Q.次から選ぶなら、どのチームが好き?

スポンサーリンク

(「評論家たちの声」投票結果)
ドラゴンズ
スワローズ
カープ
ジャイアンツ
ベイスターズ

コメント

  1. 宮川 より:

    勝手な考え方ながら、
    広島は全ての野球ファンから愛されている球団のような気がします。
    クラスに一人はいる、憎めないキャラのような(笑)

  2. メル より:

    カープファンで集計したら、タイガースになれば相思相愛なんですけどねー。どんなもんなんでしょ。
    ドラとスワが同率なのは意外でした。名古屋人と東京人の票?ってこと?そうでもないのかな。
    プロ野球ファン若年者の私としては、評論家の先輩の皆さんの意見が、とても参考になります。今年は広島戦をほとんど見てないので、来年はちゃんと見てみようと思いました。

  3. torao より:

    to 宮川さま
    確かに、カープを嫌う理由がないですからね。カープはT-C戦以外、常に応援してるなぁ…。
    to メルさま
    タイガースが弱くて、Gに対抗できるのがCやDだった頃、Tファンだってドラに託すような気持ちで応援していたと思うんです。けっこうそういう微妙な過去の心理状態とかも影響すると思うんですよ。基本的に、Dファンというのは多いし、星野さんの流れもあるし…。

  4. ぼん より:

    こんばんはー
    toraoさま、お久しぶり
    シーズン終わったら飲みましょう
    本題
    来週広島に遠征してきます
    久しぶりの市民球場
    わくわく
    いま一番見たいのは・・・ブラウン監督

  5. torao より:

    to ぼんさま
    そうや、ご近所さんなんだもんね。いつでもOKよ。
    いいなあ。実は広島県に行ったことがない私だった。