コメント

  1. ちび より:

    おめでとうとありがとうでいっぱい♪

  2. ichiken より:

    うぉーーー!!
    やったぁーーーーーーー!!!!
    O・K・A・D・A!!!(涙)

  3. 岡田阪神・セ界制覇!! 夢と感動をありがとう!!

    ?今日の阪神タイガース!!??
    今日勝てばついに2年ぶりの優勝が決まる!!
    夢見たいで、心臓がバクバクしてきた・・・
    先発は大黒柱の下柳。巨人は工藤ではなく内海。

    1回表、下柳は簡単に3人で片付ける。
    1回裏、赤星がエラーで出塁すると、暴投で2塁へ。

  4. 阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神…

    阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝阪神優勝!岡田阪神優勝だ!!!やっぱり、今年の優勝はJFKのおかげといってもいいかも!とくに、藤川!!!MVPは藤川!!!!シーズン最多登板の記録も更新!!!!でも9回の久保田は・・・・・ま、結

  5. tami より:

    ありがとう!
    球児の涙にもらい泣きしてしまいました!
    今から優勝特番を朝まで見たいと思います。

  6. いわほー より:

    もうそれだけで胸いっぱい!
    toraoさんはじめ、ブロガーのみなさん、おめでとう。そして万歳!

  7. たに より:

    号外でましたかー!
    ありがとうタイガース!
    選手の皆も岡田監督もカッコよかった!
    そして素敵なBlogを作って下さったtoraoさんありがとう!

  8. 祝!ありがとう!優勝おめでとう!

    阪神タイガース優勝!おめでとう!ありがとう!

  9. コロッケパン より:

    今はただみんなで祝いたいです!
    みんなみんな優勝おめでとう!ありがとう!

  10. タイガース2年ぶりのリーグ優勝!!

    タイガースファンの皆様、セリーグ制覇おめでとうございます。強いジャイアンツとしのぎを削り戦っていた1962年(昭和37年)・1964年(昭和39年)以来の1年はさんでの頂点、2年ぶり5度目のリー

  11. kane より:

    おめでとうございます。
    タイガースファンにはたまらない夜になりましたね。
    来年はファイターズもやりますよ。

  12. shu より:

    toraoさん、やったよー(涙
    涙の包容をしたい

  13. 夏浮花 より:

    やりましたね!
    やってくれましたよ、我らが選手たちは!
    号外万歳!!
    みんな万歳!!

  14. allen より:

    やった?!!!
    岡田監督、最高!!!
    阪神タイガース、最高!!!
    toraoさん、オフ会盛り上がりそうですね。
    参加できないのが悔しい!まだ言ってる(笑)

  15. BSミツルH より:

    みなさん。おめでとう。ありがとう。今年は何か、しんみりと嬉しい…。脱力感は幸福感と同じだ(笑)。

  16. むつ記 より:

    ●今年一度目の歓喜

    ちゃーんちゃーちゃ ちゃーんちゃーちゃ ちゃちゃちゃちゃ ちゃーんちゃん ちゃ

  17. “We Are The Champion”

    選手・コーチ・監督・裏方さん そして全てのタイガースファン みんな、ありがとう!!(涙

  18. 良虎 より:

    結局胴上げの瞬間は見れませんでしたが、でもいいです!!!
    とにかく嬉しい!!
    選手の皆、岡田監督みんなありがとう!!!

  19. shirotan より:

    優勝おめでとう!!
    涙目の岡田監督をみて感動しました。
    今年こそ2回目の胴上げを期待します!!

  20. kuroki より:

    本当に、ただしみじみと嬉しい。
    岡田監督、選手の皆さん、コーチ、スタッフの皆さん……本当におめでとう!そして心からありがとう!
    そしてファンの皆さん、やったね!
    toraoさんもありがとうございました。

  21. 阪神優勝!

     2005年9月29日 ○阪神 5-1 巨人● ? Yahoo!プロ野球

     祝! 阪神タイガース、セ・リーグ優勝!!

