Q.監督!私は次世代主戦捕手として彼を推薦します!

スポンサーリンク

(「評論家たちの声」投票結果)
浅井
岡崎
狩野

コメント

  1. 西田辺 より:

    おぉ!太一君、人気ですねぇ。
    「キャッチャーらしい雰囲気」が一番ある感じ
    ですもんね。
    打撃を磨くのも課題だけど、しっかり投手をリード
    してくれ!と言う期待感が票を集めたのかな?
    狩野君は知名度で二人に後れを取ったか。
    toraoさんが仰るように、技量的には全く
    引けをとらないと思います。
    (因みに私は狩野君に入れました)
    浅井が断トツで票を集めると思いきや。
    打撃と経験は認めるものの・・・と言う所でしょうか?
    評論家達の目は厳しい?(笑)

  2. torao より:

    to 西田辺さま
    正捕手としてのリーダーシップという点で、浅井にはまだ課題があるということでしょうか。矢野が「スマイル」の重要性を印象付けたかな(笑)。

  3. ばかぼん父 より:

    第3の捕手ならば、代打要因ともなる浅井ですが、次世代となると「打撃」より「リード」になるのでしょうね。
    昨日のなにわWebのヨッさんと監督の対談で、ヨッさんは浅井を押していたけど、監督は明言せず。つまり浅井には不満があるみたい。
    とにかく、どっちにしても試合に使って育てなければいけないので、英才教育というより、ずっと競争なのかな?

  4. ぼん より:

    私は岡崎選手に入れました
    だってキャンプ見てたら、田淵や木戸と比べる話が何度も出てきて「こいつはすごいぞ」的な勢いが作り出されていくのですもの
    よくわからないけど、すごいかもって思ってしまったの
    まあそんなのは試合が始まればすぐわかるでしょー

  5. torao より:

    to ばかぼん父さま
    「なんとなく浅井に不満」というのはわかるような気がします。もっとアグレッシブに矢野から奪い取る!って感じが欲しいと思います。もうそういう立場ですから。岡崎はチャンスをもらってハツラツしてますが、まだまだ場数が必要ですね。
    to ぽんさま
    田淵、木戸なら浅井の方が法政つながりですけどね。
    岡崎は(私の想像上は)、「オレにまかしとけ」って感じがありそうです。

  6. WBC特集 巨人戦

     野球のWBCに向けての日本代表の練習試合がありました。
     相手は、巨人です。
     先発は、なんと松坂選手でした。志願して先発を行なったそうです。
     結果は、2対0でした。松坂選手は、2回を無失点でした。
     この前の反省を生かしたのでしょう。この調子で