まもなく公開「第二形態」

スポンサーリンク
定期投稿

阪神・藤浪“激変”梅野も実感「めちゃ、めちゃ良かった」鋭いツーシームに「エグい!」(スポニチ)

今年は藤浪が帰ってくるんだなあ。もうむっちゃ妄想してやろ。
たぶん、4年前とか5年前の藤浪が戻ってくるレベルではなく、今まで見たこともない、「別モン」の藤浪第二形態になって帰ってくるに違いない。
剛速球がズバンズバン、「抜け球」改め「抜き球」がするんするん。カットがシュイっと、スライダーがギュインと。
大きな体を存分に生かして、長い腕を振り切る。自信に満ちた目で打者をにらみつけ、「どうや!」と叫ぶ!――これになるために苦しい回り道をしてきたんや!

ああ、楽しみだなあ。
今日は以上、おしまい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    去年だったかなぁ・・・
    マスコミが「藤浪復活の兆し!」とか煽っている最中に、梅野が実際に
    ブルペンで受けて「全然ダメ!みんな良くないと書いてくれ」と報道陣に
    釘を刺したのを思い出した。
    昨日のブルペンで受けた感想は、それとは明らかにトーンが違っています。
    あとは、実際に打者が打席に立ってどうかだけ。
    持っているポテンシャルは、今の日本人投手の中ではズバ抜けているのは
    誰もが認める所。
    まともに放れたら、彼の球は誰も打てませんよ。
    第二形態
    首筋からボタボタと液体をこぼしながら、咆哮するゴジラの姿を思い出します。

    昨秋から山本昌さんのアドバイスを受け、メジャーのトレーニングを取り入れ
    かなり体幹も強化して臨むキャンプ。
    ゴジラならぬ、藤浪の咆哮が今から待ち遠しいですね。

  2. 虎ジジィ より:

    産まれたての「おたまじゃくし」の時はピチピチで輝いていたのに、手足が生えた途端色んな葛藤、壁にぶつかった藤浪。
    カエルで例えるなら今季は「完全型」(第三形態?)に成長したと信じたいです。

    やはり山本昌さんの指導は大きい。
    ドラゴンズ時代の昌さんの代名詞=スクリューボールを直伝してもらい「フジナミスクリュー」いや、▪▪▪▪スクリュー&豪速球(▪▪▪▪ロケット)で相手をキリキリ舞いさせて欲しい。

  3. ジュビロタイガース より:

    第二形態であれば、ポケモンならもう一段階パワーアップしますね。
    入団から3年が幼虫で、近年の状態がサナギでじっとしていたならば、今年からは成虫となって羽ばたくんや。
    抜けたと思ったら、スライダーでギュイン曲がる、良いですねえ。

  4. いわほー より:

    今年は優勝することがすでに決まってるんですから、つまりは藤浪復活も決定事項ってことで。

  5. 虎轍 より:

    藤浪が二桁勝利をしてくれるなら優勝に近づきますね。
    スコアボードに0を並べて9回二死で最後の打者を打ち取り、マウンド上で笑顔の藤浪を早く見たいですね。
    ポテンシャルはあるんですからね。
    マウンド上でドヤ顔の藤浪を早く見せておくれ!
    笑顔の無い不貞腐れた藤浪よりマウンド上で笑顔、ドヤ顔の第二形態の藤浪を思う存分見せつけておくれ!

  6. なかっち より:

    先ずはストレートで空振りが取れるような球質か確認したいです。
    藤浪はストレートで空振りが取れなくなってからおかしくなっていった印象を持ってたので、キャンプでそこが一番見たいですね。
    2015年14勝した時の藤浪のストレートはエグかった。
    現在は身体も出来上がり、当時以上のストレートを投げられるとなると、思わずにやけてヨダレが出てきそうです。
    まさに第二形態のスーパー藤浪を今年は見たいですね。
    もしその姿が見れたのなら最低18勝はするんやないですか(笑)

    藤浪18
    高橋15
    西13
    青柳12
    望月10
    才木10
    ガンケル8
    岩貞&秋山12
    小野7

    100勝してまうやん(笑)

タイトルとURLをコピーしました