。
      すべて無観客試合で収入が無いのは痛手しかないでしょうがね。
      今日の中止も無観客試合なんで、誰に迷惑をかける事もなく(観客、売り子、売店、警備員)に済みましたね。

  6. ジュビロタイガース より:

    甲子園は中止で残念です。

    静岡での試合は、昨日の時点で、開始を2時間早めてました。
    恐らく天気を考慮してのこと。皮肉なことに、無観客だから可能でした。

タイトルとURLをコピーしました