Q.今年の目標は絶対日本一!と言ってるけど、心の中は?

スポンサーリンク

(「評論家たちの声」投票結果)
日本一以外ありえん
優勝争いなら万々歳
Aクラスなら合格点
最下位でなければ…

コメント

  1. ぱぴ より:

    えらいお久のコメントになってしまいました!(大汗)
    こんな私を見捨てないでくださいませtoraoさん…(涙)
    時々自分でも忘れてしまうのですが、今年が私とってちゃんとした虎デビューの年なんですよね(笑)だから皆さまが虎に抱いている感情っていうのはにわかファンには想像もし得ないものなのでしょうが…特に虎の暗黒時代をずっとファンで過ごされた方の、その「継続」の力には本当に尊敬します。優勝年に虎好きになったものの目標としましては、「にわか」ではなく、ずっと虎を愛し続けることだと思っております!なかなか今まで「何かを好きでい続ける」ってことがあんまりなかったものですから…(「嫌い」にはならずとも「無関心」になってしまうんですよね…涙)頑張れ、自分!!

  2. torao より:

    to ぱぴさま
    個人差はありましょうが、「熱病」の期間は一時のこと(笑)。あとは、ほどよい距離感を保ちつつ、生活習慣になっていくものですよ(笑)。
    信じられないでしょうが、愛し続けようだなんて思ってここまで来たひとなんていないんですからね。みんな、「もう嫌いになってやる」と罵りながら今日に至っています(笑)。
    ということで、「頑張るな、ぱぴ!!」(笑)

  3. メル より:

    私も若輩者。
    虎の1位→4位→1位、日本シリーズボロ負けと経験して、いったい強いんだか、弱いのだかわからない阪神タイガースというのを実感しました。
    あまりにも衝撃的な日本シリーズを現場で見たがために、最近ではロッテの選手に親近感すらわくという現象が。笑。
    私も暗黒時代もファンを続けてこられて先輩方は偉いと思います。
    継続は力なり、で、ぼちぼちいきます。
    あ、今週末の映画封切りに合わせて今、原作をあわてて読んでます。>博士
    そう、初めて甲子園に行く新幹線の中で「六甲おろし」カンペ見ながら覚えて行った時のように。そんな日に優勝でした。

  4. 今岡のおニューのバット

    ブラウンに塗られた新モデルバットを試し打ちする今岡。

    いい感触。

    バットは文句なしだ。

    ここまでくれば意識の問題、と語る。

    今岡の野球人としての方向性はほぼ固まった。

    あとは技術を高め、自信を持って野球に打ち込むだけだ。

    昨年・一昨年と

  5. torao より:

    to メルさま
    タイガースを取り巻く環境自体が、今は「熱病」の時期ですね。もうちょっとクールダウンしてくれた方が良いなと思う反面、球界全体が包まれている「低温下」を見ていると、この熱は大事にしないといけないなあとも思います。なので、「新興勢力」の皆さんには高温キープを期待します(笑)。

  6. はみ より:

    >もう嫌いになってやる」と罵りながら今日に至って
    はい(挙手)。
    あんまりな試合が続いて、怒りのあまり涙目になりながら、壁の球団旗からサイン入りグッズからなにから一切合財紙袋(これがまたタイガース印)につめこんで、押入れの奥の奥にねじりこんだこと幾千度、鍛えてココに習慣病ってのがここにいます。
    つまり…惚れたら終わりってことですよ。愛し続けようじゃなくて、引っ張りまわされるんです。最初は愛してたんだけどなあ。いやいまでも愛してるんだけど。
    日本シリーズはある意味、懐かしい痛みでしたわ(ニガワラ)。
    というわけで、Aクラスなら合格、とか口では言ってます。口ではね。ええ。

  7. zero-52 より:

    1番がこんなにあるとは。
    これも時代の流れというか、ファンも世代交代なんでしょうか(笑)
    ちなみに私は、超超強気の2番です。

  8. torao より:

    to はみさま
    まあ、そんな感じですね(笑)。
    >日本シリーズはある意味、懐かしい痛みでしたわ(ニガワラ)。
    スイートメモリーズやねぇ(笑)。本当に期待を裏切ることにかけちゃ天才ですね、このチームは。今考えても、なかなかできることじゃないと感心しちゃう(笑)。
    to zero-52さま
    そうです。チームが強くなるとファンも強くなるんです(笑)。むちゃくちゃ勇気出して2番、心の中は間違いなく4番の人は、隅に追いやられるんです(笑)。