    きょうのこの試合も、まさしく今年のタイガースらしい勝利でした。下柳が惚れ惚れするピッチングで6回を零封すると、藤川が日本新記録のシーズン79試合目の登

  22. lamb_labo より:

    おめでとう!ありがとう!
    今日は全員、オトコマエでした。

  23. こばみ より:

    岡田監督感動をありがとう。

  24. アルプスの少女 より:

    みなさん、優勝おめでとう!
    ここで皆さんと喜びを分かち合えてほんとうに
    嬉しいです。ありがとう!

  25. wan より:

    今年は泣かないと決めていましたが、藤川選手の泣き顔を見て『もらいベソ』してしまった。
    toraoさん、素敵な部屋をこしらえてくれてありがとうございます♪

  26. ムーミン より:

    もう涙が止まりません。
    嬉しいいやら感動やらで 
    何と言っていいか・・・。
    とにかく今日は飲みます!!

  27. uriko1999 より:

    優勝おめでとう!
    ここを毎日チェックするのが楽しみでした。
    明日も楽しみにしてます♪
    メンバーはそれほど変わっていないのに
    チームは2年前と似て非なるチームになりました。
    成熟期を迎えているような感さえでてきました。
    シリーズを勝って是非ホンモノになってください!

  28. 優勝、ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!
    なお、自分のブログも優勝記念でタイトルを
    「祝!阪神優勝!次は日本一や!?もう巨人はどうでもいいや」
    に変えました。

  29. 祝!阪神リーグ優勝!!、球児シーズン最多試合登板記録&当ブログ通算7000虎ックバック達成(予定)!

    実は、もう当日の午前中からこのエントリーの用意してます。 前のエントリーで当ブログ通算7000虎ックバックが秒読みとなりましたので、このエントリーあげたら間違いなく通算7000虎ックバック達成でしょう! 達成したら「(予定)」取ります。 さて、本題です。 タイ

  30. 祝!阪神リーグ優勝!!、球児シーズン最多試合登板記録&当ブログ通算7000虎ックバック達成(予定)!

    実は、もう当日の午前中からこのエントリーの用意してます。 前のエントリーで当ブログ通算7000虎ックバックが秒読みとなりましたので、このエントリーあげたら間違いなく通算7000虎ックバック達成でしょう! 達成したら「(予定)」取ります。 さて、本題です。 タイ

  31. takeshi より:

    みなさん、おめでとう!
    toraoさん、おめでとう!ありがとう!
    明日のブログ、楽しみにしてますよ。
    祝「モーニングコーヒー」を飲みました。

  32. 阪神優勝おめでとう!

    今日、マジック1で迎えた阪神が巨人に勝ち、阪神は2年ぶりのリーグ優勝を地元甲子園で決めました今年の阪神は本当に強かった。「JFK」の3人の中継投手陣はなかなか打ち崩せなかったですね。特に藤川の成長は大きいですね。先発投手も井川、下柳を始めとして安定して

  33. ナラ より:

    感動しました!!
    このページにもずいぶんお世話になりました。
    明日の記事を心から楽しみにしてます!
    心の奥からじわ?とにじみ出るような感動でいっぱいです。

  34. グリフパパ より:

    泣きそうだったけど、日本一まで我慢しますっ!
    おめでとうっ!

  35. ちょびうさ より:

    つうか、toraoさんが号外を出したのに
    びっくり(笑)
    toraoさんばんざ?い!(違う?)
    優勝万歳??!!

  36. かめきち より:

    toraoさん
    ・・・・・・・やりましたね
    この、素敵なブログに出会えたことを
    心より喜んでます
    阪神にもtoraoさんにもありがとう\(^o^)/

  37. そらそうよ!阪神優勝!

    巨人を破って自力で阪神優勝!阪神 5?1 巨人 第22回戦 甲子園先発 下柳(阪神) 内海(巨人)もう飲んでますよ(笑)藤川投手、日本新記録おめでとう!甲子園で試合中にあれほどのフラッシュがたかれると…

  38. 夏浮花 より:

    やりましたね!
    やってくれましたよ、我らが選手たちは!
    号外万歳!!
    みんな万歳!!

