ドラ5山本、自己&出身会社PRに成功

スポンサーリンク
定期投稿

松飾りもとれて、ぼちぼち正月気分もおしまい。タイガースでは新人が入寮、お引っ越し。まもなく合同自主トレが始まり、そろそろ「動く選手」に飢えてきた私の空腹が満たされる(笑)。

虎の“ティッシュ王子”D5山本、「鼻セレブ」山盛り持参!(サンスポ)

所属会社のPRをするのが社会人選手の務めながら、ドラ5山本(王子)が「鼻セレブ」を持ち込んで「ティッシュ王子」はいいね。いいねっていうか上手いね。会社名と商品イメージであるセレブ感が込められていて(笑)。本当にそれがニックネームになっちゃったらイヤだろうけど。

聞けば、制球力に自信があるタイプだとか。タイガースの左腕でコントロール重視という投手は最近では珍しいように思う。まーくん世代、遅れてきたルーキーだが、チームの需要とピタリはまれば、指名順を忘れさせるような活躍があるかもね。

コメント

  1. 西田辺 より:

    ドラフトの時にも書きましたが、山本投手は同郷でして
    (出身地も出身高校も遠く離れてますが)
    期待せずにはいられません。
    詳しくは調べてないんですが、同県出身者でタイガースのドラフト入団は、
    現OB会長以来ではないかと。
    タイプ的に、スワローズ石川のようになってくれないかと夢想しております。
    タイガース投手陣のレベルの高さを考えると、決してハードルは低くはないけど、
    自分の武器を前面に出して、何とか食い込んで欲しいです。

  2. 虎ジジィ より:

    「テッシュ王子」のニックネームはビミョーですがw、山本にはかつて活躍した「制球力で勝負する虎の鉄人・福間納さん」のような活躍を期待します。

    あまり注目されていない事を逆手に取ってガンバレー!

  3. アルスタ より:

    福井出身福井工大出身は赤松一朗投手以来です。

    • 西田辺 より:

      ホンマですねぇ。
      丸岡高校出身。
      たしか、故障で選手生命を断たれたような記憶が・・。
      ご教授ありがとうございます。

      • アルスタ より:

        投球と同時に右腕押さえていたのをサンテレビで観てました。あれが最後でした。

        • 福井のネバサレ戦士 より:

          私もテレビで見ていました。私の郷土が生んだ久しぶりの虎戦士の登板だったのです。たしか、横浜大洋戦、横浜スタジアム。1軍に昇格して2試合目くらいでした。1回の裏の投球で投げた瞬間にボールは3塁ベンチ前まで転がっていきました。右肘の筋が切れたのでしょう。私は愕然としたのを今でも鮮明に覚えています。あまりにも短い選手生命でした。山本選手には福井出身の虎戦士として息の長い選手になって欲しいです。

  4. ハマトラ親父 より:

    『ティッシュ王子』のニックネームは良いですね!甲子園に会社の看板広告が出たりして!今年のルーキーは皆、楽しみです。監督!紅白戦、練習試合、オープン戦でどしどし使って下さいね(+_+)

  5. 阿太郎 より:

    「虎風荘」って言い得て妙。ナイスなネーミングだと思います。

  6. TJ風船 より:

    世の中に八百万の王子あり(笑)

    山本君、いい了見してるねぇ。
    次はマウンド上でのポケットティッシュ取りだしを期待します。

    入寮ときて合同自主トレ。ワクワクしますね♪ 昨年は藤浪フィーバーでしたが今年は掛布フィーバーかしら…いかんいかん選手に注目ですね。

  7. GM93 より:

    トラオさん、皆さん、初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。30数年来の福井生まれの阪神ファンです。
    自分が小学生のころ福井高校出身で阪神に入団した前田耕司投手というのがいましたが調べてみたら、出身は広島県みたいですね。
    いずれにせよ、福井出身の虎戦士は久しぶりなので頑張って欲しいです。

  8. なかっち より:

    山本君には横浜の藤井、ヤクルトの石川みたいな投手になってほしいです。
    25才と若くはありませんから、今年から勝負しないといけないですから!

    中継ぎの左が加藤と藤原しかいない現状
    (筒井は先発転向)

    からしても十分チャンス有りなんで頑張ってほしいです。

    『ティッシュ王子』
    として名を広めるのも有りかと!

    話は変わりますが、ドラゴンズ落合GMが、松井佑介?を指導したとか!

    これって有りなんでしょうか?

    確か12月と1月は選手の指導をしてはダメなはずです!

    GM業はユニフォーム着てないから良いのかなぁ?