予想問題の答え合わせ その2

スポンサーリンク

 ライオンズ、日本シリーズ進出決定。


最終戦ダル勝負を決め込んだファイターズとしてはあと一つが勝てなかった。アウトロー直球を長打に出来るライオンズ打線を、特に理由はないが、ものすごく羨ましく感じた。
 ドラゴンズが大接戦を制して先勝、アドバンテージを消す。面白い内容だったが、日テレいちいち終わったことを持ち出してウルサイっ!13ゲーム差がどうたら、藤川がどうたら、ウルサイウルサイウルサイっ!だまってその試合だけやっとれ(笑)。崩されながら粘ってヒット、ギリギリの姿勢で捕球、精一杯の併殺…こういういっぱいいっぱいのプレーとそこでどう結果を出すかだなぁ、特に理由はないが(以下略)。ビッグゲームの醍醐味溢れる良いゲームだった。でもやっぱり狭い球場はいただけないね。
 星野WBC監督を「固辞」とか、真弓内閣人事とか、このオフはいろいろ面白くなりそうだから、とっとと昨日の続きをやっちゃおうっと(笑)。

コメント

  1. メル より:

    >アウトロー直球を長打に出来るライオンズ
    >日テレ
    toraoさん、どっちを見ていたんですかー。笑。私はまだひつこく悔しいのでパの決戦をラジオで聞いていました。ゲストがロッテの成瀬投手で投手心理など楽しく聞けました。

  2. 一虎ファン より:

    最終回、ここぞという場面で決勝打を放つクリーンナップの勝負強さ、特に理由はありませんが(以下略)。
    心の納まりどころを探してはいますが、懲りずにクラシリ中継にかじりついているようでは、まだまだスイッチを切り替えることはできません。
    日シリも終わってファン感謝デーのころに、なんとか「かさぶた」もできてくるのではないでしょうか。

  3. 西田辺 より:

    昨日のアンケートでもあったんですが、鳥谷への期待って高いですねぇ。
    まぁ、シーズン始めの働きを見ると頷けるんですが、どうしても中だるみがあるんですよねぇ。
    >だまってその試合だけやっとれ(笑)
    ホントに、もうほっといてんか!感じ(笑)
    傷口に塩を摺り込まれるような痛みが・・・。

  4. おから より:

    はじめてコメント残させていただきますが、愛読しております。心の支えです。出版の話はないのでしょうか。(おちちゃんも・・してくれないかな?無理?)
    もう長いことスポーツニュース見てないです。テレビをうかつにみているとやばいシーンとか、聞きたくない話とかがはじまるので、そういう時は、目を遠い目・・にするとか(toraoさん風?)、耳をふさいで、わーわーわー聞こえなーいとかやってます。クラシリも見てますが、音量絞りますよ、特にあのチャンネルだと。
    問題は、これをいつまでやり続ければ、よいんだかということなんですが・・。
    ところで、昨日、今日、もしタイガースが出てたら、誰が投げてたんでしょう。なんてこと、ま、いいですか。

  5. いわほー より:

    7月の初めくらいはカープが三位に潜り込んでくる期待がありましたね。そしたら虎、竜、鯉のワンツースリーフィニッシュで、竜鯉のCS一騎打ちを高みの見物しながら、我が軍はCS2ndに備える姿を想像してました。まさか、こんな結末になるとはあの頃は微塵も……。バッファローズもまさかのひとつでしたけど。
    とはいえ全般的に見て、みんなイイ線の予想してますなあ。大衆の智侮りがたしです。