阪神・久万オーナーが「1リーグ制は良くない」

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/sports/update/0713/144.html
二軍戦でホッジスお披露目、文句なしの投球。コントロールが良く、組み立てで打ち取るタイプらしい。牽制、クイックなど先発としての総合力が高いと、この日マスクの野口や首脳陣の評価も上々。次回は7/20横浜戦で一軍デビュー予定とのこと。
片岡HR含む2の2、キンケードかねてより苦手の内角球をさばいて3の2、葛城左翼方向に4の2、遊撃先発の鳥谷5の2&1打点など、一軍級選手たち暴れる。投げても金澤3回パーフェクト、牧野、桟原と完封リレーで11?0。調整とはいえ、気分良く後半戦に望めそうだ。一人ツイてなかったのが関本で、イレギュラーが顔面直撃、口中を切るケガ。出場に問題はない。
久万オーナーが「8球団で1リーグ」から「2リーグ制維持に向けたアイデアを考えていきたい」へ大転換。「ごめんね、うちのじぃちゃんぼけてて」と言いたくなるような展開だが、要は星野SD&野崎社長コンビが情熱で攻め落としたということだろう。おっちゃんたち遅いよ!ヒヤヒヤしたじゃないか。でも必ず来てくれると思っていたよ。これでもともと出血を嫌がっていたセ4球団は久万に擦り寄るだろうし、「死なばもろとも」の団結で走ろうとしたパのオーナーたちも、大衆を敵にまわしてまで大義なき合併はできないだろう。堤オーナーのハッタリもここまでだ。さて、ここからは大きな流れがドドっと来るかも知れない。いよいよナベツネ失脚の道筋が見えて来たか。あとは星野SDがどこまで「傀儡オーナー」を操って、一気に球界構造改革に持っていけるかに焦点が移って行くだろう。野球好きならみんなが望んでいた、あんなことやこんなことがついに実現するかも知れない。球界のリーダーは野球好きの大きな支持を受けながら、久万(directed by S. Hoshino)に移り、球界をよく知る「真のコミッショナー」を戴くというシナリオになっていくだろう。ズバリ、初代「真のコミッショナー」は長嶋茂雄(directed by S. Hoshino)、または星野仙一その人と予想する。破れかぶれになったナベツネがパ・リーグ引き連れて「新リーグだ!」と騒ぎ出すかも知れないが、その時には「正義の味方」阪神タイガースの国民的人気の前にひれ伏すのであった。本当か?(笑)
–00:25投稿に加筆–

コメント

  1. torao より:

    【お詫び】
    本記事を、加筆修正する際に、
    誤って、せっかくいただきました2件のコメントを
    消去してしまいました。
    今後このようなことのないよう気をつけます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    保存がありましたので以下に記させていただきます。

  2. 阪神が二リーグ制を支持したけれど。。。

    阪神が二リーグ制を支持しましたね。まあ、いい流れなんですが、結局は一リーグ制に移行した場合に減収するからという理由であることが不満。結局、各チームの利害で各チームがリーグの運営に賛成・反対を論じているところがおかしいんだよな。絶対に、形骸化したコミッシ…

  3. 暴論・近鉄の買収(と決め付けている)に関する発案(其の四)

    以下先ずは、ニュース記事のリンク拾遺。 阪神、2リーグ制維持へ転換=「存続のアイデア考えたい」(時事通信) 理想の為か、収益等現実の為かは不明だが、一先ず反対意見が出たのは良しとしたい。満場一致で話が勝手に進んでいくのも、少し癪なので。 <球界再編>渡辺オ

  4. ちゃレポ より:

    おやおや2リーグへ逆戻りかい?

    久万オーナー「1リーグ10球団では困る」 野崎社長  「2リーグを存続できるように考えたい」 ここへきて阪神が大転換。星野SDの忠告や球団事情を よくよく考えてのことなの? 球団がその気なら ちゃれんじ本人は複雑なる心境ですわ。 当の仕掛け人と思われた渡邉オ

  5. 星野動いて球界は動くか!?

    阪神来季1リーグに反旗!星野SDが提言 星野SD&野崎社長が何とかお爺ちゃんを口説き落とした。 しかし阪神1球団の利害のためでは無く、球界の
    【お詫び】
    本記事を、加筆修正する際に、
    誤って、せっかくいただきました2件のコメントを
    消去してしまいました。
    今後こ

  6. Rookie’s BAR より:

    阪神の反対、流れを変える?

    上記イラストは」「ずたたん」さんより借用。12球団あります。

    ニッカンスポーツ:阪神来季1リーグに反旗!星野SDが提言
    スポニチ:久万オーナー反旗!2リーグ制支持

    星野SDコメント:
    「今までの持論を展開しただけ。阪神そのものは健全経営だろうが、
    合併、1リー

  7. 風たちぬ!

    星野SD「報ステ」生出演で熱弁

    武内アナかわいいなぁ・・・・・

    あっ!
    失礼しました。

    昨日14日星野SD生出演で大いに語ったようです。
    残念ながら私は生で見れなかったのですが、ここへ来ての阪神球団の心変わり。。いや、反逆にエールを送ってくれました
    【お詫び