  39. たけ より:

    (お互いに)本当におめでとうございます。
    この年にブログをやっている幸運に感謝しています。
     
     優勝記念記事、期待してますよ^^

  40. daiapapa より:

    おめでとう!
    toraoさんを胴上げしたい気分?

  41. やぎちゃん より:

    やりましたね。toraoさんのおかげですよ。われわれファンがこんなに充実したシーズンを送れたのは。陰のMVPや!!

  42. 心臓が止まるまで走れ

    考えてみてください。 最近、必死になって何かに向かって走ったことがありますか? 今日、僕は走りながらそんなことを考えた。僕が必死に走ったのはいつが最期だろう? * 1時間ぐらいの作業のために、12時間…

  43. ちゃれんじ より:

    (勝手に)認定証 toraoさま
    貴殿を2005年阪神タイガースの優勝に
    最も貢献されたブロガーであると私が勝手に
    認定いたします。(笑)
    ちゃれんじ
    岡田はん、ありがとう!!
    ナインのみんな、ありがとう!!
    そしてtoraoさんに、ありがとう。

  44. しうへい より:

    阪神優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
    阪神優勝の年に、このブログに出会えたことは本当にうれしいです!!
    今日の試合、本当に今シーズンの阪神を象徴するような試合でした。かっこよすぎ!
    藤川、お前は泣いてよし!
    最後に、toraoさん、ありがとう。

  45. 勝って優勝!甲子園で岡田監督が宙を舞う!

    阪神○5?1●巨人(甲子園) 勝利打点:金本 サンテレビ、BS1で完全中継。

  46. やっし より:

    阪神優勝おめでとう!!!
    そういえば優勝した後ベンチから選手がでてきたけど、井川選手は確認できなかった。
    誰か確認できた人います?

  47. Tenderness より:

    阪神タイガース優勝!!!

    おめでとう。ありがとう。阪神タイガース。

    2年前は今までの溜まりに溜まった鬱憤を一気に爆発させて、その勢いで優勝しましたが、今回は完全な横綱相撲での栄冠。
    2年前よりも確実に強くなっているし、まだこの先の強さも感じさせるチームになりました。

    「2年

  48. 阪神タイガースの優勝の理由!!

    阪神タイガース優勝おめでとうございます!!阪神には同期・先輩が多数活躍していますのでかなり嬉しいです?♪私もずぅ?っとアマチュア野球ですが、小・中・高・大・社会人・草野球とすべてにおいて優勝経験ありますが、優勝するチームって本当に全員がヒーローなんで

  49. Mr.31 より:

    1日で肝臓潰す勢いで飲みたいと思いますっ!
    今季は下柳や藤川といった僕の大好きな選手の活躍ありましたが、みんなで勝ちとった優勝に酔いたいと思います!
    日本シリーズにての勝利を!
    そしてtoraoさんの、このブログ繁栄にも!
    いろんな美酒を味わうぞぉ?♪

  50. Shoulder.jp より:

    はんしんゆうしょう

    つ、ついに。。。…

  51. ええなぁ・・・ビールかけw
    岡田もええ顔してるわぁ。

  52. うす より:

    輝く我が名ぞ 阪神タイガース!!!!!!!!
    ん?ん。素晴らしい!!!!!!!

  53. goldkazu3750 より:

    やりました!今、赤星がレイザーラモンHGのコスチュームでビール掛けの会場にてインタビューを受けている。ちょっとキモイ。でも今日は大丈夫、許される。今日は思いっきり、羽目を外せ。おめでとう。そしてありがとう!

  54. ユキちゃん☆ より:

    やりました!!本当にやりました!
    阪神タイガース優勝本当に本当におめでとうございます(#^.^#)最高ですね(#^.^#)
    本当に本当に嬉しいです!!
    今テレビでビールかけ生放送で見ています!!
    金本さん最高!!本当にいつも心強いです☆
    赤星選手プリティです☆
    監督☆コーチ☆スタッフ☆選手皆で一丸となった優勝です☆本当におめでとうございます☆
    野球の神様有難うございます☆

  55. kuroki より:

    井川くん、練習後クールダウンしていたら遅れてしまい、さらにタクシーも捕まらず、胴上げに遅刻したそうです(泣笑)

  56. ちび より:

    いがーってば・・・(泣)

  57. コロッケパン より:

    井川は・・・・でもなんか和んだ(笑)

  58. う?み より:

    阪神タイガース、セントラルリーグ制覇!

