球宴監督推薦発表などなど

スポンサーリンク
定期投稿

オールスター監督推薦発表(公式サイト)。新顔の多い楽しみな球宴になりそうだ。タイガースからはファン&選手間投票の西岡、ファン投票の鳥谷、選手間投票のマートンに加えて、能見、藤浪、藤井、新井が選ばれた。7人の大量選出となったのだけど、チーム最多の31試合に登板し、防御率0.95の好成績を残している加藤にオールスター出場の名誉を与えたいなぁ。プラスワン投票でどうだろうか。

なんだかもう語るのも面倒くさいような記事が…。

渡辺会長指名 次期コミッショナーに王さん(スポニチ)

もう本当に語るのが面倒くさい。こういう事態、状況が「おかしい」「あるべき姿ではない」と全然言えないマスコミってどうなっているのだろう…。

さあジャイアンツ戦。同じ投手とばかりやっていた序盤戦とは相手も変わってくるだろう。タイガースにとって、直接対決を「互角以上」で戦うことが挑戦権を持ち続けることに繋がる。ここまで優位に戦ってきた勢いをなんとかそのままに行かないとね。ゴー!能見、甲子園全方位からの応援でいきましょう!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    苦労人加藤のプラスワン選出、なんとか実現して欲しいものです!

    個人的にし藤浪は休ませたかったような気もしますが、過去に多くの投手が「オールスターで○○投手から○○の投げ方を教わった」という話をしているので、出場で何かを掴んで欲しいです!

    藤井選出はラッキー!捕手は他チームの投手の癖などを盗めますからねー。

    さあ、菅野との初対戦!昔、江川卓のデビュー戦となる1979年6月2日、後楽園球場での対巨人戦ではラインバックが逆転3ランを 放ってシビれました。マートンが今日再現してくれる事を祈ります。

    余談ですが、今日のスポーツ新聞「安藤美姫出産!」の見出しの中ブレないデイリーが楽しみ(まだ見てませんが…)ww

    • ぴゅあらっく より:

      >虎ジジィさん
      ブレないデイリーの1面は藤浪君です(笑)。安藤美姫がシングルマザーになろうが、ナベツネが世迷い言を口走ろうがデイリーはタイガース(たまに競馬)。
      オールスターにタイガースの選手が7人も出るなんて、久しぶりですね(^_^)。チーム成績が良いからこその選出だし、お祭り男の出現を期待します。
      今日からの巨人戦。まず能見投手にエースの投球を見せて欲しいですね。

    • ハマトラ親父 より:

      虎ジジィ様
      僕もあのラインバ
      ックの逆転3ラン
      に狂喜乱舞しまし
      た。
      今日、誰か再現し
      て欲しいですね!!

    • 虎ジジィ より:

      ぴゅあらっく様、デイリー本当にブレませんねぇ!脱帽ww

      ハマトラ親父様、江川デビュー戦は一生忘れられない程素晴らしい試合でしたが、その後江川には「オツリ」が来るぐらいヤラレましたね(汗)

  2. なかっち より:

    オールスター選出7名は多すぎません?
    マートン、能見はわかりますが、藤井、新井、藤浪は正直どうかと思ってしまいます。(藤浪は疲れが心配)それなら加藤、大和を選出して欲しかったですね。
    でも選ばれたからには頑張って欲しい。
    特に藤浪は前ケンら球界を代表する投手といっぱい話をして、色んな物を吸収してほしいです。

    さあ今日から讀賣戦。初戦は能見vs菅野の予告先発です。
    エースでは絶対落とせません。きっちり勝ちたいですね。

  3. ハマトラ親父 より:

    藤井、藤浪、オー
    ルスター初出場!
    良かったね!何か
    掴んで後半戦に活
    かしてほしい!

    さあ、読売戦!菅
    野を攻略出来れば
    今後の直接対決が
    有利に戦える!

    鳥谷打て!!

  4. ハマトラ親父 より:

    藤井、藤浪、オー
    ルスター初出場!
    良かったね!何か
    掴んで後半戦に活
    かしてほしい!

    さあ、読売戦!最
    初が肝心!菅野を
    攻略出来れば今後
    の直接対決を有利
    に戦える!

    鳥谷打て!!

  5. ハマトラ親父 より:

    すいません!重複
    して送信してしま
    いました!!

  6. TJ風船 より:

    オールスター戦は新井、藤井、藤浪と休ませたい人選ばかり。AFK+大和でどうよ原ちゃん?と言いたいトコですが、名誉ある選出ですのでケガなく頑張ってもらいたいです。

    江川デビュー戦ですがたしかスタントンも一発カマシましたよね? 彼の記憶はこれしかありません(笑)歴史に名をのこしましたネ!

    さあ甥っ子様との一戦、記憶に残る名勝負を期待しております!

