2020は長距離砲で楽しむ

スポンサーリンク
定期投稿

前日はエドワーズとガンケル、この日はボーアとサンズ。あいついで今年の新外国人が来日した。

できれば大々的な調査などを行った上で学会に発表したいくらいなのだが、多くの阪神ファンが深層心理において「たぶん、打つのはサンズ」と思っている。たいした予備知識もないのに、だ。
もちろんボーアにも額面どおりの活躍をしてもらいたい。徳勝龍っぽい受け答えで笑わせてくれたのもいい。
体調万全で臨んでくるマルテにも昨年を上回る内容を見せてほしいと思っている。
でも、なんとなく「3人目」扱いのサンズが意外とやりそうな気がしている。ラインバックやバース、フィルダー、オマリー、マートンあたりへのやんわりとした期待感に似たものがある。まあ、オッズをもとに勝ち馬を予想するような感覚でしかないけどね(笑)。

ただこの「集合意識」というのはバカにしたもんじゃない。特に阪神タイガースというチームにおいては。甲子園球場の観客が「そうだ」と思い込んでしまえば、そうなる。あそこはそういう場所だからね。

今年本格化する大山、二軍戦を大いに沸かせてくれるであろうドラ2井上らも含めて、長距離砲の活躍が楽しみな2020年だ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    打つのはサンズ。そう思います。やっぱりハングリーなところがないとね。今年の外国人は誰もが一軍保証ある訳ではないと思いますが、期待の順は年棒にも現れてるし待遇の違いもあると思います。更にはサンズ好調→ボーア・マルテ触発の構図が出てくれば最高ですね。それには監督・コーチの上手い操縦が不可欠。ノーモア、ソラーテ!

  2. 西田辺 より:

    やっぱり「サンズの思ってた以上」感は、感じる人が多そうですね。
    ええ、特に根拠はないんです(笑)
    ただ長年タイガースというチームを見ていると、そんな事例が少なからず
    あったという程度で。
    理論的に、サンズのここが日本野球にフィットして大活躍!なんてものは
    何一つ持ち合わせてません。
    ただ何となく、ホントに何となく甲子園のレフトスタンドに大きな放物線を
    何度も描いて、あのベテランにある決断をさせるんじゃないかという妄想さえ
    浮かんできています。

    徳勝龍の名前が出ましたが、何でも大の虎ファンだそうで、甲子園の始球式で
    投げる方じゃなくて、受ける方のキャッチャーをやりたいとか。
    少年時代、奈良で少年野球をやっていた時はキャッチャーだったそうで、配球や
    リードが捕手として面白いと語ったとか。
    今年の甲子園開幕は4月の7日。
    場所と場所との間で、スケジュールも押さえやすいはず(巡業もあるけど)。
    さぁ!阪神球団営業部と広報部、お仕事の時間ですよ。

    • いわほー より:

      徳勝龍、中でも亀山さんのファンだったそうで、亀山さんにまわしつけてもらってがっぷり四つの対戦みてみたいものですわ。

  3. 虎ジジィ より:

    助っ人8人もいると、たいがい1人ぐらいは「ビザがどうの?」とかで遅れて来日するモノですが、今季は全員優等生。
    少なくとも日本野球をナメてはいない様子で好感が持てます。

    サンズ=蓋を開けてみたら
    「相手投手を三途の川へ導くサンズ」で虎の歴史に名を残すようになれば楽しみ。

    ガルシアの開幕投手はないと思うので、いっそ開幕戦は助っ人野手3人長距離砲を並べ空中戦もあるかも
    3番マルテ(三)
    4番ボーア(一)
    5番サンズ(左)
    とか

    大山&高山は頑張らないと!

  4. 虎轍 より:

    サンズ、ボーアのアベックホームランを今年は何本見れるのやら(笑)
    別にマルテ、サンズやマルテ、ボーアでもええし、サンズ、ボーア、マルテの3人揃い踏みでもええんやで(笑)
    期待してますよ!

  5. DAN より:

    まあ、リーグ全体のレベルは落ちるものの、低反発球で投高打低になった直近の韓国リーグで28HR打って打点王取ったサンズが3番手というのも不思議な感じですが、「ロサリオあかんかった補正」が大分効いているみたいですね。
    でも、サンズが当たりだった場合、私は一気に優勝に近づくと思っています。彼がもしゴメスやマギーくらいやってくれれば、4番サンズ 5番ボーアという打線が組めて、自分はそれが理想的かなと。
    ボーアは恐らくブラゼルくらいやってくれると思うので、昨季とはうって変わって迫力満点の打線が組めますね。

    尚、打者でやってくれるのはサンズで、投手はガンケルだと思います。制球力抜群の長身右腕、これはグライシンガーくらいやりそうですね。

  6. ジュビロタイガース より:

    誰が活躍しようと問題ありません。
    シーズン途中の無駄補強が無くなっただけでも大進歩。

  7. なかっち より:

    外国人が活躍するにはやはり最初が肝心やと思いますね。
    私はサンズもボーアも活躍してくれると思ってます。
    去年のマルテを見てて思ったのが、シーズン途中から低めを捨てて高めの球を打っていた印象を受けました。高めの球を如何に打つか。これが日本で活躍するための秘訣かなと思ってます。
    幸いにも今年は開幕戦は神宮球場。ホームランの出やすい球場です。
    関東圏の狭い球場3つでホームランが数本出れば乗って行けると思います。

  8. NT より:

    サンズは動画見ましたが、右に大きいのを打っていたので、期待していたところです。引き付けて打てるので、外の球の見極めが利くのではないかと。カブレラ、ウッズ、ピシエド、最近ではソトあたり。

    ボーアは見てませんが、阪神の左の長距離砲というと、イメージとしては、ちょっと古いですがジョンソンやクルーズのような、当たれば甲子園の右中間に放り込めるが、なかなか当たらん・・・、というか、この20年くらい、左の長距離砲として獲得したのは、あとはブラゼルくらいしかいないんですね。ブラゼルは案外バットコントロールが良くて器用なのでちょっとタイプが違いますけど。

  9. こうさん より:

    長距離砲もほしいけど確実に点を取れる方法…厚底スパイク。…厚底の意味あるのかな。ランナーが出たら厚底シューズに替えるとか。ベースコーチがシューズを持ってプレイボールが当たり前になるのか?…そもそも長距離用の厚底シューズ?「砲」と「用」を一緒に語っちゃダメだな。厚底ヘルメット…もういいわ‼️

    • 鳴尾浜トラオ より:

      あれって厚さに注目すれば「厚底シューズ」だけど、要するにドクター中松のジャンピングシューズよね?
      素材や構造が違うから、特許に抵触はしないのかもだけど。

      • こうさん より:

        値段を調べてみたらジャンピングシューズは二万弱。…「N◯KE厚底の分、価格も上乗せか?」と思ってしまいました。返信ありがとうございました‼️

タイトルとURLをコピーしました