    阪神タイガースの勝利の女神う?み(たぶん)
    毎日放送ラジオ(AM1179)【ミスタートラ唐渡吉則のOH!艶歌】毎週日曜日21時より?
    次回の放送が楽しみだ!
    素材提供【阪神タイガース素材】http://babu.com/~stmac/tigers/…

  59. D-blog より:

    歓喜!

    ネガティブ予測まで裏切る。
    阪神って、俺らの手を離れてしまったのか・・・(笑)

    しかし久保田よ、お前は充分素質ありや。
    俺はマジでズッコケ覚悟したぞ。
    忘れたらあかんもん、それをお前が時々思い出させてくれ。
    このままやったら勘違いしたファンが増えてい

  60. 夏浮花 より:

    やりましたね!
    やってくれましたよ、我らが選手たちは!
    号外万歳!!
    みんな万歳!!

  61. zero-52 より:

    こんな時ぐらいは阪神ネタ書きますよ。
    で、ロッテ来いロッテ。

  62. 阪神優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

    岡田監督ありがとう!
    赤星ありがとう!
    鳥谷ありがとう!
    シーツありがとう!
    金本ありがとう!
    今岡ありがとう!
    矢野ありがとう!
    スペンサーありがとう!
    藤本ありがとう!
    桧山ありがとう!
    井川ありがとう!
    福原ありがとう!
    下柳、あんた男だ!あり

  63. 可不可記 より:

    いつも通り

    阪神優勝万歳!!

    9月29日対巨人戦。
    先発は阪神が誇る働き盛り・下柳vs内海。
    言っちゃ悪いが格が違う。
    巨人の選手は、優勝を掌中にせんとする阪神タイガースを前に、
    そし

  64. bogusnews より:

    ドラえもん氏、甲子園付近で保護

    資料写真: DVD:ドラえもんのび太の大魔境 →この商品をAmazonでチェック 先月から行方のわからなくなっていた野比ドラえもん氏が、29日夜、兵庫県宝塚市の甲子園付近で倒れているところを発見・保護された。ドラえもん氏は衰弱しているがけがはないもよう。収

  65. なぽー より:

    泥酔中につき乱筆乱文にて失礼します。
    皆さんから遅れること数時間。
    AM1:37
    岡田監督が高く、高く、宙に舞いました。
    そして藤モンが引きずられましたw
    球児の涙が全てを現しています。
    ってか、俺もなんか泣いてるよ。
    みんなお疲れ様。ありがとう。
    嬉しいよお・・・。ダメだ。今日はこれ以上は無理だわ。
    ありがとうございます。

  66. “We Are The Champion”

    選手・コーチ・監督・裏方さん そして全てのタイガースファン みんな、ありがとう!!(涙 【追記】 LOVE BEER ? お風呂ビールかけ中!

  67. ミルキー より:

    みなさん、おめでとうございます!本当に強いチームになりました。10年前頃って阪神ほんま弱くて、球場に阪神が勝てる雰囲気がなかったですよね。巨人戦、2回表で12点取られたりしたなあ(笑)今日の球場は、だれも負ける雰囲気なかったんじゃないかなあ?ずっと応援してきて本当に良かったです。 しかし巨人弱っ!次は巨人との優勝争いの上、優勝を!!

  68. HiRO@zetton05 より:

    阪神ファンの皆様、おめでとうございます。
    我が鷹は、リーグ1位を決めるも日本シリーズ出場は、まだまだこれから次第ですが。
    2003年の再現を最終目標に頑張ります!