  7. ガク より:

    なかっちさんも仰ってますが7人選出は少し多い気がします。新井ちゃん出すんなら加藤出してほしかったなぁ。
    でも藤浪選出は嬉しいです、彼にはいろんなことがプラスになるでしょう。
    新人ではDeNAの三嶋も選ばれて新人だけで菅野、小川、藤浪と超当たり年ですね。

  8. 大虎真弓 より:

     ワシの望みはただ一つ!
     鳥、マー、新兄のホームラン3連発ですわ!(笑)
     これを喰らわせれば菅野のガキも一生言われるでしょう!(虎ファンの笑い者)
     おまけに良太が忘れた頃にトドメの一発を放り込んでくれれば死んでも良いわ!
     しかし実際は外スラに手も出ないヘッポコクリーンアップですが・・・・?
     1-0でもいいので勝ってくれれば良しです。(笑)
     今晩も日高でお願いしたいです。(但し外角オンリーはダメ!)
     歴史は繰り返すと言うと今晩は「読売の世紀の大落球の日!」ですね。(笑)

  9. ブルー より:

    球宴に選ばれた選手はとにかく楽しんでプレーしてきて欲しいですね!ついでに何か勉強になればなお良しです^ ^

    皆さん厳しめですけど今年の新井さんの成績はセ・リーグのファーストで二番目なんですから(ロペス怪我してますし)選ばれて当然なのでは?

  10. ミツルハナガタ2000 より:

    ハヤタ、抹消ですね。
    一、二軍の間の風通しがいいのは歓迎ですが、もう少し使ってやってほしいです。
    菅野との勝負で、どれくらいダメか知るのもいい経験だと思います(←悲観的)。

    • 虎蜂 より:

      菅野と対戦するまでもなく、今のままでは一軍に置いておけないということですかね⋯ぐすん。
      打撃も守備も走塁も少しずつレベル上げてまた帰ってきてもらいましょう!

  11. 虎蜂 より:

    オールスターに7人!
    特に藤浪には何かを掴んで帰ってきて欲しいですね。
    プラスワン投票は加藤に入れたいと思います。報われて欲しいなぁ。

    加藤コミッショナーがこの後に及んでおかしな発言を続けるせいで傾げた首がそろそろ折れそうです(笑)
    今後の対応について「誠意」という言葉を連発する反面、選手会の要望書に目を通していないとはどういうことなのか。根来さんの時のように結局はほとぼりが冷めるまでの繋ぎでしかないのでしょうか。残念なこと極まりない。

    前半戦はホームで(確か)6試合巨人を迎え撃つ形になりますので、まずはこの3連戦、しっかりと勝ち越していきたいですね。個人的には隼太の代わりに上がってきた田上に期待したいです。ここまで打撃も悪い数字は残していませんし、スタメンで使って欲しいなぁ。

  12. 西田辺 より:

    能見が初出場の藤浪のフォロー役を買って出るという粋な計らい。
    良い先輩だねぇ。
    阪神の高卒ルーキーの出場は、なんと67年の江夏氏以来とか。
    「やっぱり、藤浪スゲェ!」という快投乱麻を期待します。

    >ナベツネ
    何でこの立場の人がこんなこと言うのかねぇ。
    だから、いつも疑惑の中心に立たされる事を自覚してないのか。
    王会長も、いい迷惑ですよ。
    またこれを嬉しげに取り上げる報道も同罪なんですよ。
    いつまでこの爺さんに野球界が振り回されるのか。
    もういい加減、身を退いてくれないだろうか。
    いつまで経っても球界が健全になれやしない。
    Shut Up!ナベツネ!

  13. れいん より:

    菅野ってタイガースと何の接点もない読売のただの新人投手
    タイガースが初物に弱いとは言えあっさり勝利しましょう
    この投手よくスポーツニュースで姿は見るんだけど何の印象もないんだよね

    オールスターは今年は新人を大量にとなったので、安藤、加藤辺りは難しかったですね。
    安藤も出た事無いし、と考えると毎年7~8人選ばれるようなチームにならないとダメですね、出られない選手って突然活躍しても意外と落選する確率高いのでね。

    読売とのオールスターまでの6試合、原君は最近策に溺れる可能性のある采配続けているので、変な事して自分からこけそうで楽しみ、また今日は解説も今岡と槇原なんで音声も付けられるし勝利を音声付で見るとするか。

  14. 虎見 より:

    球宴出場選手の晴れやかな御顔が見れてとても嬉しいです。
    鳥谷西岡選手の守備が昇華するのか!?能見藤浪藤井選手のバッテリー、新井選手の美しく豪快なバッティングがとても楽しみです!笑顔が素敵でした。
    得られる事も多いと思います。疲れもあるかと思いますが、頑張って下さい!