「評論家たちの声」予想問題の答え合わせ07その1

スポンサーリンク

アメリカ一はボストンに決定。活躍は物足りなく感じたけど、とりあえずダイスケがドロボー呼ばわりされることはないだろうから良かった。


はっ!…彼は、彼は大丈夫だろうか。もしアメリカ人たちからなじられているというのなら、私が盾になって守ってやろう。
「参ったか、これが虎クオリティじゃ。ちったぁ我慢を覚えろ」(笑)
日シリは移動日、星野ジャパンも移動日、虎も安芸への移動日。ダルビッシュ沢村賞以外の話題もないみたいなので、ヒマネタ「『評論家たちの声』予想問題の答え合わせ07その1」をやるのだ。

コメント

  1. ジジィ より:

    松坂投手は、だいたい予想通りの働きだったと思います。西武時代から意外に負け数が多いのは気になっていました。レ軍は松坂をヤ軍に取られなかった事も大きかったと思います。(結局ヤ軍がハズレくじを..コラァーッ)
    予想結果では、やはり鳥谷選手のところが一番残念でした。クール(悪く言うとただの「無愛想」)な選手だけに毎年期待を裏切るとファンが離れてしまうのが心配です(もう少し美女以外のファンも大事にね!)。
    来年は野球でのトリプル3期待しています。

  2. 西田辺 より:

    華麗なるカムバック・・・思わず涙が・・・。
    楽天最下位脱出は、予想的中でしたが、戦い振りは
    想像を遥かに超えた良いものでした。
    >あの時のTと・・・
    「ノムラの教え」を吸収できる環境が違ったのかな?
    負け癖がつきまくって脱力感満杯のTと、自分達で歴史を築くんだと言う
    Eの意気込みの違いだったのか、もっと深い所に理由があるのか。
    突き詰めると、ホント面白いかも。

  3. とらぽるた より:

    彼はうまい具合にNYでは忘れ去られているようですね。
    またいじめられないうちに西海岸の弱いチーム(レンジャーズ、パドレスなど)へ移してくれたらと願っています。
    旬のうちにと意気込んだ井川、松坂は意外に苦戦。
    崖っぷちの斉藤、おまけの岡島はびっくり箱の大活躍!
    今もベネズエラで奮投する野茂、来春キャンプへの参加を表明した藪、
    引退を翻し再チャレンジの桑田、もうひと花をと高津、
    44歳の工藤はあせる気配もなく、もうしばらく日本でやって呼ばれなくなったらメジャーへと思っているんだろうか?
    こうした元気な大ベテラン達の往生際の悪さにはあ然とするばかりだが、
    我がチームにもいるんだよね。
    だけど彼には家族がいるからなあ。そう何匹も・・・。

  4. 一虎ファン より:

    渡辺の脱皮は大きい収穫でした。
    期待はずれのオンパレードだった投手陣にあって、彼は幾度かの試練を経て、セットアッパーとして、素晴らしい成績を残しました。
    が、先発がボロボロだった今季を思うと、分厚い中継ぎ陣から先発へシフト替えしてほしいと思う候補の一人です。

  5. オグラス より:

    初めまして。
    昨日、電車に乗っていて隣の小1ぐらいの子と
    その父の会話
    父「(新聞にのっている小島を指差して)
      これだれかわかるか?」
    子「ん?わかんない・・・」
    父「29番もわからんのか!小島やろ!」
    子「オッパッピー、オッパッピー」
    小嶋 達也、来年はよしおを抜かせ!!

  6. TT より:

    本当に松坂は凄いですよ。1年目で世界一を体験出来るとは・・・岡島もですね。
    ・・・大学野球ですが、早大が優勝したそうで。あえて鳥谷の母校と言わせて貰います。
    斎藤佑樹、どう思いますか?
    個人的には、まあ悪くはないと思ってますが・・・
    でも、大学野球は高校野球ほど見ません。注目されてる人物が居れば見るんですがね。なかなか見る機会も無いので。
    それに、大学行ってないし・・・あっ、そんなの関係ねえですね。
    失礼しました。

  7. torao より:

    to ジジィさま
    >来年は野球でのトリプル3期待しています。
    キツー、でも面白い(笑)。
    to 西田辺さま
    ホント、イーグルスの戦いぶりは、素晴らしかったです。当時のTとは同じ最下位のようでいて、かなり違っていたように思います。
    to とらぽるたさま
    そして前田がチャレンジするそうですね、びっくりしました。
    もうこうなりゃみんな好きなようにせい!という気分です(笑)。
    to 一虎ファンさま
    渡辺の先発転向は、球数たくさん投げられるかどうかがポイントでしょう。現在は、少ない球数を鬼のキレで投げさせるのがベストと思われているようですね。
    to オグラスさま
    ようこそ!
    ドラ1くんなんだから、オッパッピーに負けてる場合じゃないよなぁ(笑)。
    to TTさま
    斎藤投手はとても良い投手だと思いますよ。精神面の強さが抜群ですね。