  69. むつき より:

    toraoさんのブログに出会えたことで、優勝の喜びが何倍にも増しました。ありがとうございます。
    来月下旬にも号外を出せますように。

  70. 月とバンビ より:

    祝★セ・リーグ優勝!!!

    阪神の選手のみなさん、ありがとう!!
    なんか、今年の方がじわじわ来てますわ。

  71. K7blog より:

    阪神優勝

    阪神がついに栄冠を手にした。とにかく、おめでとうv
    ちなみに、我らがNHKの関西地方限定の優勝特番のキャスターは竹林アナだった。竹林アナもうれしそう。
    民放がバカ騒ぎをしている中、唯一落ち着いて見れた。 

  72. 阪神優勝!

    まずはBGM♪いきまぁす!
    我らがタイガース!
    とうとうこの日が来ました!

    阪神優勝!

    ホンマに嬉しいぃぃぃ!
    セリーグチャンピョン奪還!
    これからはじまる黄金時代!
    この勢いで日本シリーズもいてまえ!

    それにしても阪神強かったぁ!
    赤星

  73. らむね より:

    まさに、まさに、むつきさんと同感です。
    このブログに出会えたことが、わたしにとってMVPです。
    絶対に日本一になるぞーーーーーーー

  74. giants-55 より:

    タイガース関係者及び熱きタイガース・ファンの皆様、本当におめでとうございました。タイガースは本当に強くて、且つ魅力在るチームになりましたね。我がジャイアンツの事を思うと悔しいやら羨ましいやらですが(笑)、日本シリーズではセ・リーグの代表として頑張って下さい^^v。

  75. 「今、呼び捨てにしたよな?なっ?今!」

    昨夜、タイガースが甲子園で優勝を決めた。岡田監督をして「宿敵」と言わしめたジャイアンツ相手の試合で、見事ペナントを勝ち取った。タイガース関係者及び熱きタイガース・ファンに、心から祝福の言葉を送らせて戴く。

    「本当におめでとうございました。悔しいけれど

  76. torao より:

    もう一度、
    おめでとう、
    ありがとう。

  77. おめでとう!ありがとう!阪神タイガース!!!

     ついに優勝した。巨人を甲子園で破って決めるという最高の勝ち方やった。飲みすぎてしんどいし、のども痛いが、昨日はおもろかった。

  78. 優勝!

     阪神5-1巨人帰って来ました!もう今日のこの気持ちをどう記事にしていいかワカリマセンが(笑とにかくまず優勝フォー生まれて初めての超貴重な体験をしたよもう試合内容はきっといろんなところで書かれてると思うから省くけどとりあえず印象に残ったのは球児が投げ

  79. 阪神タイガース、優勝おめでとう?^^!!

    阪神タイガース、優勝おめでとうございます??♪

    うちの実家(高知)の父と妹は阪神ファン・・( ̄▽ ̄*)。

    勝手口の玄関マットが阪神・・なんですよ☆(妹が買ってきた・・爆)

    喜んでるだろうな?と思い、久しぶりに電話してみました。

    私、めったに親に電話

  80. 阪神と道頓堀の無関係性について

    学習効果で道頓堀が封鎖された訳だが、四角四面に考える悪癖のある私は、そもそもなんで阪神と道頓堀と関係あるんだ? とツッコミを入れてしまう。

  81. テド より:

    toraoさん!やりました!
    まだ感激は薄れません。
    バンザ??イ!バンザ??イ!
    絶対日本一になって!!!

  82. kfgoody より:

    すごいですね阪神
    私も引っ掛け橋であと一人コールと警官の壁を目の当たりにし、その熱気に圧倒されました。

  83. torao より:

    to テドさま
    最後まで「勝利の女神」お疲れ様でした。
    テドさん、今季はよくがんばりましたねぇ。
    もう日本一にむけて、気合が入ってきましたよ。
    to kfgoodyさま
    あの人たちが、どんだけタイガースファンなのかはよくわかりませんが、なんか「アレがないと寂しい」的なものになっているような気がしないでも…(笑)。

  84. 巨人戦(最終戦)

    5対1 勝利♪ 優勝♪♪