ガッツ注入は成功するか?

スポンサーリンク

カープの主砲、新井貴浩がFAでタイガースに正式契約し、入団会見を行った。


背番号は25。そうそう背番号、それにともなって渡辺は25→12。他に変更は、ボーグルソンが36→4、岡崎27→57、庄田64→0、山田55→43。なおトレードの金村暁は13、平野は5、阿部は56。
タイガースを優勝させるために来てくれた新井には感謝。ぜひとも力を出し切ってチームを引っ張って行って欲しい。
それはもちろん素晴らしいバッターだとは思っていた。ツボにはまった時の飛距離。崩されながらもなんとかするというのは下半身の強さがあってのことだろう。金本を慕う、なんとなくこう、ピュアなイメージも良いんだよね(笑)。
しかし今回の五輪予選でみせたガッツにもうあたしゃメロメロになったね。くらいつくようなタイムリーヒットを打って、タコみたいな口しながら右の拳を振り上げながらベンチを見た時の顔。いやもうホント、かわいくってかわいくってしょうがない(笑)。
あのガッツ。タイガースでも見せて欲しい。もう待ちきれない!(笑)
聞けば、Bsからやって来る平野もどえらいガッツマンだって。そしてやって来ると言われている新外国人フォードもガッツマンだって。今季、球団はガッツ注入というテーマで補強したのかもしれないね。もちろん、ポジションの競争を上手く考えてのことだと思うけど、そのコンセプト、私は好きだ(笑)。
当然カープファンからは罵声を浴びせられる。てのひらを返すようなことをしてしまったんだから、そら仕方ないわな。もうこうなったらどっちかしかないんだよ。素晴らしい活躍をして、「憎いけど愛している」と言わせるか、とことんぶっつぶれて「ざまみろ。人の心を傷つけた報いだ」と言わせるか。
もちろん前者になるよう、バックアップするからな!
夢にまで見た優勝に向かって、かっとばせ!ジャパンの4番!広島が生み育てた不器用なガッツマン!

コメント

  1. 源五郎丸 より:

    こんにちは。
    新井と平野たのしみですねぇ^^
    平野は特に心配しておりません。常時、スタメンで出た場合、オールスターも夢ではないと思います。
    新井ですが。実力はともかくアジア予選見て気になったのは、「俺が決める」みたいな気概が少し中軸打つには足りないような・・
    それが、いい所でもあるのでしょうけどね。

  2. KEI より:

    新井選手の予選での活躍は予想外でしたね。
    でもそれ以上に今岡選手が対抗意識を表に
    出したというだけでも収穫だと思います。
    闘志を表に出す云々関係ない選手とは
    いえ悪いことではないですから。
    セカンドは平野選手の加入により
    フジモンは一歩後退・セッキーは
    振り出しに戻ったという感じですか。
    万全の陣容も夢見るところだけど
    物足りなさの上に期待や希望が重なる所が
    プロ野球の醍醐味というものです。

  3. 西田辺 より:

    胸に秘めてるものはあるのでしょうが、どうにも
    この『闘志』と言う点においては、表面に出る選手が
    殆どいませんからねぇ。
    相手に向かっていく闘志と言うのは、時に大きな武器
    となりますからね。
    でも、これは性格上の事もありますからガーッと
    表に出せる(出てしまう)人もいれば、どうしても
    出来ない人もいる。
    監督も表に出ないタイプだから、ガンガン表に出る人が
    ワーッと行くとチームに活気を与えてくれるはず。
    気合負けが何度か見られたこの2年。
    ガッツマンの存在が、このチームを変えるかも知れません。

  4. banzai より:

    確かに今オフのトラの補強テーマは“ガッツ”に思えて仕方ない。
    特に新井はあの3試合の戦いで大一番に強い事を証明した。ここぞの肝心な試合でみんな遠慮のかたまりのごとくに固まってしまうお人好しトラ打線の起爆剤になってくれよと期待は高まるばかりだ。
    濱ちゃん、吉野、中村ヤス・・
    みんな優しい笑顔の似合う選手だった。
    自分の友達に持ってたら彼らはいい存在なんだろうが、プロ野球選手としてはその優しさが本来持ってるであろう力の100%を発揮するのを妨げたような気がする。新天地に行く事で生まれ変わって欲しい。
    来年のベンチからは、ニコニコ笑顔が消えてメラメラ闘志が溢れる。
    その点ではメラメラのイメージが似合わないフジモンや能見あたりがプロテクトを外れそうな気が。フジモンはアニキのいじられ役も新井に奪われそうだし・・
    偽装流行りの世の中、試合中だけでもニコニコは封印して偽装ガッツで頑張ってもらいたいな。

  5. 一虎ファン より:

    ふがいない投手の尻を蹴り上げるくらいのリーダーシップを新井には期待します。
    金本のお墨付きをもらえば、新加入選手でも、それは許されるでしょう。
    Dの井端を見て、いつもうらやましく思っています。

  6. やっぱりトラ! より:

    きっとそこそこは打つでしょうがすごく守備が下手でしたよね?シーツがいなくなったのでそのあたりが心配。

  7. とらぽるた より:

    五輪予選でタイムリーを打った選手が、ベンチに向かって拳を突き出しほえるシーン。
    何度も見たけど、新井が一番カッコよかった!いい顔しとった!!
    やっぱり広島ファンにすまない気持ちはあるが
    正式に虎の一員となったからにはもう言うまい。
    新井、平野、フォードとポイントを押さえた補強で
    そろってガッツが表に出るタイプというのが嬉しいね!
    あとはグライシンガーはダメっぽいから、他に新外国人投手。
    今岡、林をそうそうアテにできないとなれば、先に候補に挙がった
    一塁を守れる新外国人あるいはセギノールを獲りに行くか?
    下ちゃんのメジャー流出問題と広島への人的補償もあるね。

  8. torao より:

    to 源五郎丸さま
    気概も大事ですが、結果を出すことはもっと大事なので、決めまくった新井に文句はないです。今の野球では、たとえ4番でも簡単にアウトにならないことが大事だとも思います。
    to KEIさま
    野手陣にとっては、活性化なんていうなまやさしい言葉では済まないショックを与えましたね。
    to 西田辺さま
    チームとしての骨格は固まっていますが、ちょっとまだ精神の部分で一本筋の通ったものが出来上がっていないのが今のタイガースだと思います。時期的にガッツ注入は良いかも知れません。
    to banzaiさま
    金村暁にしたって、ガッツの方向性がちょっと間違っただけと言えなくもないですしね(笑)。
    to 一虎ファンさま
    おっかない人は必要ですからね。新井はちょっと違うかな。
    to やっぱりトラ!さま
    まあその分打つ方で頑張るしかないですね。一塁に落ち着く可能性もそこそこあるでしょうし、それならウッズよりは上手いでしょう(笑)。
    to とらぽるたさま
    攻撃力に大いに難があった星野ジャパンをグイグイ引っ張っていましたよね新井は。